ワイズ・ワンは、
玄関ドア 断熱サッシ 窓の結露防止 防犯ガラス をはじめ、シャッター 門扉 カーポート といった エクステリア などの住宅建材を扱っています。
防犯ガラス 防犯フィルム 結露 等々窓まわりのお困りごと、その他住まいのご相談は電話、メール、HPより受け付けています。お気軽にご利用ください。
mail : mado-garasu@yz-one.jp
tel : 0120-818-985(通話料は無料です)

2011年7月10日

窓の日差し対策 と 目隠し (外付スクリーン ・ 可動ルーバー)

P105.JPG
P10304.JPG

暑いですね。。。
今日は、窓からの暑い日ざしをやわらげる商品を2つ紹介します。
ひとつめは、外付スクリーン フレシェードという商品です。
窓の外に取付けるロールスクリーンのような商品です。
部屋の内側にロールスクリーンをつけても、暑い熱はお部屋の中まで入ってきます。
その日射を外側で遮蔽する商品です。
すだれやよしずと同じような効果があります。
途中で固定することもでき、日差しを調整できます。

もう一つは、可動ルーバーです。
面格子のような商品ですが、羽が動いて日射や通風を調整できて
さらに、外部からの視線をさえぎる効果もあります。
浴室の窓には最適な商品です。

窓からの熱をできるだけ入れないようにする事が、節電対策にはかかせません。

お問い合わせは、エイベックエコまで。

2011年5月13日

平成23年度住宅・建築物高効率エネルギーシステム予告発表


平成23年度 住宅・建築物高効率エネルギーシステム導入促進事業(住宅に係るもの)
の公募についての予告が、一般社団法人 環境共創イニシアチブより発表されました。
昨年度までは、NEDOにて実施しておりました事業ですが、今年度は、環境共創 イニシアチブに事業窓口が変更となりました。

当社でお手伝いできるのは、窓の断熱に関する事になりますが
詳しい公募要綱は、まだ発表されていません。
おそらく2重窓に遮熱・高断熱ガラスを入れるという内容になるのではないかと思います。ただし、居室全ての窓の断熱改修工事が必要になると思います。
補助率は1/3以内となりますが、大変お得な制度です。

2重窓・内窓の効果は寒さや結露対策だけではありません。
一度冷えた部屋の中の空気を、暖めにくくする効果があります。
夏は暑いのです! 扇風機で過ごすのもいいと思いますが
電気を節約して快適に過ごす。
これが一番だと思います。

補助金について詳しい公募要項が発表されたら、改めてお知らせいたします。

お問い合わせは、エイベック・エコ(ワイズ・ワン)へ。
お待ちしています。

2011年1月21日

我が家に「まどまど」がやってきた!!

まどまど

住宅エコポイントでにわかに話題の「旭硝子インナーウインドまどまど」

今年の冬は、例年に増して寒いような。。。。
我が家はごくごく普通のマンションですが、廊下側の子供部屋がとーっても寒く、結露もひどいのです。
おまけに換気カマチが付いているので、キッチンで換気扇を使うとそれはそれは冷たい風が吹き込むこと。。。。なんとかしてあげなきゃなー。とずっと思っていたので、このチャンスにまどまどを取り付けてみました。

我が家の建具は濃いブラウンなので、枠の色に合わせるとヨーロピアンオーク色になりますが、木枠が狭くふかし枠が必要になるため、壁紙にあわせたプレミアムホワイト色にしてみました。

そしてこの廊下側の部屋は北東向きで、夏になると朝日に照らされ灼熱になります。
そのため、ガラスはLOW-E型板ペアガラスを選びました。
通常内窓は透明なガラスを使うことが多いのですが、既存のガラスが型ガラス(不透視タイプ)で、外が見えるわけではないので型板にしてみました。
不透視タイプにすることで、既存の窓が見えにくいのでとてもすっきりして見えます。
まどまどの型板ペアガラスは透明のものよりほんの少し高くなってしまうのですが、既存のガラスが型板ならば型板がお勧めです。

今回、2部屋に1台づつ計2台を取り付けました。
取付は木枠にビス止めするので、電動工具の音が少ししますが近所迷惑になるほどではなさそうです。
また作業自体も2時間弱と短いので、安心です。


取り付けた感想としては。。。。
・暖かさ
これは内窓取付のご希望で一番多いもので、暖かくなって当然。
それはそうなのですが、外出から戻ってきた時に部屋が暖かいと感じます。
内窓を開けると、冷凍庫を開けた時のように冷気がさーっと流れてきます。
数値上は効果があることを知っていましたが、期待以上の効果があると感じました。

・防音
我が家の前の道路は通学路だったり、救急車の通り道だったり、上り坂だったり、と音の問題もありました。
これに関しては。。。。「あれ以来車通ってない?」と思うほど静かです。
防音に関しては、窓だけの問題ではないと思いますがマンションの場合はかなり効果が望めると思います。
外からの音を防ぐだけでなく、室内の音も外に聞こえにくくなっていると思うので安心してお部屋で音楽も聞けますね。

・結露
ガラスを型板にしたため、既存の窓の結露は確認できませんが少なくとも内窓は結露しません。
取り付ける前は、レールが水浸しになって廊下側に流れることがありましたがもう大丈夫です。窓ふきから解放されます。。。。


我が家に関しては、内窓の取付は思っていた以上の効果があり満足度がかなり高いです。
暖房も、かなり弱く使えば大丈夫なので光熱費もきっと抑えられると思います。


ただし、弱点もあります。
腰窓(小さな窓)に取付をしましたが、気密性を高めるための部材が付いているため開閉がちょっと重たく感じます。
開け閉めの少ない窓なら気にならないと思いますが、出入りの多いはきだし窓だったりするとちょっと気になるかもしれません。

