ワイズ・ワンは、
玄関ドア 断熱サッシ 窓の結露防止 防犯ガラス をはじめ、シャッター 門扉 カーポート といった エクステリア などの住宅建材を扱っています。
防犯ガラス 防犯フィルム 結露 等々窓まわりのお困りごと、その他住まいのご相談は電話、メール、HPより受け付けています。お気軽にご利用ください。
mail : mado-garasu@yz-one.jp
tel : 0120-818-985(通話料は無料です)

2010年3月 4日

たまには仕事以外の話など。。。


HPにはblogは週3回更新してることになっていますが、
あれ?あれ?

すみません。店長は木下さんはどこいっちゃったんだろう?キョロ キョロ (。_。 ) ( 。_。)


唯一更新している坂本も、最近はアップできていない施工例ばかり。
今日は久々に仕事以外のお話を書いちゃいます。

続きを読む "たまには仕事以外の話など。。。"

2009年9月28日

ひつまぶし

IMG_1895.JPG


シルバーウィークは、ご主人の転勤で岐阜に引越しをしてしまったお友達に
会いに行きせっかくだからと
あつた蓬莱軒』でひつまぶしを食べました。

年のせいか近頃うなぎは、あんまり。。。。という感じだったのですが、
夏休みに初めて食べたひつまぶしが忘れられず半ば強引にやってきちゃいました。

やっぱりー すごくおいしかった。ダイスキです。

実は1時間半も並んだことは。。。。ナイショです(笑)

2009年9月 5日

ぷらむ庵の「ダイヤモンド梅」

ダイヤモンド梅


お土産に頂きました。

ぷらむ庵の「ダイヤモンド梅

大きな梅の上には金箔。ひとつづつパッケージされた梅干し。。。。
つやつやです。

実はワタクシ、梅干しが苦手でして。。。
20年以上ほぼ食べたことがなかったのですが、
きっと美味しいのだろう。。。と、ちょっと食べてみました。

すっぱ甘い。
梅干しの香りというよりは、プラムや杏のような香りがします。
後味もよく香りもよく、こんな梅干しなら食べられるんだぁー。

と、またひとつ苦手なものを克服できた模様です。


つやつやぴかぴか、とてもおいしかったです。
ごちそうさまでした。

ぷらむ庵のサイトを見てみたら、梅ジャムとかもおいしそう。。。。

この花は?


この花は?

この大きな黄色い花。
通勤途中の畑の中に見えていたので、去年の夏から気になっていました。
「畑の中だから、きっと野菜だろうなぁ。。。。」
と思いながらも、出来上がった野菜を見ることなく去年の夏は終わりました。


ところが今年、事務所の裏にある畑でこの植物が栽培され始めました。
8月の頭にはまだ小さかったのに、ぐんぐん伸びてあっという間にこの薄黄色の花を咲かせ始めました。

はて?なんだろう。。。。。
と観察していたら


続きを読む "この花は?"

2009年8月30日

夏の花

ひまわり


今年も行ってきました。

バラやゆりや蘭も素敵ですが、ひまわりが大好きです。
室内で育てられる小さなものではなくて、野原にだーっと咲いているひまわりが特に好きです。


今年はうっかりしていて、ひまわりのことを思い出したのがお盆前。。。
例年はお盆くらいまでが見ごろなので、今年は間に合わないかなぁ。と思っていましたが間に合いました!

この日は天気もよく、青空にひまわりの黄色がよく映えること。
ひまわりは元気をくれる花のようです。

充電完了いたしました♪

2009年8月 7日

おすそわけ。。。

IMG_1669.jpg


工場の前の道をゆく農家の方から頂きました。

新羽(にっぱ)。。。これでも横浜市なんですよ?
ゴーヤ2本。ありがとうございました。


2009年7月20日

スープカレー ハンジロー

IMG_1561.JPG

港北区綱島にあるスープカレーのお店『ハンジロー

今日は『森2きのこのスープカレー』を注文しました。
エリンギ、まいたけ、しめじ、にんじん、じゃがいも、ピーマン、ゆで卵入り。
んーナスをトッピングするの忘れた。

辛さはいつもと同じ1番。
辛いのが苦手なのでいつも1番ですが、今度は2番に挑戦してみよう。。。

ハンジローのメニューでは
チキン・ナス・ジャガイモ が特に好き。あーカボチャもすてがたい。。。
素揚げした野菜は、スープカレーによく合います。

ダイスキなお店のひとつです。

オススメは『チキン野菜スープカレー』ぜひお試しあれ!

2009年7月 9日

右?左?


毎日ヘンな天気です。
急に雨が降ったり止んだり。
今日は風も強いし、梅雨っぽくない毎日。
暑い夏が来るのも恐ろしいけど、なんだかうっとおしいですね。。。


最近家に帰って鍵を開ける時、なぜかいつも反対に回してしまいます。
自宅の鍵はたぶん右に回転して開ける、左に回転して閉まる。

はずなのに、いつも左に回してドアをぐっと引いてしまうのでいつも衝撃が!
今まで、気にしないで開けてたのになぁ。

ところが今日、事務所の鍵を閉めていて はっ! と気づきました。
事務所の鍵が、右に回転して閉まる、左に回転して開ける。
なんですね。。。なるほど。

そういえば事務所の鍵を閉めるときも、何度もガチャガチャ開けたり閉めたりしてるなぁ。。。。


私は事務所の鍵を開け閉めすることはあまりないけれど、
いつの間にか混ざっちゃってたんですね。


ところで、鍵を開け閉めする時の回転方向って決まりとかあるのかな?
家の鍵穴の向きは | で、事務所の鍵穴の向きが - だからかな?


謎です。

水洗金具の出す、止めるの上下の向きがバラバラなのと同じくらい謎です。

その決まり。誰か教えて!

2009年6月29日

ペアガラスのグラス

ペアガラスでグラスを作ったら。。。。

冷たいものは冷たいまま、熱いものは熱いまま、
温度が変化しにくくなる。

ってことでボダムのダブルウォールグラス。
img10053853431.jpg

ガラスが2層になっているので、
冷たい飲み物を入れた時にも、グラスのまわりに水滴がびっちりついちゃうことがありません。

コースターを使ってもテーブルがびちゃびちゃになるし、
持ち上げた時にひざに水滴がたれたりするから困るー。

と思ってる方は、ボダムのダブルウォールグラスをお試しあれ。

耐熱ガラスなので、熱いものも入れられます。
手放せなくなる人も。。。多いです。


おうちの窓ガラスをペアガラスに変えたいわ。

と思いながらも、ホントに効果あるのかしら?
なんて考えている方は、お手ごろ価格のこちらのグラスで
ちょっと試してみてはいかがでしょう?

