ワイズ・ワンは、
玄関ドア 断熱サッシ 窓の結露防止 防犯ガラス をはじめ、シャッター 門扉 カーポート といった エクステリア などの住宅建材を扱っています。
防犯ガラス 防犯フィルム 結露 等々窓まわりのお困りごと、その他住まいのご相談は電話、メール、HPより受け付けています。お気軽にご利用ください。
mail : mado-garasu@yz-one.jp
tel : 0120-818-985(通話料は無料です)

2009年7月21日

トステム しまえるんですα

20090704-1.jpg

HPよりご依頼いただいた横浜市港北区のN様宅に、
トステムの網戸 しまえるんですαを設置させていただきました。


プリーツ網戸は張替えや修理のできないものが多いのですが、
こちらの網戸は網の取替が可能です。
オフシーズンには取り外すこともできる、便利な網戸です。

玄関に網戸。。。数時間でお取付けできます。
是非ご相談ください。

2009年6月13日

やっぱり黒い方がいい


もうすぐ夏です。
虫の季節です。


。。。ということで、ずいぶん前から穴が開いていた網戸を
張り替えてもらいました。(やっと。。。。)


今まではグレーのネットでしたが、
ベランダ側のはき出し窓の分だけ、黒のネットを張ってもらいました。

これ、イイです!!


黒のネットは視界がいいってことは、知識としては知っていましたが
我が家の見慣れた景色で再確認。


網戸のネットは黒がいい!

ワイズ・ワンでは標準ネットはグレーも黒も同じ価格で張り替えてます。

次回はぜひぜひ黒にしてみてください。


  >>網戸の張替え価格表はこちら

2009年2月 2日

春の香り

新年を向かえ、あっという間に1ヶ月が過ぎ、
また慌しい日々が戻ってきました。

駅から事務所までてくてく歩いていると、梅畑?があります。
まだ寒い毎日ですが、白い小さな花が咲き始めました。
そろそろ春が待ち遠しいです。

20090205223510.jpg 

さて、春といえば。。。。喜んでばかりもいられません。
花粉症とはもう15年のお付き合いですが、毎年つらい思いをしています。
以前店長が『マスクな網戸(クロスキャビン)』をご紹介していましたが、
このマスクな網戸、外からの視線を遮ることができるのですが、
内側からも見えにくいという難点が。。。。


そこで!この『マスクな網戸(クロスキャビン)』の黒が出ました。
マスクな網戸の効果はそのままに、外が見えにくくなることもありません。

スギやヒノキの花粉は30~90ミクロン。
このクロスキャビンの網目は80ミクロンなので、花粉が通ってしまうのでは?
と思われるかもしれませんが、花粉は繊維につきやすいうえ、
複数で固まって飛来することが多いので、約80%の花粉の侵入を防ぐことが出来るという優れもの。

付着したホコリや花粉は、軽く叩くだけでほとんど落ちます。
水も通しにくいので、網戸をつけたままホースで洗い流せるのでお手入れも簡単です。

こちらの網戸は、その場で張替え!とは行きません。
1週間ほどお預かりしての張替えとなります。

お値段は。。。普通の網戸の倍くらいしてしまうのですが、
花粉が本格的に飛び始める前に、ぜひご依頼ください。

詳しくは ワイズ・ワン まで。

2008年12月 8日

ちょっと便利なこの網戸

IMG_0899s.jpg

画像を見てお分かりいただけますか?
この2枚の網戸は同じものですが、表側からと裏側から撮影したものです。

左側は室内側からの方向、右側は室外側からの方向で撮影しました。

BSスーパー という、部屋から外は良く見えるけれど、室外からの視線を遮るという優れものです


普通の網戸より2~3割張替えが高くなってしまいますが、
視線が気になる窓だけでもいかがですか?

こちらの網戸の張替えは1週間ほどお預かりすることになります。
冬の間なら、網戸を預けても大丈夫。チャンスです!

2008年10月 3日

夏の忘れ物

こんにちは!(^0^)/
久々の木下でっす!
めっきり秋っぽくなりましたね。
朝、晩とすっかり涼しいを通り越して
ちょっと寒いっす。

しかし、この前 天気の良かった日
会社でサッシの組み立てをしてたら
「ミ~ンミンミンミン」と、ミンミンゼミが
一匹だけ鳴いていました。
なんで今頃...
お嫁さん見つかんないぞ...
なんて哀愁を感じちゃいました。


さて、夏は終わりましたが網戸の張り替えは
いかが?
なんて強引に話をふってみました。

ただ張り替えるんではなく、色を変えてみたら
どうでしょう?
SBSH0310.JPG

SBSH0312~00.JPG


今回はグレーを黒に変えたんですが、
結構 雰囲気変わりますね。
お客様も大変喜んでいました。

みなさんも気分転換に
網の色変えはいかが?

2008年9月 5日

残暑がきびしいザンショ!?