はきだし窓はやっぱりガラスの交換かなぁ。。。。
スペーシアもかなり気になっているのですが、我が家はガラスの交換不可のマンションなので今のところ試すことができません。

廊下側の窓に内窓がついて窓からの冷気を感じなくなって以来、他の部屋の窓からの冷気が気になるようになりました。
ガラスって冷たくなるんだなぁ。。。といまさら気づきました。


施工させていただいたお客様の声、実物サンプル、LOW-Eガラスの性能など、情報としてはとても良いことを知っていましたが、
自宅に取り付けてみて、その効果をますます実感することができました。

どうしようかなぁ。。。とお悩みだったら、エコポイントのあるこの機会にぜひお勧めしたいと思います。

2011年1月12日

大信工業プラストサッシ

寒い日が続きますね。
窓の断熱商品ですが、エコポイントも付くという事もあり
非常にたくさんのお問い合わせを頂いております。
ところで大信工業という会社をご存知でしょうか?
この会社は内窓専門メーカーで、北国では一般的に知られている
メーカーです。
サッシメーカーは主に外壁にに付く金属製のサッシを製造していますが
大信工業は樹脂製の内窓に特化したメーカーです。
この会社の内窓にプラストサッシという商品があります。
北海道では内窓の事を「プラスト」と呼ぶ事があるそうです。
「味の素」や「セロテープ」のように製品名が一般的な呼び名に
なっているという事です。
このプラストサッシは、少々金額が高いものの断熱と防音性能に関しては
非常に優れています。
ただし、フレームが多少大きく目立ってしまうこと それと 色が3色しか選べない
という難点もあります。
しかし、樹脂内窓専門メーカーだからこそ変色の少ない色・高性能な仕様を売りにできる自信の表れではないのでしょうか。
性能重視というお客様には、ぜひお勧めしたい商品です。

2010年12月24日

防音は考えていなかったので「得した気分」 - スペーシア -

8-3.JPG

先日、真空ガラススペーシアへの交換のご注文をいただき
工事をさせていただいたお客様から、メールをいただきました。
スペーシアSTⅡにお取替えのご注文で、34枚 約80万円くらいのご注文でした。
下記が、頂いたメールの全文です。

先日はお世話になりました。

従業員の方の作業の速さにビックリしました。

あれだけのものを正味5時間くらいで仕上げてしまい、調整まで全てしっかりとやっていただきました。
昼食以外の休憩も取らずに、手際よく作業されていました。
いい従業員に恵まれていますね。

施工から10日ほど経ちましたので、感想を述べさせていただきます。

施工後、最初に感じたのは、ガラスからの進入音が半減したことです。
サッシは以前からのものなのに、室内がものすごく静かになり思った以上に感激です。

防音は考えていなかったので「得した気分」です。 

今のところエアコンは、ダイニングのみ朝7:00~8:00の1時間だけ入れて、その他の部屋はエアコンを入れることなく過ごせています。 

日中の陽射しは、カーテンを開けてとりこむようにして室温は一日を通して18度位に保たれています。

結露については、今のところガラス面には発生しませんが、部屋が暖かくなった影響か?サッシュ部分については以前より若干増加したように思います。

サッシュを拭くだけなので手間もかからず楽になりました。

高額でしたが全部変えて良かったと痛感しています。

適切なアドバイスをいただきありがとうございました。

○○さんの勧めてくださったフィックス窓の内窓、白にして大正解でした。

アドバイスを申し上げさせていただきます。
作業終了後に、○○さんから説明書を渡されただけで、取り扱いの説明と保証書についての説明がありませんでした。チョット残念です。

作業終了後に取り扱いの注意と保証書の説明をされると完璧だと思います。

家族全員満足しています。 

貴社の益々のご発展を祈念しております。
ありがとうございました。

という内容です。
スペーシアは中間層が真空になっている為、断熱だけではなく防音の効果が
非常に高い商品です。
高額な買い物になりますが、効果を実感していただきお喜びの言葉をいただける
事は、社員一同うれしく思っています。
また、取り扱いのご説明など至らないところも指摘していただき感謝しております。

青葉区のH様ありがとうございました。

2010年12月19日

窓の断熱なら内窓が一番

先日、内窓(インナーサッシ)のご注文を頂いたお客様から
こんなメールが届きました。

『最近、夜間とても冷え込む様になりましたが、インプラスのおかげで
ファンヒーターの最小燃焼での運転でも室温が20度もあります。
以前と比べても、スキマ風や底冷えが無くなったので、かなり快適です。
こんなに快適になるなら、早く工事をしておけば良かったと思う今日この頃です。』


5-1.JPG

5-2.JPG

このお客様は、ご自宅のほとんどの窓に内窓をお取り付けいたしました。
もともとペアガラスの入ったサッシだったのですが、
一般的なペアガラスだったことまた、サッシのすきまはガラスでは防げないという事で、内窓をご選択されました。
写真は一番の検討事項だった階段室のガラスルーバー窓です。
ガラスルーバー窓は気密性があまり無い為、かなり寒かったようです。
思い切って、FIXタイプの窓をご選択されました。
ガラスは、断熱性の高いエコガラス(LOW-Eペアガラス)です。

このようにお喜びの声をいただき、スタッフ一同大変うれしく思っています。
この時期たくさんのお客様から、結露や断熱のご相談・ご依頼をいただいております。
窓とガラスの結露・断熱でのお悩みは、弊社のような専門店にご相談される事をお勧めします。
内窓やペアガラスといってもたくさんの選択肢があります。
ワイズ・ワンでは、一人一人のお客様のご要望・住環境を考慮して、最適なご提案をさせて頂いております。