飲み物が空中に浮いて見える、ちょっとステキなグラスです。
ただ、強化ガラスではないので割れやすい。。。

大人向けのグラスです(笑)

2009年6月27日

コシアキトンボ

1371.jpg


ここに来るようになって、見たことない虫を日々新たに発見しています。

工場の脇の畑ではよくトンボを見かけます。
今まであまり気にしてみたことがなかったけど、
黒と白のツートンカラーの渋いトンボ。

なんだか気になったので調べてみました。

どうやらこの子は「コシアキトンボ」と言うらしい。
トンボ図鑑というところを眺めてみたら。。。。

トンボってたくさんいるんですね。。。
赤トンボ、シオカラトンボ、ギンヤンマ?ぐらいしか知らなかったのでびっくりです。

これから続々といろんなトンボが見れるかも!


画像は「フリー素材無料写真 森の父さん花鳥風穴」さんからお借りしました。
私の小さなデジカメでは、あんなに動くトンボを撮影することは不可能でした。。。

2009年6月20日

便利な道具


我が家の電子レンジが壊れました。。。。
一瞬動いているかのように見えるけど、まったく温まらず(/_<。)


野菜をゆでたりホワイトソースを作ったり、うまく使える人は
かなり活用しているみたいですが、
野菜ゆでるのはやっぱりお鍋でないと。。。。
と私は上手に使えていないので、電子レンジが使えなくても
意外とダイジョウブかな?なんて甘く考えてました。

ところが解凍やあたため、いろんな場面で意外と使っていたみたいで
使えないとなるとこれまた不便。

電子レンジなんて、今安いんだから新しいの買っちゃえばー。とか言う人もいますが、
やっと覚えた、このレンジのオーブン機能の癖。
今手放すのは惜しすぎます。

修理用の部品が届くまであと少し。
早く直ってくれないかな。

さて、直ったら何を作ろう。
ずっとリクエストされてたシナモンロール?チーズケーキ?

2009年6月17日

50音順

日本では50音順で、並べることが多いですよね。

私、店長は 'おおはた' の為、体育の実技試験等がはじめの方でした。

しかし、当社 'ワイズ・ワン' は、『わ』 なんですよ。

同じ事柄で並べられたときに、いつも後ろのほうに掲示されちゃいます。

そこで、インターネット上の商号を 'あ・ワイズ・ワン ' にしようとか

' あ・窓 ' にしようかなどと、くだらないことを考えています。

体育の先生みたいに、 '今回は出席番号の後ろから~' なんていう

並べ方もあって良いんじゃないでしょうかね。


2009年6月10日

蛍の光


梅雨入りです。。。。
梅雨があけたら夏。
ココ、新羽にもだいぶ虫たちが増えてきました。

先日は工場で大きなムカデ。
相変わらずいろいろな生き物が出入りしているようです(泣)


さて、先日蛍狩りに行ってきました。
飛び交う光!!を想像して出かけたのですが、
見えた光は延べ3回くらい?

蛍の数より、明らかに人間の方が多かったです(笑)


でもほんの少し見えた光はやっぱり美しく、
静かな場所でα波出しまくってみてみたいな~などと、
蛍への望みがさらに大きく膨らんだのでした。

新羽には蛍。。。いないのかな?
いそうだけどな。。。

2009年6月 3日

怠けてすみません。。。

お久し振りでございます。

3ヶ月ぶり?の登場です。。。。
怠けてすみません。。。。。
いえ、決して怠けていたわけじゃありません(汗)

怠けて。。。。いえ、時間が着々と過ぎていく中でワイズ・ワンもとうとう2年目を迎えました。
ますます忙しく、そして充実した日々を過ごしています。

新羽での毎日も2年目を迎えたのですが、
今年は去年とは違った光景が!

去年のようにムク鳥ファミリーもお住まいなのですが、
本日のお客様は。。。。。

IMG_1412S.jpg

カモ?ですかね。。。

工場の前の舗装された道路を歩いているのを見た時には驚きました。
いやー、カモまでいるんですね。びっくりデス。

。。。とまぁ、こんな風に今日も楽しく新羽ライフを楽しんでいます。


1年目のブログはちょっと肩に力が入りすぎていました。
今年度は、週1更新!などと気合を入れすぎず、何か感じたその時々に更新していけたらなぁと思います。

果たして読者がいるのかは。。。なぞですが、
これからもよろしくお願いいたします<(_ _)>

2009年1月19日

やっと出逢えました

寒い日が続いていますね。。。
先日、会社の近くの橋が凍っていて、怖い思いをしました。
気をつけていないと危ないですね。


さて、先日友人に会う用がありちょっとでかけてきました。
歩いていたら、ちょっと人が並んでいる緑色の看板の店があったので覗いてみると。。。。


おお!
一度食べてみたいなーと思ってた"クリスピークリームドーナツ"じゃありませんか!
買うまでの時間は10分との表示。
10分並ぶのかぁ。。。。と、その場は通り過ぎてしまいましたが
やっぱり一度は食べてみたい!!
krispykream.jpg
。。。というわけで、10分並んで買ってきました。
もっと重たい感じなのかなぁと思ってましたが、
なかなか軽く、モチっとした触感が意外とクセになりそう。かも。

12個入りは並ばず買えるようなので、
次回通ったときにもぜひ買って帰らなくちゃ。

6月からずっと食べたいと思ってたドーナツに
やっと出逢うことが出来ました。


これでやっと香りだけのお楽しみから開放されました。


2008年12月 1日

ポーカーフェイスなのに。。。

1101.jpg

寒いです。
イチョウもキレイに色づいてきたので紅葉もそろそろ見ごろでは?
と思い、見学してまいりました。

若い頃は、紅葉を見たい。なんて思わなかったのですが、最近なんだか。。。笑 
毎日時間が経つのがものすごく早いので、たまにはゆっくりした時間にしたいなぁ。と思ってしまうのかもしれません。。。。ということにしておこう。

1102.jpg

庭園の池にいた鴨。
このコが水面を進むスピードって スゴイ速いのです。

涼しげな顔をして、水かきのついた足で力強く水を蹴って進んでくるのが
なんだかとても可愛くて、しばし立ち止まって眺めていました。

水かきがついてるんだから、当たり前。って思えばそうなのですが
自分に適したことは、きっと誰でも当たり前にできるのかな?

坂本は?
。。。とりあえず、ミスのないよう日々がんばりながら見つけていかなくちゃ。

さて、とうとう今年も残すところあとひと月となりました。
最後に慌てないよう、日々着々とこなしていきましょう。

それでは月曜担当さかもとでした。


2008年11月24日

バリアフリーな街

週末の3連休に、友人が新潟からはるばる訪ねて来てくれました。
いつもは介助者を伴って来てくれるのですが、
今回はなんとひとりで新幹線に乗ってやって来ました。

彼女は体に障害があり、電動車椅子での移動です。

久々の再会をみんなで楽しんだ後、
今日の宿は横浜ということで、一緒に電車に乗りました。

改札を抜け駅員さんに付き添ってもらって、エレベターでホームに向かいます。
電車が来るとスロープをさっと取り出し、ドアが開くと同時にスロープをかけてくれます。
降りる駅では駅員さんが待ち構えていて、またもやスロープをかけてくれるのです。

