ワイズ・ワンは、
玄関ドア 断熱サッシ 窓の結露防止 防犯ガラス をはじめ、シャッター 門扉 カーポート といった エクステリア などの住宅建材を扱っています。
防犯ガラス 防犯フィルム 結露 等々窓まわりのお困りごと、その他住まいのご相談は電話、メール、HPより受け付けています。お気軽にご利用ください。
mail : mado-garasu@yz-one.jp
tel : 0120-818-985(通話料は無料です)

2011年2月15日

サッシ・玄関ドア 交換 カバー工法

2月も中旬、もう春はそこまでやってきている感じですね。
冬の間締め切っていた窓も、開けたい気分になります。
でも、窓が重たくて・・・。
簡単に新しいサッシに交換できる事をご存知ですか?
カバー工法というやり方で、新しいサッシに生まれ変わります。
防音・断熱・気密性能の良い最新のサッシです。

弊社に、サッシの交換をしたいのですが・・・。
というお問い合わせをいただく事が良くあります。
障子や襖のように、動く部分だけ交換できると思っているお客様が
大変多いです。
アルミサッシの場合、アルミの枠と動くサッシの部分は一緒に交換しなくては
なりません。
枠の部分ごと新しい物を使うということになります。
そこで、今の窓より少し小さい窓をアルミ枠ごと取付けてしまう方法が
カバー工法といいます。
古いアルミ枠は、アルミの部材を利用して見えないようにきれいに
ふさいでしまます。
数時間で、新しいサッシに生まれ変わるというわけです。

この工法は、玄関ドアや勝手口ドアにも使えます。
サッシメーカーのトステムでは、リシェント というカバー工法専用の
玄関ドアもあり、弊社でも多数の実績があります。

金額的には、テラス窓で13万くらいから 玄関ドアで30万くらいから と
安いお買い物ではありませんが、窓や玄関ドアが新しくなれば
快適にお過ごしいただけるだけではなく、冷暖房効果もあがります。

ワイズ・ワンでは、いろいろな工事方法もご提案いたしますので
お気軽にお問い合わせください。
HPには、施工例もありますのでぜひごらんください。

2010年2月24日

後付けリモコン電気錠 Re・bornⅡ

Re・bornⅡ


自宅のカギをリモコン電気錠に変えたいなぁ。
と思うことはありませんか?

・自動施錠付きなので急なお出かけのときでも、鍵の締め忘れがありません。
・後付けで簡単に取付可能です。
・1つのリモコンで1ドア2ロックの動作が可能です。乾電池使用なので電源も不要です。

こちらの後付けリモコン電気錠は、既存のドアに簡単に取付可能。
取付可能なのはLAタイプ(主にマンション用)、LSPタイプ(主に戸建て用)のみとなります。


詳しくは是非お問い合わせください。

2010年2月22日

トステム 断熱玄関ドア 『フォラード』


HPよりご依頼いただいた横須賀市のIさま宅の、玄関ドアの交換をさせていただきました。

既存の玄関ドアのガラスが割れてしまい、
防犯上心配だということと、メインとサブのカギが違うもので使い勝手がよくないという2点からガラスのみの交換ではなく玄関ドアごと交換しました。

トステム断熱玄関ドアフォラード

新しいドアは簡易タッチキー付きのもの。
簡易タッチキーは専用リモコンによるキースタイルで、
専用リモコンをバッグやポケットに入れたまま、ドアについたボタンをタッチするだけでらくらく解錠。
ドアが閉まると自動施錠されますが、キーを持たずに外に出ちゃって締め出されるのでは?といった心配ごとにもきちんと対応しているのでご安心ください。

赤ちゃんを抱いたおかあさんや、買い物帰りの荷物の多い時にもバッグの中から鍵を取り出す必要がないのでとても便利に使えます。
カザスもいいけど、ワイズ・ワンでは簡易タッチキーシステムをお勧めしています。
簡易タッチキーシステムは、標準のキーシステムにプラス¥75,000で変更可能。
・後から取り付けることはできません。

横須賀カレー煎餅

そしてIさまからはお土産ももいただきました。
横須賀名物『横須賀カレー煎餅』甘い揚げ煎餅にピリッとしたカレーのスパイスが効いて絶妙なおいしさ。
危うく大畑、木下に食べつくされるところでしたが、なんとか坂本の口にも届きました。。。

ちょっと癖になるおいしさ。Iさまごちそうさまでした。
残りはなんとか死守します。。。。。

2010年2月13日

ドアを新品に換えちゃいましょう!