平塚市のM・N様、ありがとうございました。

2010年11月21日

断熱・結露対策には 2重窓 や 真空ガラススペーシア

寒くなってきて、大変たくさんのお客様からのお問い合わせを頂いています。
ではいったい2重窓と断熱ガラスいったいどちらが良いのか?
当社では可能であれば2重窓をお勧めしています。
可能であれば・・・。です。
その理由は、2重窓は取付けスペースが7センチ必要で、7センチ無い場合
オプションの部材が必要になります。また、カーテンレールやカーテンボックスが
干渉して取り付けできない場合があります。
それと、内窓を設置すると2回開け閉めが必要になります。
これをクリアーするのであれば、内窓(2重窓)をお取り付けになるのが
窓の断熱・結露対策には適していると思います。
ただし、シングルガラスではなくペアガラス。また、ペアガラスでも断熱性能のある
ペアガラス・あるいは真空ガラス(スペーシア)をお勧めします。
内窓(2重窓)を取付けると、外窓のアルミ部分の結露も軽減できます。

内窓の設置ができない場合は、真空ガラス スペーシアをお勧めしています。
スペーシアは断熱性能が非常に優れているガラスで、真冬でもガラスの結露は
ほぼ無いと考えて良いと思います。
キッチン周りなど、湿度が非常に高くなる場所では結露しますが
それでも、流れるほどの結露は無いようです。
ただし、外窓の気密性能が劣る場合、断熱の効果が十分に発揮できない場合があります。
スペーシアは真空層が0.2ミリと非常に薄く6.2ミリという厚みのガラスが標準です。
他のペアガラスの場合、空気層が4ミリ以上必要になる為、既存のシングルガラスの
溝にはそのままでは設置できません。
その為、アタッチメントという部材を使用する事になりますが
ガラスの面積が少し小さくなってしまいます。

2重窓にするのと、断熱ガラスへの交換。
どちらが良いのかというのは、最終的にはお客様のご自宅にお伺いして
外窓の状況・設置スペースの確認・ご利用する環境 などを
十分に考慮する必要があります。
当社では、それぞれのお住まいの環境に合わせてよりよい商品を
ご提案させていただいています。
どちらかというと、スペーシアをお選びになる事が多いのかなと感じます。
これは、取付けスペースの問題・2回開け閉めする・部屋が狭く感じる。
というのが大きな要因だと思いますが、部屋が狭く感じるという事は
実際に取付けたお客様のお話では、あまり感じないようです。
また、内窓はデザイン性を考えて当社では旭硝子のまどまどという商品を
お勧めしています。細いフレームで表面の見た目も他社とは異なります。
金額は少し高いのですが、大変お喜びの声を頂いております。

窓の結露・断熱は、知識の豊富な専門店にお問い合わせいただく事が重要です。
当社ではお住まいの環境やご予算に合わせて、いろいろなご提案をいたします。
お問い合わせお待ちしています。


2010年9月20日

ご自宅の窓はアトモスですか?

住宅エコポイントもいよいよあと数ヶ月で終了予定です。(12月まで予定)
この機会にぜひ窓の断熱対策を考えてください。
寒くなってからでは遅いです。今がチャンスです。
でもね、窓が重たくてペアガラスに変えたらもっと重くなるでしょ・・・。と
思っている方も実は多いのではないでしょうか?
窓全部を新しくすると高そうだし・・・。
そうですよね、サッシを新しくするにはカバー工法といういい方法がありますが
結構高くなってしまいますね・・・。
そこで、ちょっとご自宅の窓を見てきてください。
窓の上に トステム アトモスとかアトモスⅡとか書いてあったら
ラッキーです。
その窓、建具の部分だけ新しく交換できます。
普通は建具の部分だけの交換はできません。
建具を新しくして、ペアガラスを入れる事ができるのです。
ガラスだけをペアガラスに交換するより安くできる場合もあります。
お得だと思いませんか?
新しい建具なので、ロックや戸車も当然新品。
動きだって新品同様ってわけです。
もちろん、エコポイントももらえます。
交換したくなりませんか?
なんと今なら・・・。このエコポイントに一窓ごとに2000円のボーナスポイントを
お付けします。
っていう、キャンペーンをトステムで行っています。(12月31日まで)
大きな窓ならエコポイント18000ポイント+2000円のギフトカード
小さな窓でもエコポイント7000ポイント+2000円のギフトカード
これ、本当にお得です。
アトモスって書いてあるサッシだけですけどね。。。
もし、うち アトモスって書いてある~。って思ったあなた。
アトモスって書いてあるところに一緒に書いてある数字を
エイベック・エコにお伝えください。
金額をお教えします。え~、そんなに安くできるの?という金額のはずです。
もし、アトモスって書いてなかった方。
肩を落とさずに、お問い合わせください。
エイベック・エコでは、さまざまなキャンペーンも行っています。
よりよい方法をご提案させていただきます。
御連絡お待ちしています。


2010年9月 4日

真空ガラススペーシア大好評

日本板硝子の真空ガラス スペーシア。 通常はガラスの結露対策として
冬にお問い合わせが多いのですが、今年は夏に大変よくお問い合わせを頂きました。
エコポイントのおかげなのか、暑さが原因なのかわかりません。
先日こんなお問い合わせを頂きました。
スペーシアに交換したら、冬に暖かい日差しが入らなくなってしまうのですか?・・・と。
そこで、さっそく実験してみました。
スペーシアのサンプルを持ち出して炎天下の外に・・・。
すると、思ったほど遮熱の効果はありませんでした。
スペーシアの断熱性能はずば抜けていいはずでは?? いえいえ違います。
遮熱と断熱は違うのです。
遮熱は、太陽の暖かいと感じるエネルギーを遮る効果。簡単に言うと暖かいと感じる
日差しそのものをさえぎるのが遮熱です。
これは、ガラスに遮熱効果の高いフイルムを貼る事でも充分に抑えられます。
断熱とは、熱を伝えにくくする効果です。
ポットや水筒などに例えると分かりやすいでしょうか。
さめにくくまた温まりにくい。
この断熱効果がスペーシアという商品は非常に高いのです。
冷えた部屋。暖まった部屋 の温度をガラスから外部に逃げないようにします。
その結果、冷暖房の効率が大変良くなる。まさにエコガラスの代表とも言える商品です。
ガラスに貼るフイルムでは、断熱効果は期待できません。