乗る駅と降りる駅をきちんと伝えて、きちんと連絡が取れるまで電車に乗ることはできませんが、何もかもがスムーズです。

今まで気づきませんでしたが、公共の場所はきちんとバリアフリー化されているんですね。

いろいろな人が当たり前に暮らせる街。

いつもは気づかなかったけれど、案外やるじゃない。。。

税金も何に使っているのか分からないと納得できませんが、
こうしたことに使われているなら。。。いいかもしれません。


2008年11月 7日

トンビのこえ

先日お祭りがあると言うので、子供たちを連れて実家に遊びに行ってきました。

とても天気がいい日だったので、車の窓を大きく開けて走っていたら
「ピー ヒョロヒョロ~~~」と トンビの声が聞こえてきました。

「トンビが飛んでるね」と私が言ったら、
「どこどこ?」と探す子供たちの声。

小さな頃から育った街なので、私の中ではスズメやカラスと同じくらいにトンビの姿は当たり前でしたが、そういえば今住んでいるところでは見かけません。

あートンビってどこにでもいるわけじゃないんだ。。。
などと今頃気づいてしまいました。

そういえばこの事務所に移転してきた頃住んでいた鳥たち、
そろそろ帰ってくるんでしょうか。。。

またにぎやかになりますね (笑)

2008年10月27日

今月の癒しタイム

急に寒くなりましたね。
あわてて冬物の服を引っ張り出しました。
毎年思うのですが、なぜか服が少なくなっているような。。。。
去年は何を着ていたのでしょう?


さて、月末と言うことで、週末は月に一度の癒しタイムをすごしてきました。
IMG_0845.jpg
今回担当してくれたネイリストさんは3Dアートがとても上手なので、
久しぶりに薔薇をのせてみました。

凹凸があると日常生活でどうしても邪魔になってしまうので、
3Dアートをのせることには抵抗があるのですが、やっぱりとてもかわいいですね。。。

アクリルパウダーと溶液で爪に上に薔薇が出来上がっていくのを見ていると、
いつも感心してしまいます。

簡単な窓の絵すら書けない、美術の才能ゼロの私にはとてもできそうもありません。

プロの仕事ってやっぱりスゴイですね。

本日はそんなプロの仕事を目指して、日々勉強中の坂本でした。


2008年10月24日

ままの にしき 様

さて店長です。
今日は、当社でとんだハプニングがあったのでお話します。
一般のお客様からのお電話で、受付したのは当社 坂本。。
『まま』 という車屋さんからのお電話でした。
受付シートには ひらがなで 『 ままの にしき 』 様。
なるほど、社長様が『ままの』という方で社名が『まま』なんだね・・・。と、
そんな会話をして、数日後下見に伺いました。
近くまでたどり着いたのですが場所がよくわかりません。。
そこで、電話をしました。『はい、まま でございます』と男性の声。
『○○時にお約束させていただいている、ワイズ・ワンと申しますが 
   ままの様いらっしゃいますでしょうか?』
『・・・・・(数秒沈黙)、当社 まま でございますが』
だから、ままのさんに変わってくれって・・・・・・!!
私はなんて言っていいのか分からず
『・・・・・(数秒沈黙)、あっ エーっと 今日お約束させて頂いているサッシ屋なんですが・・・・』
『あ~はい、』 やっとわかって頂いたと思っいホッとしたのですが、
何か腑に落ちない・・・。なんで? 本人だったの???
そして無事にお会いして、御挨拶。。
名刺を頂きました『ままの にしき です』。。。。と。。
名刺には 錦 ○○ と書かれているではありませんか。
ひらがなで 『ままの にしき』と書かれた受付シートが目に焼きついている私は
なんだ、『ままの』 様じゃないんだ・・・・。と。。。(数秒)
次の瞬間、背筋に電気が走りました。
チ・ちがう・・・・。
名刺の上の方に『MAMA』という会社名。
 真ん中に 『錦 ○○』と書かれているではありませんか。
じーっと 名刺を見つめて(多分5秒は見ていたと思います)
『申し訳ありません。錦様だったんですね?』
錦様は普通に『はい??』
『いえ、はい すみません・・・・』 これ以上言えませんでした。

そうです。
当社坂本が電話でお名前を伺ったときに、『MAMAの錦ですと』
そうおっしゃったのだと思います。
坂本は漢字がわからないので『 ままの にしき 』 様とちゃーんと
ままの の後にスペースまで空けて記入してくれちゃってたんです。

いやー 参りましたよ。
恥ずかしいやら、申し訳ないやらで・・・・。
注意のしようもないこの事実。
皆さんも電話でお名前を聞く時には、すこーし注意してみましょうね。

もし・・・・・。もし、このブログを 錦様がお読みになったら、この場をお借りして
お詫びいたします。
ちなみにMAMA様は、都筑区にある外車の販売店様です。
錦様はとても感じの良い方でした。。。

それではまた。

2008年10月13日

黄金色の海

IMG_0800.jpgさて、一週間の始まりです。
みなさま連休はゆっくりお休みできましたか?

おかげさまでワイズ・ワンは毎日とても忙しくさせていただいておりますので2連休でした。
お疲れの皆さん。ゆっくり体を休められたでしょうか。

店長、木下さん、ともに忙しくblog更新まで手が廻らないようなので
坂本がひとりで着々と進めさせていただきます。

私はこのお休みに、大好きな秋を満喫しにおでかけしてきました。
珍しく早起きをして出かけたので、渋滞にもつかまらず快適なドライブとなりました。

天気もよくて、ほーんとによかった。
何しろこの場所、太陽が出ていなければ台無しなんです。。。

さすがにシーズン真っ盛りということで人もたくさんいましたが、
今年もやっぱりキレイでした。
時期もちょうど良かったです。
IMG_0795.jpg

青い空に黄金色のススキの穂がきれいです。
まるで黄金色の海みたい。


というわけで、充実した休日を過ごし
心身共にすごーーーくリフレッシュして、始動開始の坂本でした。


お二方。。。そろそろblog書こうね。。。。


2008年10月10日

秋の香り

IMG_0789.jpgさて、今日は金曜日ですがピンチヒッター坂本です。

毎朝駐車場からの道をテクテク歩いてくると、ふわっといい香りが漂ってきます。

ワイズ・ワン事務所の前には金木犀の木があります。
自然の香りはやっぱりいいですね。
思わず足を止めて、懐かしいなぁ。などと思ってしまいます。

一日が本当に早くて、もう秋。。。
あっという間に冬になり、また春がやってくるんでしょうね。。。

ゆっくり立ち止まって考える時間が欲しい。などと思いながら
日々の雑務をこなして過ぎて行っちゃう毎日がちょっともったいないです。

この秋の香りのように、たまには立ち止まらせてくれるきっかけが
時々は出てきてね。。。本当に。


さて、世間は連休ですがワイズ・ワンは。。。。やっぱり出勤です。

がんばりますよー !!