勝手口ドアは、見えないからとメンテナンスが後回しにされがちですが
防犯上でもきちんとお手入れをしておくことをお勧めします。

玄関のドアにどんなにいい防犯システムをつけていても、入り口は他にもいっぱいありますから。

というわけで、勝手口のドアを交換させていただきました。

新しいドアは通風できるタイプのもの。
防犯合わせガラスを使用したので、防犯効果もあがりお部屋も明るくなりました。


勝手口ドア交換

2009年8月 8日

トステム リシェント

DSCF5631.JPG


HPよりご依頼頂いた藤沢市のA様宅に、トステムのリシェントを取り付けました。

ガラスの入っていない玄関ドアのため、昼間でも暗い玄関をなんとかしたい。
とのご要望で、トステムのリフォーム用ドアリシェントのS1型をご提案させていただきました。
リシェントはカバー工事用のドアなので、躯体を壊すことなく1日で工事が完了します。

ドアのガラス部はCPマーク入りの防犯合わせガラスを使用し、防犯性も高めました。

明日からは明るい玄関で、快適にお過ごしいただけると思います。

余談ですが。。。。リシェントの向こう側には、うわさの「ほせるんです」がついていました。。。

カマチドア取付

s-DSCF5492.jpg

HPよりご依頼いただいた横浜市旭区のS様にカマチドアを取付しました。

通常は店舗入り口のドアを開け放しているということですが、
防犯や冷暖房の効果などを考え、開放的なドアを設置させていただきました。

S様からは2度目のご依頼です。ありがとうございました。

面格子取付

s-DSCF5372.jpg

2009年7月21日

店舗用ドア取付

20090106-1.jpg

HPよりご依頼いただいた、カイロプラクティック院に店舗入り口のガラスドアを施工させていただきました。

玄関ドア交換

20090525-1.jpg

HPよりご依頼いただいた東京都港区のT様宅の、
玄関ドアの交換工事をさせていただきました。

こちらはドアのみの交換です。
施工時間も短く、リーズナブルに交換できます。

ドアのみの交換は、条件がいくつかありますので
ご検討される場合は下見に伺わせていただいています。

下見やお見積りは無料です。
お気軽にご相談ください。

トステム しまえるんですα

20090704-1.jpg

HPよりご依頼いただいた横浜市港北区のN様宅に、
トステムの網戸 しまえるんですαを設置させていただきました。


プリーツ網戸は張替えや修理のできないものが多いのですが、
こちらの網戸は網の取替が可能です。
オフシーズンには取り外すこともできる、便利な網戸です。

玄関に網戸。。。数時間でお取付けできます。
是非ご相談ください。

2009年7月20日

トステムリフォームドア リシェント

20090720.jpg

トステムリフォームドア リシェントJ3型 アイリッシュパイン

木のドアに見えますが、アルミ製。。。
躯体に傷をつけることなく、1日の工事で新しいドアにリフォームできます。

2008年11月 5日

防犯ってきりがないですね

DSCF2077.JPG
一般のお客様から防犯対策をしたいと、お問い合わせを頂く事があります。
先日も勝手口のドアをこじ開けられて、泥棒に入られてしまったお客様がいました。

CIMG0348.JPG


いろいろな御提案をするのですが、お客様の御希望や御予算も考えると
いったいどこまでの御提案をすれば良いのかすごく迷います。
入られたドアを頑丈なものに変えたい。玄関も防犯性の良いものに変えたい。
サッシの防犯対策もしたい。ガラスも防犯のガラスに変えたい。。などなど・・・。
でも、考えてみれば何もかもやっていたら、
まるで"ひきこもり"の生活をしているような住宅になっちゃいますよね。
適材適所。安心で快適に住める防犯対策を御提案しなきゃな~と。
そう思います。
店長でした。。