まだまだ 暑さが厳しい日が続きますネ。
たいして動かなくても、Tシャツが
汗で濡れてしまい、お客様の前では
ちと恥ずかしいです。

こんちは 木下でっす。

ここんとこ 遅刻し過ぎで、
何曜日担当なのか分からなくなっております。

今週は、網戸の外し方をちょっとだけ
紹介しちゃいます。

みんな知ってるんじゃないの??
と思いますが、さかもっちゃんが
網戸外して洗いたいけど分からないから教えてくれ
とリクエストされ、
普通の人も多分分からないとの事で
今回の運びとなりやした。


タイプ1

網戸の横(左右)の上の方に
プラスチックの押さえがあるタイプ

これは押さえを固定している
ビスを緩めて押さえを下に下げればOK
あとは網戸を上に押し上げ、下からはずせます。
SBSH03041.JPG

タイプ2

網戸の内(部屋)側の上端から
ちょっと中に入ったとこに
レールに金具がひっかかってるヤツ。
これもビスを緩めて(片方で2本)
左右共、下に下げれば外れます。
1番下までスライドさせてもまだレールに
かかってるタイプは片側2本のうち1本のネジをはずして
ブラブラ状態にすれば外れます。



いかがでしたか?
だいたいこの2パターンで
いけると思います。

ではまたの機会に!

2008年7月 7日

夏ですね。-網戸の張替えは大丈夫ですか?-

IMG_0417.jpg

七夕です。
あっという間に夏ですね。

以前は平塚の七夕のお祭りに毎年行っていましたが、
子供たちが大きくなってからはなかなか行けません。
人が多くて歩くのが大変ですが、1年に一度だしたまにはいですよね。。。。

今日は雨ですが、最近暑くなってきたせいか
HPの網戸交換のページにアクセスしてくれる方が増えています。

網戸の交換はちょっと器用な方ならご自分でも出来るかと思いますが、
プロの手でばちっと張り替えられた網戸もいいですよー。
以前店長がご紹介していましたが、マスクな網戸(フィルター網戸)や
虫を寄せ付けにくい網、視線を遮る網などいろいろあるんですよ。

ワイズ・ワンでの網戸張替えは、工賃(材料費含む)+出張料です。
廃材処分費や、ゴムを交換した際の追加料金などはありません。

もちろんお持込も可能!

今ならblog や HP をご覧になった方は5枚以上で1枚サービスしちゃいますので
夏本番がやってくる前に、ご自宅の網戸を点検してはいかがでしょうか?

usa01.gif
料金表はこちら!

その他各種ご相談にも対応します。
皆様からのお問合せ、お待ちしています。

月曜担当 坂本でした。
あ!ワタシは網戸は張れません。。。。
担当、木下がばっちり張らせていただきます。

(有)ワイズ・ワンは、 断熱サッシ・窓の結露防止・防犯ガラスをはじめ、 シャッター・門扉・玄関ドアといったエクステリアなどの 住宅建材を扱っています。 防犯ガラス、防犯フィルム、結露、等々、窓まわりのお困りごと、 その他住まいのご相談は電話、メール、HPより受け付けています。 お気軽にご利用ください


2008年6月13日

網戸張替えキャンペーン実施中!

IMG_0396.jpg


もう6月も半ばです。
夏ももうすぐそこまでやってきていますね。

さて、当社ではHPやiタウンページにて
各種キャンペーンの告知をしております。

もうすぐ暑い夏! ということで現在のキャンペーンは
網戸張替えです。


「HP見たよ♪」とご注文のときに一言言っていただければ
6枚目の網戸の張替えをサービスさせていただきます。

あっちもこっちも張り替えたい! と言う方はチャンスです。

汚れてしまったり、痛んでしまった網戸をこの機会にまとめて張り替えてみませんか?

ワイズ・ワンでは ブラック と グレー のネットをご用意しています。
現場の状況にもよりますが、その場で張替え可能です。

HPで価格などお知らせしておりますのでぜひごらんください。


キレイな網戸で気持ちの良い夏を迎えましょう♪


今日は金曜日ですがピンチヒッター坂本でした。


  網戸価格表はこちら

(有)ワイズ・ワンは、 断熱サッシ・窓の結露防止・防犯ガラスをはじめ、 シャッター・門扉・玄関ドアといったエクステリアなどの 住宅建材を扱っています。 防犯ガラス、防犯フィルム、結露、等々、窓まわりのお困りごと、 その他住まいのご相談は電話、メール、HPより受け付けています。 お気軽にご利用ください

2008年2月25日

マスクな網戸

20080225_36535.jpg




さて、店長です。

春一番も吹き荒れいよいよ花粉の季節です。

私は花粉症ではないのですが、この季節問い合わせが多いのがこの網戸!

今週は『マスクな網戸』の紹介です。

画像は『 TEIJIN 』さんのHPからお借りしました。

クロスキャビンっていう花粉を80%止めちゃう網なんです!

花粉症の方にはぜひお勧めですね。

窓を開けたいけど、花粉が・・・・とお悩みならお近くのサッシ屋さんに

聞いてみてくださいね。

ちなみに、聞くときに『マスクな網戸ください』と言っても分かりませんよ

私が名づけただけですから・・・。『クロスキャビンネットに張替えてくださーい』と

言いましょう。



では、また来週。