2008年9月29日

10月のキャンペーンにむけて

このところ雨が多いですね。
せっかくのカラっと晴れた秋の空が見られないなんてとても残念。
早く天気に回復してもらいたいなぁ。。。。

9月もそろそろ終わりです。
10月からは結露・断熱対策キャンペーンを始めるので
窓の結露や断熱についていろいろ調べ物をしています。

ガラスのことは、知ろうとすれば知ろうとするほど奥が深く迷うことが多いです。
ただ、とても便利なものがたくさんあるのに、知らずにいるのはもったいない。
リフォームでのガラスの交換はいろいろ大変ですが、
新築の時にこそいろいろ選んで欲しいなぁと思うので、
提供した情報が少しでもそのお手伝いがをできたらな。と思っています。

日々着々と更新していきますので、ぜひ覗きに来て下さい。


週末、少しお出かけをしてきました。
久しぶりに帆を張った日本丸を見ました。
空が青くなかったのがとても残念でしたが、みなとみらいの景色はやっぱりきれいですね。
たくさんの方が写真撮影をしていました。

なので私も一枚パチリ。
IMG_0737.jpg

そして今年2度目の栗の渋皮煮。はじめました。
今度は2キロ買いました。出来上がるのが楽しみ♪

月曜担当坂本でした。それではまた。

2008年9月15日

コンサートに出かけよう♪

3連休、みなさまいかがお過ごしですか?

わたくし、さかもとは3連休の真ん中にチャリティーコンサートに行ってまいりました。
ブラス・カスミッシモの10回目の定期演奏会です。
吹奏楽は自分が学生の頃やっていたこともあり、大好きです。
たくさんの音が集まって、ひとつのハーモニーができあがるところがたまりません。
IMG_0684.jpg

毎年9月に行われるこの演奏会、数年前からは NPO法人かものはしプロジェクトが協賛しています。
かものはしプロジェクトは、カンボジアの児童買春から子供たちを救う活動をしています。

ただ資金を援助するだけの支援とは違い、
生活の糧を得られるようバックアップし、子供たちが健やかに成長していけるようにと活動を続けるかものはしプロジェクトの代表の方のお話を聞くと
いつも少しだけ悲しくなります。

大人の都合で、子供たちの将来を奪ってしまうのはとても悲しいことです。

どんな環境に生まれても、どんな国に生まれても
子供たちには健やかに将来に希望と夢をもって生きていってもらいたいな。
と、感じました。


出来ることは少ないですが、こうしたチャリティーコンサートに足を運んだり
わずかですが、寄付をしたり、それがどこかの誰かの笑顔になってくれたら。と思います。


コンサートは入場無料です。
音楽で楽しませてもらって、入場料のかわりに募金箱にお金を入れる方法なら
普段、募金や寄付をしづらく感じていても抵抗感なく出来る気がします。


今日のブログは会社ブログとしてはふさわしくないテーマのような気もしますが、
なぜだか伝えたくなり書いてしまいました。

不快に思う方がいらっしゃったら申し訳ございません。

それでは今週もがんばりましょう!
月曜担当、さかもとでした。


2008年9月 1日

癒しの時間 ~ネイルサロン~

ここ数日、強い雨が続いていましたね。。。
事務所の近くの川も、かなり増水していたようです。

突然の雨などで災害にあわれた方々に、お見舞い申し上げます。


さて、早いもので今日から9月。
新学期も始まり気分も新たにスタートです。

。。。と、そういうわけでもないのですが、
週末は久々のネイルサロンに行ってまいりました。
大した趣味もない私の、ささやかな楽しみです。


IMG_0640s.jpg

今回のネイルはこちら。
紫が好きなので、好みの色を調合してもらいホログラムをちりばめてもらいました。
思っていた以上の出来映えで大満足です。


自分へのご褒美の日が、たまにでもあるととってもリフレッシュできますね。


今月もがんばっていきましょー。

月曜担当坂本でした。


2008年8月29日

チーム員宣言!『チームマイナス6%』

こんばんわ。
店長です。。 一昨日また来週~ と言ったはずなのに、
今日は当社木下のピンチヒッター当番でした。。

さて、地球が温暖化で危機になっているのは皆さん知っていると思いますが、
なかなか、私はこんなエコ生活送っていますと言える人は少ないと思います。
住宅に携わる会社である以上、うちみたいな小さな会社でも地球のことを
少し考えなきゃな~なんて思っています。
普段仕事で扱っている商品にも『インナーサッシ』や『エコガラス』といった
快適に過ごせて地球にやさしい商品や『スーパーウォール』みたいに
建物そのものが地球にやさしい住宅もあります。
無理して暑い部屋でエアコンを付けずにいろとか、家電製品のコンセントは
使わない時には抜けとか、そんなふうに考えなくてもいいんじゃないですかね。
ただ、みんなが少し意識することでそれがすごーいパワーを持つと思います。
そこで、当社はこの度チーム員宣言をしました。

基本形_横.jpg

ほんの少し、心のどこかにチーム員なんだっておいておくだけで
自分の生活でも、車の運転でも、またお客様に商品を勧める上でも
きっと将来地球の為になるんじゃないかと思います。

チーム員には法人はもちろん個人でもなれます。
お金はかかりません。
ぜひぜひ、みなさんも『チーム員宣言』 しましょ~。

2008年8月22日

めっきり涼しく...

SBSH02801.JPG

どーもー(^0^)/
木下で~す!

夏休みは予定がすべて狂ってしまい、長野も福島も行きませんでした...(T-T)

しいて言えば、南伊豆(下田)に海水浴に一回行ったくらいです。

だけどここはずっと前から子供を連れていってあげたかったんで、
やっと念願叶ったって感じ。

20年近く前にまだ独身の頃、親友達と2~3回行ったんですが、
そこがすごい綺麗で、ゴミなんか全然落ちてない。

浜も遠浅で、恐くない(泳ぎは得意でない...)ので、
結婚してからも妻を連れていってやろうと思ってたんですが、
日焼けしたくないとか水着になりたくないとかぬかすし、
夏休みは妻のおばあちゃん家(福島)に行くのが恒例になってしまってたので、
行かず仕舞いでした。

そんな訳で20年ぶりに行ったんですが、
変わらず綺麗なままで良かったです。(^O^)

子供も喜んでくれたと思います。

今週末にもまた行くつもりでしたが、
雨になってしまったので、
機会をみて、また行こうと思うしだいであります。

2008年8月18日

もう一度、生まれてきたいと思う? スカイ・クロラ-The Sky Clawlers-

おはようございます。
月曜担当坂本です。

夏休みも終わり、また忙しい毎日の始まりですね。
ちゃんと充電できたかなー。。。。

Sky_Crawlers_POSTER_s.jpg


さて、ワタクシはお休みの間に『スカイ・クロラ』を2回観ました。
映画のサントラを買って、毎日ずっと聴いてています。
ハマってます。

「このブログはヲタクネタ禁止!」と、店長に最初にクギをさされてたので
隠していましたが、実はアニメ好きです。。。。

なので、押井守監督、Production I.G.制作と聞いて観ない訳には行きません。
当然のように劇場で見るべく足を運んだわけなのですが、相変わらずの難解ぶり。。。。