話は戻りますが、お問い合わせいただいたお客様に説明したいのですが
うまくお伝えできるかが不安です。。
補足ですがスペーシアはLOW-Eガラスを使っていますので、遮熱の効果もあります。
程よく太陽の暖かさを感じられるガラスとお考えください。

2010年8月16日

真空・断熱ガラス スペーシア がいいんじゃないですか

今日は、横浜でも最高気温が35度あったらしいですよ。
冷房をがんがんにつけて過ごすしかありませんね。
がんがんにつければ、そりゃ涼しいと思います。。
でも、そう、そこにある窓ガラスに手を当ててみてください。
熱いはずです。熱いということはその熱い分だけ部屋の中に熱が入ってきている証拠です。
太陽の暑さや、冬の冷たいガラスには気が付いても夏の熱くなった窓ガラスを気にする人って意外に少ないんですよ。
正直、エアコンの電気代もったいないし第一そんなにエアコン付けていたら
環境に悪いでしょ。
そこで、真空・断熱ガラス スペーシアですよ。
このガラスすごいんです。
言葉ではとても説明できません。。。。
冬にガラスを触ってもあまり冷たく感じないのは当たりまえ。
夏の外の熱気も伝わりにくくなっていいるので、ガラスが熱くないのです。
そりゃそうでしょ、真空なんですから。
このガラス、冬は売れるのですが夏はいまいち売れないんですよ。
ですが、今年は売れてます。暑いからなのか、エコポイントもらえるからなのか
減税できちゃうからなのかわかりませんが、売れてます。
ワイズ・ワンでも売れるのですから、普通に売れているのだと思います。
ですが、正直値段は高いです。でも売れてます。
お客様の評価もかなり高いです。
高性能なのは間違いありません!
高い事ばかりのスペーシア。
ガラスの交換なので、工事は1日で完了します。
エコポイントがもらえるうちにぜひどうぞ!

2010年7月12日

NEDO 第2次募集が決まりました!

平成22年度「住宅・建築物高効率エネルギーシステム導入促進事業(住宅に係るもの)」二次公募が決まりました。
詳細は未定ですが前回と変更はないようです。

■募集期間 8/2~8/31 (予定)

■補助率
補助対象費用の1/3以内

■改修条件
断熱改修面積/住宅の延床面積=1/3以上

詳しくはNEDOホームページをごらんください。

http://www.nedo.go.jp/

2010年5月20日

まるごと断熱リフォーム


S様邸断熱リフォーム

HPよりご依頼いただきました、横浜市戸塚区のS様宅の断熱リフォームを施工しました。
インナーサッシは旭硝子のまどまど、ガラスは日本板硝子スペーシアSTⅡを使用しました

すべての窓を施工させていただきましたので、減税なども使えます。

スペーシアを施工させていただいた窓は、結露がなくなったとの事です。

インプラスで エコポイント


インプラス施工


HPよりご依頼いただきました世田谷区のH様宅にインプラス(FL5)を3台設置しました。
今回は3台ともふかし枠付で施工しました。

今回の工事で発行される住宅エコポイントは31,000ポイント。
今回の場合、工事費の約1/5が戻ってくる計算です。

エコポイントの申請はとても簡単にできます。
今がチャンスかも。

2010年5月10日

お手頃価格のスペーシアができました


日本板硝子 真空ガラススペーシアFit が発売されました。

このガラスは、ペアガラスの空気層に当たる部分が0.2ミリの真空層になる「スペーシアSTⅡ」のお手頃価格版。

スペーシアSTⅡ Low-Eガラス+真空層+透明ガラス 
スペーシアFit  透明(またはスリ)ガラス+真空層+透明ガラス

スペーシアSTⅡは2枚のうち1枚が遮熱効果のあるLow-Eガラスなのですが、スペーシアFitは2枚とも一般的なガラスです。

遮熱効果は望まないけれど、防音効果を高めたい、断熱効果を高めたい。けれど、スペーシアSTⅡは予算的に手が届かない。。。。という方にお勧め。

網なしガラスの場合は、アタッチメントという枠がつかないのでシングルガラス用のサッシに施工してもすっきりとした仕上がりです。

その気になるスペーシアFitの詳しい情報はまだ明らかにされていないのですが、スペーシアSTⅡよりはかなりお手頃価格です。

ペアガラスに変えたいけれど、アタッチメントがつくのがちょっと。。。でもスペーシアSTⅡは手が出ない。。。という方はぜひぜひお問い合わせください。

2010年5月 1日

NEDOの代行申請手続き。。。終了いたしました

当社blog、HPをいつもごらん頂きありがとうございます。
平成22年度NEDO補助金制度のワイズ・ワンでの代行申請は、ご好評のため終了させていただきました。たくさんのご依頼をいただき、ありがとうございました。

今年は住宅エコポイント制度が始まったので、省エネ改修への興味が高まっているように思います。
固定資産税減税の期間も3年延長されたので、より身近なものになってきたのかもしれません。

そもそも住宅エコポイントや省エネの減税制度などは、地球の温暖化をとめるためCO2を削減したい!未来の日本を、地球をよくしたい!との思いで始まったものです。(よね?)

窓の省エネ改修は、結果が見えにくいので,
なかなか取り掛かれない部分でもあると思います。
でもよく考えれば、壁や床、天井には断熱材を入れるけど、単板ガラスには断熱材など入っていませんよね。
家の中でも、窓の占める部分はかなり大きいので、窓を断熱改修すれば光熱費が押さえられる上に結露なども軽減します。
光熱費が抑えられるということは、CO2の削減にちょっとは協力できるということ。。。一石二鳥じゃありませんか!