2008年10月22日

CAZASより〝かざさない〝 方がいいと思うけど

トステムのCAZAS かざす だけで、カギが開く。。
いいですよね、帰宅時にガチャガチャとカギを開けなくてすむわけですから。
これが、5万円のアップで手に入るなら間違いなく買いの商品ですね。
door_img10.jpg
でもでも私ならあと、25000円だして簡易タッチキーシステムにしますよ。
CAZASはCMもやっていたから、知っている方も多いと思いますけど(多いかな??)
その名の通り かざす とカギがあきます。
逆に言えば、かざさなきゃ開かないんです。
そこで、25000円追加すれば、かざさなくていいとしたらどうしますか?
だったら、かざさないですよ(私なら)
それが、簡易タッチキーです。
door_img11.jpg

リモコンをバックやポケット中に入れたまま、ドアのタッチ部分を押せばカギが開きます。
沢山の荷物を両手いっぱいに持っていても、指一本でカギが開きます。
それに、外出時も自動施錠です。
CAZAS は、かざして閉めなければなりません・・・・。
カギのかけ忘れもないのです。
お年寄りや、お子様のいる御家庭にはとっても良いとおもいます。
自動で閉まっちゃうんじゃ、リモコンを持っていないと入れないじゃん。
それが大丈夫なんです。
リモコンをもってタッチして開けた時だけ自動施錠です。
ちょっと外に出る時は、サムターン(ツマミ)を回して開錠させれば
自動では閉まりませんから・・・・。
ね!!CAZAS より かざさない 方がいいでしょ!
11月からモデルチェンジするトステムのリフォームドア『リシェント』にも
つけられます。
当社ワイズ・ワンでは、このモデルチェンジを記念して
大変好評だった、CAZASキャンペーンを1ヶ月のばして12月末までと
させて頂きます。
ってことは・・・・・。簡易タッチキーシステムが なんと・・・・。○万5千円で
手に入るって事ですよ。
詳しくは、ワイズ・ワン HPを御覧ください!
店長でした。

2008年9月24日

枠ごとスッポリな玄関ドア

完成.JPG
サッシや玄関ドアのカバー工事って、サッシ屋さんはよくやりますが
一般的にどんな工事か分からないですよね。
このブログのどこかに、前に書いてあるかもしれないし当社HPにも
施工例がありますが、改めて説明しますね。
カバー工事っていうのは躯体(建物)に付いている部分を壊さずに残したまま、
その中に新しいサッシを入れちゃう工事です。
なぜこんな事をするかというと、躯体(建物)にくっついている部分を外そうと
すると、当然外の壁や部屋の中の壁を壊すことになります。
サッシは壁が仕上がった後にスッポリと入っているわけではなく、
構造体にがっちりくっついているのですから・・・・。
枠スッポリ入れたとこ.JPG
壁を壊してサッシを取ると、一箇所のサッシを交換する為に大工さんサッシ屋さん
ペンキ屋さんやクロス屋さん・・・沢山の業者さんが手を加えなければなりません。
当然費用も時間もかかってしまいます。
カバー工事ならサッシ屋さんだけで工事は終わりです。
もとのサッシの部分は、アルミを曲げた部材などで隠します。
言い方悪いな・・・・隠すではなく、見えないように仕上げます!!
なるほど~~。わかっていただけましたか?
既存.JPG
さて、前置きが長くなりましたが今回御紹介するのは玄関ドアを新しくした例です。
もともと、木製の枠に木製のドアが付いていました。
ドアだけを取り外して、その中に新しいドアを枠ごと入れました。
もとの木製枠の部分は塗装だけで終わりです。
トステムの『りフォルテ』というシリーズのリフォーム用ドアを使用させていただきました。
ドアだけの交換は難しいけれど、こんなふうに枠ごとスッポリな工事なら
御予算も抑えられるし、良いと思いますよ。。

じゃ また来週!