解説をじっくり読んだ後、2回目の鑑賞に挑みました。

当たり前のように繰り返される毎日、無限ループ。
とてもとても奥が深くていろいろ考えさせられました。


それでも・・・・・・・・昨日と今日は違う
今日と明日も きっと違うだろう

 いつも通る道でも
 違うところを踏んで歩くことができる

 いつも通る道だからって
 景色は同じじゃない

 それだけでは、いけないのか
 それだけのことだから、いけないのか

このユーイチの言葉に全てが象徴されているような。。。。


アニメにはちょっと拒否反応を示す方でも、この映画はお勧め。
解説をきちんと読んだ後、できれば2回鑑賞してください。

そして、エンドロールは必ず最後まで観て下さい。

以下ネタバレあるので 観てない方は読まないでください。

続きを読む "もう一度、生まれてきたいと思う? スカイ・クロラ-The Sky Clawlers-"

2008年8月 4日

健康なのが一番です。

暑いです。。。。倒れそうです。。。。
こんなに暑いのに、なぜか食欲は増幅中。
月曜担当坂本です(T-T)

さて、先日健康診断に行ってまいりました。
結構時間かかっちゃうのかな?と身構えて行きましたが
あっという間に滞りなく終了。。。。
ナイショですが、初めてバリウム飲みました。
思ってたよりマズくはなかったです。

結果が来るまで、ちょっとドキドキしてましたが
診断結果は特に問題なし。
ちょっと貧血気味?ってくらいでホッとしました。。。。


さて、表題の件。
夏は毎年痩せるのです。   例年は。。。。
ところが今年は太る一方。なんででしょう?

ワイズ・ワンの男性陣はとても細いので、
ちょっとだけ凹み気味なのですが、
まぁ特に健康には問題ないようなのでよしとしましょう。

健康なのが一番ですから♪←開き直り
IMG_0482s.jpg

さて今日の写真は7/28事務所の裏から見た夕焼け。

事務所の近くには鶴見川があるので電線や高い建物がありません。
いつも広く空が見える絶好のポジションです。

この夕焼けでしばし癒されつつ。。。
夏休みまであと少し。仕事が残らないようがんばっていきましょう!!!


2008年7月25日

40分しかしらない?

えっと 25日(金) 今日は木下代理 水曜に引き続き店長のブログです。
またてんちょ~?
まっ そう言わずに暇なら読んでください。

最近HPを御覧になってくださった方からのお問い合わせが多くなってきましたが
先日、どうやら韓国人の方からのお電話があり、日本語も微妙なので
現地に行って打合せをしてきました。
これがまた大変で、『センチ』 と 『ミリ』 が ごちゃ混ぜになるらしく
『ここから800でいいですね?』と聞くと『800セン~チ?』
『いやいや80センチですよね?』 『80ミリ~?』 
なぜかこちらの声も大きくなってきちゃいました(大声で話す必要もないのに・・・・)
店舗の改修工事だったのですが、設計の方も大工さんまでも韓国の方でした。

それから数日後、結局良く分からないのでまたまた現場に出向く途中
電話をしました 『あと15分くらいでつきます』 『よんじゅっぷん~?』
『いいえ15分で付きますから』『今どこ?よんじゅっぷん~?』
『だからじゅうごふん!もうすぐつきますから!』『お~。まってるよ』
どう聞くと 15分が40分に聞こえるのかよく分かりません。。。

それから数日後、会社に電話があったとき私が手を離せなかったので
15分後に電話すると伝えてもらうとやはり『よんじゅふん~?』と言っていたそうで・・・・。
一応社内では、この人は40分しか分からないんだという結論になりました。
月曜日工事なのですが、現場に着く40分前に電話しようと思います。

ちなみに、東横線 日吉駅にある『豚デジ』(とんでじ)という韓国料理専門店。
HPもあったし、毎月10日は『豚デジ』の日 らしいです。。
みなさんもぜひ一度お店に行ってみてください。

40分前に予約を入れることをお勧めします(笑)

2008年7月23日

県花 は ユリ

暑い暑いほんとうに暑いですね。
毎日外で働いてくださる方、熱射病 日射病 には注意してくださいね。

さて今週は神奈川県花のお話です。
当社は神奈川県にありますが、県花って何かを知りませんでした。
そもそも、県花というものがあることすら知らなかったのですが・・・・。
つい最近、神奈川県の花ってのがユリだということを知り、
ふーんと思っていました。
以前神奈川県にはユリが沢山自生していたらしいのですが、
引っこ抜いて持ち帰ったり
球根を食べるために掘り起こす人が多く、最近では自生するユリが
極端に減ったとの事です。

CIMG0038.JPG

実はこのヤマユリ、何年か前に県内某所のお山から、拝借してきた我が家に今年咲いたユリです。
県花がユリだということを知って少し心苦しいと感じましたが、
ちゃんと育てるとすごく沢山の花が咲くらしいのです。
今はもう花が落ちてしまいましたが、来年もまたきれいに咲いてもらえたらな~と
思っています。
間違っても球根は食べませんから。。。

じゃ、また来週。

2008年7月11日

HPって見てくれましたか?

0906_1.jpg

こんにちわ~
暑い日が続いていますね。
梅雨はどこへいっちゃったんでしょ?

さて、当社ワイズ・ワン
ワタクシ、坂本が日々HPの更新がんばっています。
当社の施工例は木下さんが撮影した写真を持ち帰り、
店長が厳選し注釈をつけたあと、私のところへ届けられます。
その写真たちをワタクシが日々更新しているわけです。

自分で発注した品物がどのように施工されているかを知れるので
この作業はワタクシにとってもなかなか楽しいものです。

「へー、こんなことがこんな簡単にできちゃうんだー」
と思うようなこともたくさんあるので
リフォームなどの予定がない方も、一度ご覧になってください。


そうそう、そういえばこんなことできたなぁ。。。。と役立つ日が来るかもしれません。

そんなわけでHPもよろしくね♪

本日は木下さんの代打 サカモトでした。
それではまた来週 (^ー^)ノ


(有)ワイズ・ワンは、
断熱サッシ・窓の結露防止・防犯ガラスをはじめ、
シャッター・門扉・玄関ドアといったエクステリアなどの
住宅建材を扱っています。
防犯ガラス、防犯フィルム、結露、等々、窓まわりのお困りごと、
その他住まいのご相談は電話、メール、HPより受け付けています。
お気軽にご利用ください

2008年7月 9日

飛行訓練中にひとやすみ

いや~暑くなってきました。
夏も目前。
最近、会社のまわりでは夕方巣立ったつばめたちが飛行訓練をしています。
あきらかに飛びっぷりが下手なわけで、風が強い日は必死に飛んでいるようです。
電線でひとやすみしているところです。
CIMG0022.jpg

工場に、巣を作ればいいのにな~なんて思っているのですが
当社ワイズ・ワンの工場には、ムクドリが巣作りをしてまして最大5ファミリー!
今は巣立って静かになりましたが子供たちが雛の時には、毎日毎日うるさいほどでした。
そんなわけで、つばめが巣作りするのは厳しいのかな??