一戸建てのおうちの窓を丸ごとエコガラスに交換すると、ぶなの木25本を植樹したのと同じだけのCO2削減効果が望めます。

エコポイントと減税は同時に使うことができます。このチャンスにぜひ!

2010年3月15日

旭硝子まどまど

N


HPよりご依頼いただきました、横浜市都筑区のN様宅に
旭硝子まどまど Low-Eエコガラスタイプ をお取付しました。

ワイズ・ワンでは住宅版エコポイント制度に合わせて、
一般ペアガラスのお見積り金額のまま、Low-Eエコガラスにグレードアップできるキャンペーンを実施中です。

このキャンペーンは2010年3月末まで!

下見、お見積りは無料です。
メールお問い合わせフォーム、お電話にて受け付けております。
ご検討中の方はお早めに!

2010年2月25日

窓の断熱リフォーム


真空ガラス  スペーシア
HPよりご依頼いただきました、横浜市青葉区のE様邸に
日本板硝子の真空ガラススペーシアを施工させていただきました。

スペーシアの不透明ガラスは型ガラス(でこぼこのあるガラス)ではなく、スリガラスになります。
最近はスリガラスってあまり見かけませんが、学校によくあった白っぽいガラスです。

スペーシアはペアガラスでありながらガラスの厚みが6.2ミリ~なので、
現在のサッシが1枚ガラスでも簡単に断熱リフォームできる優れもの。

そして、真空ガラスの断熱性能は日本で断トツ1位です。
寒さや結露にお悩みの方にはきっとご満足いただけると思います。

こちらのスペーシアも住宅版エコポイント対象商品です。
3月8日からエコポイントの申請も始ります。ご検討中の方はお早めに!

2010年2月18日

トステム インプラス


先日インプラスを4台施工させていただいた、横浜市都筑区にI様邸に追加のご注文をいただきさらに3台のインプラスを施工しました。

色は前回と同じ『ニュートラルウッド色』です。
結露に大変お悩みだったと奥様からお話をお伺いしていたので、
ご満足いただけてとてもうれしく思います。

今回は階段室、書斎、トイレの小窓です。

インプラス ニュートラルウッド

トステムインプラス -キャラメルウッド色


1月に新発売されたキャラメルウッド色のインプラスを施工しました。

インプラスは色が豊富でブラウンだけで4色もあるので、
お部屋のインテリアにぴったり合った色がお選びいただけます。


インプラス-キャラメルウッド色

2010年2月13日

手動シャッター 電動化!

欧米化! って古いか。。。。(実は最近知ったワタクシです(汗))


手動シャッターは開け閉めするのに、どうしてもかがんだりする動作が必要です。
また、幅の広いシャッターは動き出すのにちょっと力が必要なので、
力の弱い女性や、ご老人が使うには少し不便です。

面倒だからといって閉めないと、せっかくの防犯効果が台無しですし。

というわけで、手動シャッターを電動にしてみませんか?
こちらは概算お見積りがほぼ不可能なため、現地での調査が必要になりますが多分思っているよりも安いと。。。。思います。

雨の日にも、寒い日にも、窓を開け閉めすることなくボタンひとつで開閉できる電動シャッターはかなり便利です。
こちらもお問い合わせの多い商品です。
お困りの方はぜひご相談ください。


シャッター電動化

出窓は結露しやすいのです

出窓の結露に悩まされている方がけっこういらっしゃるようです。

2方向から風があたるので、どうしても室内温度との差ができやすいからでしょうか。
こちらのお客様は、出窓に変則引違いと、引違いのまどまどを施工させていただきました。

FIX部はFIXのまどまどを取り付けると、ガラスの掃除が大変になるので引違い窓を施工して、他にも合計6台のまどまどと、防音ガラス、防犯ガラス、面格子等を施工させていただきました。

まどまど

いつもメなんとなくお客様の人柄を想像しながら、メールをやりとりさせていただいております。
今回はたくさんのメールをやりとりさせていただいたので、すっかり知っている人のような気がしています。

I様。エコポイントの申請書類作成まで、あともう少しのお付き合いをよろしくお願いします。

結露のひどい季節です

寒い日が続きますね。おまけに天気も悪いので、洗濯物も部屋干しになりがち。
余計に結露がひどくなります。

こちらのお宅も、かなりの結露に悩まされていたとのことで、トステムのインプラスを施工しました。
ガラスは遮熱高断熱タイプのLow-Eガラスです。

インプラスはエコポイントの対象商品です。こちらのインプラス施工で、12000ポイントも発行されちゃいます。
施工するなら今かも。。。しれません。

予算が限られているので、お早めにご検討ください。


インプラス施工前
↑施工前

インプラス施工後
↑施工後

こちらのお客さまは、さらに1台追加工事をご注文いただきました。

2010年1月 8日

トステム インプラス

ホームページよりご依頼いただいた横浜市都筑区のI様宅に断熱対策工事にお伺いしました。

結露がひどいとのご相談で、インプラス3台とアタッチメント付ペアガラス(2窓分)を設置しました。

トステムインプラス

インプラスはニュートラルウッド色をお選びいただいたのですが、
フローリングの色とぴったり合っていてとてもスッキリと見えました。

内窓の取り付けは1窓約1時間の簡単リフォームです。
結露を抑え断熱効果があがるのでお勧めです。

今年は住宅版エコポイント制度も始まるので、ぜひご検討ください。

※住宅版エコポイントについては、詳細が分かり次第ご案内させていただきます。

2009年12月24日

結露断熱キャンペーン 第1弾!