2008年9月17日

その悲劇とは ~そして喜びへ~

その悲劇ってなに?
まずは先週の店長のブログをごらんください。
素敵に変身した玄関ドアだったのですが、色が少し明るすぎたのです。。
色サンプルだけでは、このイメージがつかめませんでした。。
せっかく新しくする玄関ドア、お施主様が御納得してはじめて製品です。
ドアの表面に貼ったダイノックシートを貼りかえることになったのです。
今回は大き目のサンプルを御用意して、落ち着いた感じの木目で決定しました。
先週の明るい木目柄のドアは1週間の命でした・・・。
もう写真でしか見ることが出来ません。。。。さみしいです。

貼りかえるだけでまったく違うイメージになりますね。
汚れてきたら貼りかえられますから、考えてみれば
ダイノックシートっていいですよね。
あまり凸凹した所には貼れませんので御注意を!
ドアだけじゃなくて、壁や出窓のカウンターとかいろいろな所に貼れますよ。
汚れてしまったユニットバスの中も、専用の商品があるんです。

さ~ 御相談はワイズ・ワンへ!!

店長でした。


今週の玄関ドアDSCF1637.JPG


先週の玄関ドアDSCF1579.JPG

もともとの玄関ドアDSCF1550.JPG

2008年9月10日

素敵な玄関ドアリフォームそして悲劇が。。

玄関ドアってやっぱり家の顔だし、毎日毎日必ず通るところですよね。
傷や汚れが目立ってくるし、動きが悪くなったりカギがかかりづらくなったり・・・。
ドアだけでも交換できないかしら?と思ってる方結構いらっしゃるんですよね。
トステムにもあるようなリフォーム用ドアは知ってるけど、既製品じゃないのがいい!!
とこだわりのある あなた!
壁を壊さずに、短期間できれいにオリジナルのドアが作れちゃいます。

先日当社で工事をさせて頂いたお客様のお話をしますね。
もともと トステムのポルトというシリーズの立派なドアが付いていました。
DSCF1550.JPG

正直、私のサッシ屋人生(ざっくり20年弱)の中でこのドアが売れたのは数回。
片手の指を折りたためないほどの数だと思います。
使い勝手もよく耐久性もあり重厚感もあります。
初めは、このドアをお取替えになるのはもったいないですと商売っ気のない事を
お施主様にいいました。
ですが、黒ということもあり重たいイメージだし、内側にもっと光を取り入れたいとの
御希望。さらにまわりのタイルを壊すほどの大掛かりな工事までは考えてない
との事。
それで、御提案したのがスチールドアのカバー工事(現在のドア枠は残したままの工事)
DSCF1551.JPG
DSCF1552.JPG

ガラス面を広く取り、視線をさえぎりながらも多くの光を取り込め
さらに防犯の事も考えて、乳半のフイルムを挟んだ合わせガラスを使用しました。
それでそれで、ダイノックフイルムという物をドアにはりました。。
何よそれ?って聞きますか? ん~っと一番身近にあるのは・・・・・。なんだろ・・。
マンションのドアみたいなちょっとザラっとした手触りのやつですよ。
分かります? 分からない人はおいて次に行きます。
ダイノックフイルムっていろいろな柄があって、結婚式場のドアみたいな柄もあります。
今回選んだのは、明るい木目。。
どーです。 いい感じじゃないですか?
DSCF1576.JPG
DSCF1577.JPG

とーっても明るい玄関になりました。。

・・・。ですが、このドアに悲劇が訪れます。
ほんとに悲劇です。
この写真をよーく見ておいてくださいね。

じゃま また来週~~。 店長でした。

2008年8月20日

『カザスひみつ』 その秘密教えます 大・大キャンペーン

すっかり休みも終わり、早くも月半ば過ぎです。
こんにちは。店長です。
今週は、トステム『カザス』キャンペーンの御紹介です。
今。CMで話題のトステム 『カザス』!!
知らない? 堤 真一さんがやってるやつですよ。
CMの時チャンネル変えないでちゃんと見てくださいね。