仕事をしながら、ほんのひと時 ひとやすみも大切な時間だと思う今日この頃。。
大自然の港北区新羽町で今日もがんばっています。
店長でした。。

(有)ワイズ・ワンは、 断熱サッシ・窓の結露防止・防犯ガラスをはじめ、 シャッター・門扉・玄関ドアといったエクステリアなどの 住宅建材を扱っています。 防犯ガラス、防犯フィルム、結露、等々、窓まわりのお困りごと、 その他住まいのご相談は電話、メール、HPより受け付けています。 お気軽にご利用ください

2008年6月30日

時間の流れ

IMG_0413.jpg
さて、月末がやってきましたよ。
1ヶ月って、本当に早いですね。。。。。


今日は6月30日。
私事で恐縮ですが、今日は息子の誕生日です。

自分が子供だった頃は、誕生日は自分のための記念日でしたが
母親になった今、子供の誕生日は私にとってもいろんな意味での記念日です。

早いものでもう14年も経ってしまいまいたが
14年前の今日の事は、その天気さえもはっきりと思い出す事が出来ちゃいます。
前日の夜ご飯のメニューまで(笑)

1日がものすごいスピードで流れていきますが、
こんな日には立ち止まって、いろんなことを思い出したり考えたり
するのもいいかもしれないなぁ。

なんて、子供たちの誕生日は毎年思っています。

子供たちが大人になってしまうまであと数年。
大切に時間をすごしていきたいなー。
と、今日はちょっと考える日。


私事で申し訳ありません。
ブログの日が息子の誕生日と重なったので
今日はこんなブログになっちゃいました。


まだまだ忙しい日が続きそうですが、
体調を崩さないようにがんばりましょう!!

月曜担当、坂本でした♪

2008年6月16日

いまだに慣れないガソリンスタンド。。。


こんにちわー 
またまた坂本です。


最近車通勤しています。
今までにないくらい、よく車に乗っています。

おかげさまで、ガソリンスタンドに行く機会も多いのですが
あのセルフのガソリンスタンドにはあいかわらず慣れません。。。

でも、行動圏内にあって、そこそこ広いとなると、選択の余地がないんです。

先日もガソリンスタンドにて、まず給油口のフタを開けるのに
じたばたともがいていたら
スタンドのおにーさんに爆笑されてしまいました。

そんなに笑わなくてもいいのに。。。。

あのフタって開けにくくありません?
もう少し開けやすいふたを、そろそろ考えてくれてもいいんじゃないかなぁ。

もうずいぶん経つのに、あいかわらず慣れることはないのでした。

2008年6月 9日

リフレッシュタイム

IMG_0342.jpg

1週間って早いですね。。。。
あっという間にブログの日です。


さて、ワタクシ趣味といった趣味がありません。
あえて言うなら、パソコン?かな?

そんな私のリフレッシュタイムはこれ。
爪をキレイにしてもらうこと。

自分へのご褒美に通い始めましたが、
今ではなくてはならないものになっています。
誰が褒めてくれるわけでもなく、完全なる自己満足なのですが
いつも自分の目に入る場所がきれいに整えられているのは嬉しいものです。

やっとお気に入りのネイルサロンを見つけて
安心してお任せすることができるので、のーんびり過ごせます。

ワイズ・ワンもこうして安心してお任せいただける会社にならなくては!
などと ネイルサロンの窓から見えるみなとみらいの夜景を眺めながら
ワタシのリフレッシュタイムは過ぎていくのでした。。。


さて!今週もがんばりますよ!お~~~。


2008年6月 7日

SBSH0140.JPG
こんばんわ~い!(^0^)/
金曜日のお楽しみ、木下で~すっ!!
...って、今日は土曜日じゃないか~い!?

すんまそんm(__)m
遅刻してしまいました。
誰か私にネタをくださいませ。

てんちょ~せめて月一にしましょうよ~。

今週も忙しかったです。
忙しいのはいい事なんですが...。
疲れが取れません。(-.-;)もうじき死んでしまうかもしれません。(マイケル・ジョーダンです)

さて、とうとう梅雨入りしてしまいましたが、ここ2日ほどは雨も降らず、まあまあの天気でしたね。
おかげで、予定通り仕事がこなせました。

っていうか、昨日は暑かった~(^-^;
その暑いなか、納品で7階の現場まで階段で、3回も往復してしまいました。
Tシャツがしぼれる程、汗をかいてしまいました。

梅雨が明けたら、夏本番ですね。
夏はすぐそこです。

みなさん体調には気をつけてね。

2008年5月26日

慰労会での出来事。


あっという間に5月の最終週となりました。
ワイズ・ワンに来てから、本当に一日が短く感じます。

集合写真S.jpg

当社 ワイズ・ワンは エイベックトーヨー住器から分社化されて誕生した会社です。エイベックトーヨー住器で長年培われてきた、様々な事柄を受けついて今も業務をしています。

先週土曜日は二子玉川の九つ井で、
エイベックトーヨー住器の社長ご夫妻の慰労会が行われました。

ワタクシ坂本は、エイベックに所属することなくワイズ・ワンに入ったので
同じく分社化されたプライム・ワーカーの方とお会いするのは初めてでした。。。
さすがに大変緊張しましたが、みなさんに気を使って頂き楽しい時間を過ごせました。


社長ご夫妻へのひとことご挨拶では、みなさんの想いが伝わってきて
ちょっとうるっとしてしまう場面もありましたが、
なおいっそうワイズ・ワンでがんばっていこうと固く決意したのでした。。。。


店長がせっかく作った式次第を忘れてくるという、大ハプニングもありましたが
とてもよい会に参加させていただけて、光栄です。。。。

ここで大きな一区切り。
みなさまが喜ぶ顔を見れるように、日々がんばっていきたいと思います。


社長ご夫妻、お疲れ様でした。
そしてこれからもよろしくお願いいたします。


(有)ワイズ・ワンは、
断熱サッシ・窓の結露防止・防犯ガラスをはじめ、
シャッター・門扉・玄関ドアといったエクステリアなどの
住宅建材を扱っています。
防犯ガラス、防犯フィルム、結露、等々、窓まわりのお困りごと、
その他住まいのご相談は電話、メール、HPより受け付けています。
お気軽にご利用ください


2008年5月16日

ラーメン好き?最終章

SBSH01821.JPGこんばんにゃ♪
またまた金曜日がやってまいりました!
木下でっす!(^0^)/

いや~昨日、今日と久しぶりに天気が良くて暑いですね~。
こういう日に限って、サッシの搬入やらウッドデッキの部材の納品やらで力仕事が続いて、Tシャツが汗でびっしょり濡れ濡れ(笑)になっちゃいました。

さあ、みなさんおまちかね(?)のラーメン最終章といきましょうか!

今日は他のオススメのお店の紹介です。

と言っても、前に紹介した家系、ショップ系、花月、大桜以外は案外無かったりします...。

まずは、これまた相模原の「キリン食堂」。
食堂といっても、れっきとしたラーメン屋です。
定食はありません!