ワイズ・ワンのキャンペーン。
12月末までは、結露・断熱キャンペーンの第1弾です。

内窓(2重窓)のお問い合わせが増えてきました。
昨シーズンは、年が明けてからの工事が多かったのですが
ご注文いただいたお客様から
「もっと早く取付ておけばよかった~」との声をたくさんいただいたので、
今年は早めにキャンペーンです。


ワイズ・ワンでは旭硝子のまどまど 又は トステムのインプラス 
をご注文いただいたお客様の中から
抽選で豪華商品が当たるキャンペーンに参加しています。(主催:㈱三浦屋)
一等賞は松坂牛セット。よくある懸賞よりもエリアが狭いので
当たる確立もアップです。是非この機会に!

ワイズ・ワンでは内窓をご希望のお客様には「旭硝子まどまど」をオススメしています。
この「旭硝子まどまど」をご注文いただいたお客様に、
フツウのペアガラスの価格でエコガラスにグレードアップしちゃいます。

寒さと結露を防ぎ、防犯性もアップしてしまうという内窓。
早めの工事がオススメです。

下見・お見積りは無料で行っています。
メールでの概算お見積りも可能なので、お気軽にお問い合わせください。

ご連絡お待ちしていまーす。

  mado-garasu@yz-one.jp

詳細はHPをごらんください。 

2009年8月10日

断熱窓リフォーム 補助金のお話し


居住している既存住宅で、居室の窓部分を含んだ省エネルギー対策リフォームを行って居住すると、所得税・固定資産税の減税措置が適用されます。

ご自宅の増築・改築・大規模修繕や模様替え、耐震改修、バリアフリー改修工事を計画されている場合、窓の省エネ改修工事も合わせて行うことで、この減税措置を受けられます。

↑こちらで書いては見たものの。。。この制度、ちょっとわかりにくいですね。

当社で取り扱っている、日本板硝子 真空ガラススペーシアを使用して断熱リフォームをご依頼いただくと、この難しい申請業務を代行させていただいちゃいます。


断熱リフォームをご検討中のアナタ!

ぜひワイズ・ワンにご相談ください。スタッフ一同お待ちしております。

断熱リフォームについてはこちらをご覧ください。
平成21年度省エネルギー改修促進税制ガイドブック(PDF 4.7MB/12ページ)(板硝子協会発行)

2009年7月21日

旭硝子インナーウインドまどまど

20090711-1.jpg

HPよりご依頼いただいた横浜市港北区のA様宅に、まどまどを設置させていただきました。
受験生のいらっしゃるお宅で、日中でも静かに過ごしたいとのご要望です。

A様宅には別の部屋にもう1台まどまどを設置、
網戸の不具合があると同時にご相談いただいたので、
横引きロール網戸も2台取付けさせていただきました。

まとめて工事をご注文いただくと、工事費なども割安になります。
こんな工事もできるの?といった疑問点も是非ご相談ください。


ワイズ・ワンはまどまど推奨施工店です。
まどまどの場合は、通常エコガラスのご利用をオススメしているので、
冬の結露対策だけでなく、夏も快適にお過ごしいただけます。

このところ。。。ワイズ・ワンはまどまど祭りです。

旭硝子インナーウインド まどまど

20090711-2.jpg

HPよりご依頼いただいた、横浜市港北区のO様宅にまどまどを設置しました。

以前店長のエントリー『蝉の声』でまどまどをオススメさせていただいたお客様です。

本格的に蝉が鳴き始める前に工事を終えることができました。
今年の夏はきっと快適にお過ごしいただけると思います。

旭硝子インナーウインド  まどまど

20090224-1.jpg

HPよりご依頼いただいた横浜市港北区のT様宅に、まどまどを設置させていただきました。

『もっと早く取付ておけばよかったー』と大変ご満足いただけたようで、
こうした喜びの声を聞かせていただけると、
オススメした私もとても嬉しくなります。

2009年7月16日

日本板硝子 真空ガラススペーシア

DSCF4862.jpg

HPよりご依頼頂いた横浜市港北区のH様宅に

日本板硝子のスペーシアを施工させていただきました。


ガラスの割れ替えでしたが、せっかくなのでエコガラスにしたいとのご要望で
スペーシアをご提案しました。

2009年7月 2日

断熱対策工事

DSCF5116.jpg

DSCF5066.jpg

HPよりご依頼頂いた横浜市港北区K様宅に

旭硝子インナーウインドまどまど  3台
旭硝子ペヤプラス  9枚 を取り付けさせていただきました。

今年の夏は快適にお過ごしいただけると思います。

キャンペーン中のため、網戸も張り替えさせていただきました。

こちらのお客様は、以前ガラスの交換をさせていただいてからのお付き合いとなります。
こうしてつながりができることは、とてもうれしいことですねー。

2009年6月24日

暑いのもガラスのせいですよ

冬、窓から冷気が・・・・。
ガラスが冷たく部屋が温まらないのは誰もが体験して知っています。
じゃあ、夏はどうでしょう。
部屋がぜんぜん冷えね~。
それは、エアコンがボロイからでしょうか?
これってちょっと違うかもしれませんよ。

外が暑いから、冬と同じように窓から熱気が入ってきています。
それに、南面の窓なんて日差しもガンガン入ってきていますよね。
エアコンがボロイからじゃないかもしれませんよ。
電気屋さんばかり儲けさせないでください。
その、エアコンを買うお金で窓をいじっちゃいましょう。


店長のおすすめ・・・・。
A 2重サッシ案 : お金持ちの人は旭硝子の『まどまど』 
             普通の人はトステムの『インプラス』

B ガラスだけ案 : お金持ちの人は、日本板硝子の『スペーシア』
             ちょっとお金持ちの人は旭硝子『ペヤプラス』
             普通の人は『普通のペアガラス』

エアコンを買うお金で、そこそこ出来ちゃいますよ。
夏は涼しく 冬は温かく すごせます。
エコですよエコ!!
断熱リフォームってやつで、補助金が出ちゃう場合もあります。
どしどし問い合わせてくださいね。