さて、さっそく教えちゃいますけど『カザス』という商品は、玄関ドアの
カギの変わりにカードをかざす(翳す)←(こんな字しらね~)とカギが
電気的に開いたり閉まったりするわけです。
ふ~ん。。結局カードを出さなきゃならないならカギと同じジャン!!
そう思ったあなた!!その通りです。。。。
しかし、よく考えてください。最近2ロックが当たり前の玄関ドア。
カギだと、鍵穴めがけてカギをさして回して・・・・・。
という動作を2回やらなきゃならないでしょ。夜や荷物をもっといる時には
大変ですよね。
この『カザス』なら一度かざせば、2個同時にカギが開くのです。
それで、家に入れば自動的にカギがしまります。
それにそれに、電池式だから故障も少ないし、電池がなくなってきたら
ちゃーんと、電池交換そろそろです!って教えてくれます。。
それにそれにそれに、いわゆる電気錠と違って建物の中の配線がいらないから
リフォームにも最適なんですよ!奥さん!!
それにそれにそれにそれに、なんと高くないんです。
定価で5万円プラスするだけ。たった5万でこんな便利な機能がつくなんて
私なら絶対買いですね!
いや、でもカードって結構邪魔だし。。。 ですよね。。
そんなあなたには、携帯ストラップタイプもあります。
携帯電話なら、皆さんすぐに取り出せる所に持っていますよね!

まだまだ、伝えたいことがあるのですが多すぎて伝えきれないので
このへんで『カザス』の説明は終わり!

只今、トステムで『ゴールドカザス』プレゼントキャンペーン中!!
(カードが金色←なんとも微妙なキャンペーンです!?)
そこで、当社ワイズ・ワンは、9月より
リフォームで玄関ドアをお取替えのお客様全員
グレードアップキャンペーンと題して、なんとお値段据え置きで
『カザス』システムを付けちゃいます!!(今決めました!!!)
さらに、御希望の方先着2名の方には
な~~んと、堤 真一さんのキャンペーン用ポスターをプレゼント!!!
(このブログを読んだ方のみですよ。。)

※当社 坂本へ告ぐ※ 上記のキャンペーンの件HPにちゃーんと明記してくださいよ!

いや~ 力のはいるブログでした。

で、これが先日取り付けさせていただいたカザス付の玄関ドアです。
『アバントス』という高級な玄関ドアシリーズです。
CIMG0101.JPG
指は私の指なので、関係ありませんから。。(笑)

ではまた来週~~!


2008年8月 6日

サッシカバー工事ってなに?

えっと こんにちは。
店長です。
さて、サッシのカバー工事って知ってます?
知ってるわけないですね。
当社HPの施工例にもありますが、もともとあるサッシ枠は残したまま
中に新しいサッシを取付けちゃうという工事です。
・・・・・っていっても分からないですよね。

これは玄関ドアのカバー工事を分かりやすく解説した写真です。
DSCF0859.JPG

やっぱ、わからない?
ですよね。

どんな利点があるかといえば、もともとあるサッシの枠をそのまま残すので
外や中の壁を壊さなくても新しいサッシやドアに替えることが出来る!!
壊す部分が少ないので、壊して取り替えるより安くできる!!
工事が短時間で終わる!!(だいたい一箇所半日くらい)

しかーし難点が・・・。
もとのサッシの中に取り付けするので、当然もとのサッシより小さくなります。
だから今のサッシを大きくしたい!っていう御要望にはお答えできないわけです。

でも短時間で新しいサッシやドアに生まれ変わるのですから、
うれしいですよね。

笑顔になりたい方は ワイズ・ワンへ!


2008年6月25日

ドアの閉まる音がうるさい!

ドアが自動でしまってくる為の部品がありますよね。
ドアの上に付いているやつです。

CIMG0511.JPG
下から見るとこんな部品

御近所に迷惑かけそうなくらいに大きな音で閉まってしまうドア・・・・。
この部品で閉まる速さを調整できます。

CIMG0512.JPG

上の写真に① ② と書かれているのが見えると思います。
①がドアの閉まり初めのスピード ②が閉まるチョイ前のスピードです。
写真はプラスですがかマイナスのドライバーで調整するタイプもあります。
左回しでスピードアップ 右回しでスピードダウンです。
ここで注意しなきゃいけないのが、グルグルいっぱい回さないことです。
様子を見ながら、ちょっとづつ回して調整してください。
簡単でしょ・・・・・・。

部品が壊れたと思ってサッシ屋さんを呼ばないでくださいね!!!