ここの店は外観(中も)がレトロな造りで、むか~しのドリフターズのポスターやらボンカレーの看板などが貼ってあって、置いてある調味料が沖縄っぽい。
かんじんのラーメンが沖縄そばかと思いきや、濃厚な醤油ラーメンです。
それもただの醤油じゃなく、ちょっと甘みがある...?
おまけにスープがほぼ真っ黒!?これが沖縄の醤油?
謎です...(-.-;)
でも、美~味しい!!です。
一度お試しあれ。
場所は星ヶ丘の近くで、隣がドラッグストアです。
捜してみてね!

あれっ!?
またお椀無くなっちゃった!
でなく、終わんなくなっちゃった!

ではまた来週(^0^)/
バイチャ!

2008年5月 9日

ラーメン好き?真3rdシーズン?

Image019.jpg
みなさん、こんばんみ!
木下で~す!
GWも終わってしまいました...(T-T)
仕事始め、お疲れ様です。
さてと、ラーメン...は今週もおやすみして、GWのお話しにします。

楽しみにしてた人、ゴメンなさい。(いるのか!?(笑))

先週、静岡に行くと書いたと思いますが、実は......

やっぱり静岡に行ってきました。(笑)

富士サファリパークに行ってきたんですが、実は私...サファリパークは初めてなんです。
おまけにライオンの子供を抱いて、写真撮影が出来るとテレビで知って、ワクワクして向かったんです。


GWって忘れてました...(-.-;)
パークの手前、2~3km位から渋滞です...。
中ではバスに乗るつもりだったのですが(自分の車だと、動物に傷つけられたり、よだれで汚れたりすると思ってたため)、やっと敷地内に入ってヤレヤレと思ってたら、バスのチケットは売り切れ、ライオンの子供との撮影もチケット売り切れで、何のために来たのか分からん!と、やめようと思っても、アフター カーニバル&フェスティバルでした。

中に入ってもまるで首都高みたいに渋滞で、全部廻りきるのに2時間くらいかかったかな?
ディズニー真っ青な感じでした。
まあ逆にゆっくり見れたのは良かったんですけどね。
あと お土産を買うのに、売店もすごかった...w(゜o゜)w
レジに並ぶ人で、売り場はろくに見れないわ、レジに並んでレジにたどり着くまで30分以上かかりました...(-.-;)
なので良~く味わって食べてネ!てんちょ、さかもっちゃん。(^O^)

まあ そんなでしたが楽しんできました。
人ごみは嫌い、嫌い、だ~いっキライ!!なんですが、こんな自分にも子供がいるんで、子供が喜ぶ顔が見たいんです。


さて、来週こそはラーメンネタ最終回の復活の予定です。(あくまで予定ですよ、予定)

では、また来週~(^0^)/

2008年5月 2日

ラーメン好き?3rdシーズン

SBSH01451.JPG
みなさん、GWですね。
とっくに連休に入ってる人もいるでしょうが、ウチは明日から突入です。

こんばんは。木下でありんす。

GWで、車で出かける機会が多くなるというのに、5/1からまた暫定税率の復活でガソリンが値上がりしてしまいましたね...(怒)
まったく、暫定税率ってなんだ~~~!!!
って感じです。

自分も駆け込み給油で、4/30に仕事帰りにスタンドで入れておこうとしたんですが混み混みだったんで、夜に(11半くらい)行ったんですよ。
いつも利用してるスタンドが24時間営業なんで そこに向かったんだけど、近いはずなのに明かりが見えない...
まさかと思ったら、やっぱり閉まってました...(T-T)
そのあとも、ちょっと足をのばして2軒ほど廻ったんですが、全て閉店してました...シクシク

そんなこんなで、明日から静岡に旅行に行ってきます!(1泊か2泊くらいだけど...)
てんちょ、さかもっちゃん、お土産買ってくるからね~(^0^)/
てんちょも 明太子忘れないでね。

さて、本題のラーメンネタ.........

は今週は ナ~イツ!!

明日は早起きなんで...
許してチョンマゲ。

おやすみなさ~い(+_+)

2008年4月25日

ラーメン好き?2ndシーズン

Image0051.jpg
やっぴ~!

木下だぴょん。(ふる!)いや~

一週間って早いですね~。仕事が忙しいせいですかね?

 

天気が良いと、汗ばむくらい暖かくなってきましたが、朝と晩はまだ肌寒いので、みなさん風邪には気をつけてね。

 

さて、先週の続きであります。

 

「大桜」も十日市場、つきみ野、青葉台(ここは食べた事とが無い)とありますが、美味しいです。  

 

塩ラーメンは外で一度も食べた事がありません。

塩好きな人はごめんなさいm(__)m

 

味噌は、入ってしまった店が味噌専門だった場合に仕方なく食べた事はありますが、進んで頼む事はありません。

こだわった感じの味噌ラーメンでも、これは美味しいと思ったことはありません。自分的に一番美味しい味噌ラーメンは「サッポロ一番味噌ラーメン」です。

でも、「長崎ちゃんぽんリンガーハット」の豚骨味噌ちゃんぽんは美味しいです。

 

他にお勧めのお店は、相模原のアイワールドそばの、「長浜ラーメン」

ここは数年前に堂本剛と広末涼子のドラマ「元カレ」でも使われてました。 

豚骨醤油ベースに粉末にした鰹節と玉ねぎの微塵切りが入っているのが特徴です。かなりこってり系です。

八王子インターそばの支店の方が、脂少なめで自分的にはそちらがお勧め。

 

またまた長くなりそうなので、また来週~(^0^)/

 



2008年4月21日

通勤電車

久々の青空ですね。

月曜担当坂本です。

空と菜の花

<列車遅延>新人の集中乗車でダイヤ乱れ 首都圏で相次ぐ

事故でも故障でもないのに列車が遅れる? 首都圏でこんな現象が相次いでいる。

通勤・通学に不慣れな新入社員、新入生らが一部の車両に集中し、

乗降に時間がかかるためだ。雨の日は傘のせいで混雑に拍車がかかり、

さらに遅れる。過去には満員の車内で貧血などで倒れ、

救急車で運ばれた乗客もおり、鉄道各社は「すいている車両に乗って」と呼び掛けている。

 yahooニュース


これは18日のニュースでしたが、

確かにこの日の朝の通勤電車は湿気と熱気。。。



私の乗った電車も、途中駅で急病人のため数分間の停車となりました。

私は通勤時は女性専用車両を利用しているのですが、

この車両でも気分の悪くなった女の子が座り込んでしまったりと

この日の車内は不快指数 UPだったのかもしれません。



以前は電車に乗ることがあまりなかったので

『電車って遅れないもの。』と思っていましたが

毎日乗っていると、結構遅れたりするもんなんですよね。



確かに朝の時間帯は電車の本数も多いので

ちょっと何かあったらすぐ影響が出ちゃいますよね。



あの電車に乗って毎日通勤するみなさま。。。ホント朝からお疲れさまです。



今週からは、せめて青い空で少しはリフレッシュしたいものです。

ゴールデンウィークまであと少し。



今週もがんばっていきましょー♪


2008年4月18日

ラーメン好き?

Image0041.jpg
こんばんみ!