なんとワイズ・ワンは、7月からビッグなキャンペーンを実施します。
今がチャンス!
7月になったら、ワイズ・ワン■検索■ 
あっ 不動産屋じゃないですから・・・・。


2009年1月15日

真空だからあったかい

寒い日が続きますね。
さて、さっそく本題です。
ワイズ・ワンでは2月末まで、日本板硝子の真空ガラススペーシア
キャンペーンを行っています。
st_danmen2s.jpg

このガラス、2枚のガラスの間が真空層になっています。
ほんとです。真空じゃガラス同士がくっついちゃう?
その通りです。くっつかないようにするために、
粒みたいなのがガラスとガラスの間に入っています。
これが0.2ミリ。たった0.2ミリですが、偽りのない真空層なんです。
近くで見ると粒がわかりますが、少し離れるとぜんぜん気になりません。
真空という事は、音も熱もつ伝えません。
だから、冷暖房効果もありさらに遮音効果もばっちりな商品です。
ん・・・・?ならなんで、太陽の熱は地球に伝わるのでしょうか?
それは、赤外線によるものです(多分)。
その赤外線の熱もカットするのが、LOW-Eガラスというものです。
スペーシアは標準が、LOW-EガラスでSTⅡという商品になります。
ですが、南面や西日の強い窓にはESという商品を
お勧めします。
これは、遮熱効果をさらに高めた商品で夏の強い日差しもカットします。
ESの方が高いので、使い分けてくださいね。。
ってことで、ワイズ・ワンのキャンペーンはSTⅡの価格で一部ESにしちゃいますっていう
ちゃーんと、意味のあるビッグなキャンペーンなわけです。
この機会にぜひぜひお試しください。
お問い合わせは ワイズ・ワン まで。

店長でした。

2009年1月 8日

知ってますか?AGCって

すっかり新年があけて、昨日大掃除をやったワイズ・ワンです。
年末は忙しさにまぎれて、当社のブログは坂本しか書いていませんでした。
今年はちゃんとやろうと決めた店長です。

ところで、AGCってしってます?
こんなCMを目にした事ありませんか?
russia_night_p.gif
http://www.agc-group.com/campaign/tvcm/   
これCM

きっと見たことがあるとおもいます。
トステムのCAZASのCMより、耳に残ります。
が・・・しかし、なんのCMかがわかりません!
実はこれ、旭硝子のCMでLOW-Eガラスってとってもすぐれものなんですよ~。
というCMなんです。
LOW-Eガラスって何よ? そう思いますよね。
LOW-Eガラスは遮熱・断熱効果のあるガラスで、『エコガラス』とも言われているやつです。
ちゃーんとCMの最後に、ロシアのビルにも使われてるんだよ~ なんて言っていますが
まったく身近に感じませんね。
でも、最近では一般の御家庭でもよく採用されています。
夏の強い日差しを和らげ、冬の暖房効率もよくなります。
インナーサッシ(2重窓)の『まどまど』(旭硝子)という商品に合わせてお使いに
なる方も多いですね。
もちろんトステムの『インプラス』にもLOW-Eガラスを組みこむ事ができます。
さ~ CMを見て、あなたもエコ仲間になりませんか?
店長でした。

最後に本年もワイズ・ワンをよろしくお願いいたします。
皆様からの御注文お待ちしています。

2008年11月19日

この箱な~んだ?(前編)

当社には、すごい箱があります。
すばらしい機能を持った箱で、どんな営業トークよりも
お客様を納得させる機能がついています。
しかし、わたくし店長はこの箱をなかなか有効活用できないでいるので
ここで御紹介しちゃいます。
CIMG0547.JPG

上から見るとこんな形でスイッチがついています。。
よこから見ると中に電球があります。。。

CIMG0551.JPG

さ~なんでしょう?
それではまた来週!
後編で御紹介します!
店長でした。

2008年9月 3日

ペアガラス の エコガラス で 防犯ガラス

近頃使われるガラスの種類がすごく増えましたね。
そこで、少し教えちゃいますね。
まず、ペアガラスとは複層ガラスといって2枚のガラスの間に
空気層のあるガラスのことです。空気層があることによって
断熱効果があります。
次に 防犯ガラス
これは防犯合わせガラス言って、2枚のガラスの間に
貫通しにくいネチっとしたフイルムを挟んだガラスのことです。
けして、硬いものが挟まっているわけではなく、割れないガラスでもありません。
ガラスは普通に割れますが、割れたガラスが飛散せずにさらにそのフイルムが
柔軟性のある破れにくい素材の為、貫通しないわけです。
そのフイルムの厚みが薄いもので0.8ミリ~何種類かあります。(長くなるので説明は割愛)
最後にエコガラス
これはLow-Eペアガラスともいい、片方のガラスに特殊な皮膜を施すことにより
遮熱・断熱効果を高めた複層ガラスです。 (2枚のガラスの間が空気層)
夏の暑い日差しを和らげたり冷暖房効率をアップさせることができます。
地球にやさしいガラスってわけです。
少しは分かっていただけましたかね。。。
それでは、問題です。
防犯でペアガラスにしたいあなた・・・・・。ガラスは何枚になるでしょう?
・・・・・。え~~と。
正解は、3枚です。 防犯合わせガラス(2枚)+空気層+普通のガラス(1枚)
さらに、遮熱 断熱効果も高めたいあなたは、
防犯合せガラス(2枚)+空気層+Low-Eガラス(1枚)
分かりましたかね?
他にもガラスの種類がありますから、それの組み合わせでいろいろな場面に
適応できます。
けして安いものではありませんから '適材適所' で、使い分ければいいと思います。
現在使っている1枚ガラスから交換できる商品もありますよ。
下の写真は、先日御依頼頂いて普通のペアガラスから防犯合せペアガラスに
交換した時の写真です。
旭硝子のペアガラスセキュリティーという商品です。
DSCF1348.JPG
DSCF1349.JPG

みなさんも、御自宅のセキュリティーや地球環境の事を考えてみてはいかがでしょうか?
もちろん、御相談はワイズ・ワンへ!