やってみたけど、ぜんぜん直らない??
それは、壊れてます。
ワイズ・ワンに電話してください。。

んじゃまた。
店長でした。

2008年6月 4日

トステム SSロック

さて、こんにちは。
今週は トステム SSロックの御紹介です。
補助錠っていろいろな種類がありますが、今回御紹介するのは
電池式のオートロック錠です。
外側は暗証番号のテンキー 内側はボタンですが、
リモコンでも操作できる商品です。
電池式なので、面倒な配線も不要だし工事も1~2時間で終わりです。

DSCF0241.JPG
ドアに穴を1箇所だけあけます

DSCF0245.JPG
外側は10キー

DSCF0247.JPG
内側はこんな感じ

お値段は工事も入れて10万円くらいです。
オートロックで暗証番号で開け閉めできるなら、安いと思いますよ~。

今週のリフォームマジックでした。
店長より。

2008年5月14日

1ドア2ロック

みなさんこんにちは。
1ドア2ロックって御存知ですか?
最近の玄関ドアでは当たり前になっていますよね。
え? 鍵が一つしかついていない?
でも、御安心ください。 アルミのドアでも木のドアでも、
鍵を追加して2ロックに出来ます。
ご挨拶が遅くなりましたが今日は店長の水曜日です・・・・・。
そんなわけで、

画像 031.jpg
立派な木製ドアに

画像 035.jpg
穴を開けて

画像 040.jpg
出来上がりです。

ワイズ・ワン標準施工時間 1時間!
これは家研販売という会社の安心錠という商品です。
これって優れもので、中のつまみ(サムターンといいます)が取り外せるのです。
ドアに穴をあけてつまみを回して侵入する泥棒さん対策です。
穴を開けてもつまみが無いからきっとがっかりでしょうね・・・・・。

今週のリフォームマジックでした。
また来週~!


(有)ワイズ・ワンは、
断熱サッシ・窓の結露防止・防犯ガラスをはじめ、シャッター・門扉・玄関ドアといったエクステリアなどの住宅建材を扱っています。
防犯ガラス、防犯フィルム、結露、等々、窓まわりのお困りごと、その他住まいのご相談はお問い合わせフォームより受け付けています。お気軽にご利用ください

2008年4月30日

勝手口ドアってどうなの?

水曜日の店長です。
暖かくなって、窓を開けて風を入れたい季節になりましたね。

それとは関係ありませんが、最近勝手口のドアがあけづらいのよね~という奥様!
新しいドアに交換してはいかがでしょう?
でも、壁とか壊したり時間もお金も結構かかるんじゃないかしら~。
いいえ簡単に出来ちゃいますよ。
時間は2時間(ワイズ・ワン標準)、写真のように木のドアでも
全部アルミに替えちゃいます。
んで、金額は8万~13万くらいかな。
網戸が付いていてドアを閉めたまま風を入れられる商品もありますよ。
こんな感じに変身します。

画像 001.jpg
これが・・・・・・

画像 008.jpg
こう・・・・・

まさにリフォームマジックです。
じゃ また!

(有)ワイズ・ワンは、 断熱サッシ・窓の結露防止・防犯ガラスをはじめ、シャッター・門扉・玄関ドアといったエクステリアなどの住宅建材を扱っています。 防犯ガラス、防犯フィルム、結露、等々、窓まわりのお困りごと、その他住まいのご相談はお問い合わせフォームより受け付けています。お気軽にご利用ください

2008年3月19日

玄関ドアの交換です

店長の水曜日です。
今回は、玄関ドア交換のお話です。
これは当社の施工例です。
20080318_82351.jpg
木製の玄関ドアが、こんな感じに生まれ変わっちゃいます。
20080318_82357.jpg


壁を壊したりせずにドアだけ交換しました。
トステムのライトドアっていう商品です。
予算は大体10万~15万といったところでしょうか・・・。
安いか高いかはあなた次第。
さ~相談はワイズ・ワンへ!

これからは工事の例をたくさん書いていきます。
期待はしないでしょうが、お楽しみに~。
楽しくもない?
楽しい記事は他の二人に任せます。
では、また来週~。