いや~今週もまた雨ばかりで嫌になっちゃいますね。(-.-;)

このままもう梅雨入り!?って感じです。

みなさんいかがお過しですか?

木下でごじゃります。

 

さて、ネタがありません・・・(-.-;)

 

んで、ラーメンです。

わたくしラーメン大好きであります。

 

一番好きなのは、やはり豚骨醤油ですね。

昔はただの醤油が好きだったんですが、前の職場の先輩に、中山駅のそばの「吉本家」という、横浜家系の店を教えてもらってからハマってしまいました。

 

それからはもっぱら豚骨醤油で、横浜家を代表とする家系、ラーメンショップ系、花月、大桜、などが好きです。

 

家系、ショップ系などは、店舗によって味にばらつきがあるので、注意が必要です。

特にショップは麺の太さから具まで結構違ってたりします。

家系も多少違いますが、まあそんなに外す事は無いと思います。

 

花月はフランチャイズであちこちにありますが、どの店舗でも見事に味と具が一緒で安心して食べられます。

あと期間限定とかで、違う味付けのラーメンを出して、好評だったのをレギュラーメニューに取り入れるというスタンスも、好感が持てます。

こってりが苦手な人もきっと好みの味が見つかると思います。

 

長くなったので、来週に続けます。

ネタが無いのでひっぱります。(笑)

お楽しみに(^O^)(^0^)/

 



2008年4月 7日

後姿もかわいいのです。







こちらの事務所に移転してから1ヶ月。

毎日、驚くほどのスピードで時間が過ぎていきますね。。。。



先日事務所の作業場部分から鳥の声が。

なーんか内側から聞こえるんですよね・・・・ 鳥の声。

どうやら天井付近に巣を作って住んでいる模様。



そろそろツバメの姿もみかけますね。

事務所にもツバメがやってきて巣を作ってくれたら

毎日観察できて嬉しいのになぁ。



お花見もしないまま、桜は散り始めてしまいましたが

店長によると当社の花見は"ひまわり"だとか。。。



ひまわりは太陽に向かって咲く姿もとても素敵ですが

後姿もちょっとかわいいんですよ。 



もしも ひまわり畑をみかけたら

ぜひその後姿を見てみてください。

ひまわり



なんだかちょっと笑えます。



さぁみなさん。これからのお花見は ひまわり ですよ♪



本日の担当は坂本でした。

それでは また[:パー:]

2008年3月 7日

メタボ=中年太り?

20080307_60547.jpg

またまた魔の金曜日がやってきました。
ども木下であります。

今日はダイエットの話でもしましょうか。

ちまたではいろいろダイエット商品及び方法がありますよね。
食事、サプリ、運動器具(アブトロ系や乗馬系)、エステ、その他もろもろ...
でも、やっぱり単純に身体を動かす運動ですよね?
ただ、強い精神力が無いと続かないっす...(T-T)

自分にはとても無理で~っす。

実は自分もメタボが気になるお年頃で、店長と同い年であります。

もともと痩せ型なのですが(大食いなのに太らなかった)、2年ほど前から腹のお肉が気になり始め、この会社に入った頃は身長175で、体重73、体脂肪率23%ぐらいあり、ベルトの上に肉がのってました!!

まあ一般的には太りぎみ程度なのですが、自分的に痩せぎみが当たり前の感覚だったんで、さすがにヤバイって感じだったんです。ところが、ワイズ・わんに入って、なんと1ヶ月で体重3㌔、体脂肪率3%位も落ちました~!(^o^)ワーイ

理由は......つづく


来週もまた見てくださいね~!
ンガッフッフ!

2008年3月 3日

花粉のキセツ

3月に入り、少し暖かくなった気がします。
私の目と鼻も、敏感に花粉を感じ取るようになりました。
ハイ。花粉症です(T-T)

我が家の網戸はマスクになっていないので、
窓を開けるのが怖いです。
店長。なんとかしてください・・・・

20080301_48650.jpg

さて、3月と言えば旅立ちの季節でもあります。
先日卒業式に列席し、とても素敵な校歌を聴いたので
ここでちょっとご紹介させてもらいたいと思います。
学校名が入っていないし、校歌らしくないんですけど
前向きで 優しくて とても素敵な詩なのでぜひ読んでください。

光る雲 走る風
湧きあががる霧 青い銀河
この地球 胸とどろく世界
われわれは 昨日の闇から やってきた
明日の光を浴びるために
われわれは やってきた
世界を 見るため
聞くため ふれるため そして
生きるために

あがる橋 深いダム
呼びかわす声 街のとどろき
この地球 胸ひきしまる世界
われわれは 昨日の闇から やってきた
明日の光をかちえるために
われわれは やってきた
世界を 思うため
支えるため 創るため そして
愛するために
    作詞:三木 卓
人は、出会いと別れを繰り返して
少しずつ 大人になっていくんだなぁ・・・

なんちゃって 

あんまり まともに書いてばかりいると
木下さんに怒られそうなので
次回からは 予告どーり 美味しいものをご紹介しますのでお楽しみに♪(笑)

ところで、店長・・・ブログ手当はあるんですか?( ̄ー+ ̄)

2008年2月29日

もう2回目っ...はやっ!

20080229_44432.jpg


おはこんばんちは(^o^)/

みなさん、まだまだ寒い日が続きますが、風邪なんてひかないで、元気ですかーー!!!

どもども、毎度おなじみ(笑)の木下君であります。



社長...もとい店長が、先週の書き込みを見て、「週に2回でもいいんじゃないか?」って、翌日の朝の6時(ーー;)頃にメールしてきたけど...

嫌でーーーーーーす!!!

でも給料上がるなら考えようかな?ブログ手当てとして(笑)



いや~、ホント毎日寒いっすね~~(+_+)

出勤で家を出るのが、朝の6時なんですけど、歩いてるだけで自然に涙が出てくるんですよ。それも左目だけ。(笑)仕事も外に出ることが多いんですけど、ホントたまんないです。

アッチの方はすぐ溜まるんですけどね...ハッハッハ(^o^)





さてさて、ここからは他の2人の2回目を見てから書いてるんですが、みんなまともに書いてる...(^-^;)

俺だけふざけすぎでないかい???

でも、そんなのかんけーねー!!

でも、そんなのかんけーねー!!

って感じでつっ走ります(^O^)o(^-^)o(^O^)



来週もまた見ないと

ママより恐~いおしおきだベ~

このスカポンタン!!

2008年2月24日

手相に興味がおありではないですか?

20080224_32093.jpg



店長(笑)、当社のホープ(笑)。

・・・と出揃ったところで、月曜担当 坂本です。



二人のブログが予想以上に面白くてプレッシャーですが

今後がとっても楽しみです。



さて、今日横浜駅を一人でトコトコと歩いていたら

「手相に興味がおありではないですか?」と、問いかけられました。

○十年の人生の中でも始めての事・・・

私、そんなに不幸そうな顔して歩いてたんでしょうか?(T-T)



一人で歩く時にも、笑顔を忘れちゃだめなのですね。

またひとつ お勉強になりました。



...ψ(。。)メモメモ...