店長でした。

2008年7月30日

夏こそ『まどまど』 大キャンペーン

エコガラスってどんなガラスか、わかりましたか?
わからない人は前回の坂本のブログをお読みください!

それで、当社 ワイズ・ワン はなんとなんと8月から3ヶ月間
『まどまど』 大キャンペーンを実施する事に決まりました。
詳しくは当社HPを御覧ください!
『まどまど』ってなによ?というあなた。

00001_2s.jpg
こんなのです。

内窓・・・。
そう冬に窓の結露防止に大活躍の内窓です。
夏は結露しないし~。意味ないじゃん!?
いいえ違います。
このうち窓に例の『エコガラス』を入れちゃうと、夏の暑い日ざしを大幅にカット!
冷房の効果がアップアップ!
それに、2重サッシになるから防犯にもなっちゃうし、遮音効果もあるし
とーぜん冬の結露もへっちゃら。
遮熱効果があるということ暖房の効果もアップなわけですよ。
ほんとに1台何役か分からないほど!
『まどまど』 に 『エコガラス』 ほんとお勧めです。

買わなきゃ損です。
ぜひお問い合わせください。。

2008年5月 7日

1台3役二重窓

さて 店長です。
連休ボケしていないですか?

早速ですが、今週は二重窓の紹介です。
1台3役 おまけにお手頃価格なのがこの商品です。
トステムのインプラスっていう商品です。
防音効果・断熱効果・結露防止 こんな役目があります。

画像 012.jpg
これが

画像 019.jpg
ワイズ・ワン木下がチャチャと工事すると

画像 023.jpg
こんなにすばらしー
夕焼けになります!

間違い・・・・。 

格子入りの和風っぽい商品です。
結構いい感じでしょ。

今週のリフォームマジックでした。


(有)ワイズ・ワンは、
断熱サッシ・窓の結露防止・防犯ガラスをはじめ、シャッター・門扉・玄関ドアといったエクステリアなどの住宅建材を扱っています。
防犯ガラス、防犯フィルム、結露、等々、窓まわりのお困りごと、その他住まいのご相談はお問い合わせフォームより受け付けています。お気軽にご利用ください


2008年4月23日

ペアガラス交換

こんにちは 店長です。

ゴールデンウィークもまじかにせまり、休めるのだろうかと

不安になりつつ今日もがんばっています。



みなさんペアガラスって知っていますよね?

今使っているサッシはそのままで、ガラスだけペアガラスに交換できるって

知っていましたか?

それに、最近は防犯ガラスや遮熱効果のあるガラスなどいろいろな機能を持った

ガラスがあります。ガラスを交換して、地球に優しく 光熱費を安くしましょう。





これが普通の一枚ガラス





で、これがペアガラスに交換したあと。



2枚で4~5万くらいだと思います。

時間はたったの一時間で終わります。

あなたのお宅にも是非一枚! いや何枚でもどうぞ。

御注文 御相談は 当然ワイズ・ワンへ。






2008年4月 9日

雨戸の交換はいかがですか?

さくらが散ったかと思えば、肌寒く雨の多い今日この頃です。

このまま梅雨に突入ですかね。

店長です。

今日は雨戸の交換の御紹介です。

なが~くお住まいの住宅だと、木製の雨戸が付いていますよね。

雨戸だけの交換が出来るのを御存知でしたか?



動きが悪くなってしまった、木製の雨戸です。





雨戸だけ取り替えました。



これは、トステム単体雨戸っていう商品で、断熱タイプの物です。

これで、1枚2~4万くらいですかね。

ほかにも、断熱ではないお安めの雨戸や通風できる可動ルーバー雨戸っていう商品があります。



毎日開け閉めする雨戸。かるーく動くようにしましょう!

シャッターに替えてしまうっていうのも、いいかもね。



じゃ、また来週。。

2008年3月26日

NEDOでキャッシュバック!

知ってますか? NEDO
私もよく知りません
店長の水曜日です。
今週は、国から補助金がもらえちゃうお得なお話です。
当社の専門分野の窓の話ですが、二重窓にすると国から補助金が出るんですよ。
1件分 15箇所くらい窓があったとしてざっくり100万かかるとすると
国から33万円キャッシュバック[:!!:]
工事はたったの一日で終わっちゃいますよ。
 20080325_95599.jpg
こんな感じの窓を

20080325_95601.jpg
こんな風にするわけです。

これからの暑い夏、エアコンの効きっぷりも良くなり、快適に過ごせます。
この写真はトステムのインプラスっていう商品です。

詳しく聞かせて というあなた ワイズ・ワンに問い合わせてね。

ではまた来週・・・・・・。

2008年3月 5日

エコな窓

店長です。
早くも水曜日 ブログの日です。
ギリギリの投稿ですが、今週も頑張ります。
あっ、社員の皆さんブログ手当てなんてのはありませんから・・・・。
でも そのうち 必ず いい事ありますよ 多分。。
さて今週は、エコな窓です。
工事前
20080306_58851.jpg
工事中
20080306_58852.jpg
工事後
20080306_58853.jpg
旭硝子の『まどまど』っていう商品なんですけど、防音 断熱効果のある後付の内窓です。
窓のいやな結露もなくなっちゃいます。
おまけに国から、工事代金の1/3もらえちゃうんです。。。
みんな結構しらないんですよね。もったいない。
そんなにお得なら家にも付けて・・・。というあなた!
早速当社『ワイズ・ワン』に御相談ください。
ちなみに、当社の社員はみんなつけてます。よ。。多分。
ではまた来週