ワイズ・ワンは、
玄関ドア 断熱サッシ 窓の結露防止 防犯ガラス をはじめ、シャッター 門扉 カーポート といった エクステリア などの住宅建材を扱っています。
防犯ガラス 防犯フィルム 結露 等々窓まわりのお困りごと、その他住まいのご相談は電話、メール、HPより受け付けています。お気軽にご利用ください。
mail : mado-garasu@yz-one.jp
tel : 0120-818-985(通話料は無料です)

2011年7月15日

エコカラットでジムカラット -INAX 健康建材エコカラット-

早い梅雨明けで、暑い日が続いています。
節電にも努めなければいけないこの夏。
熱中症にならないように、みなさまお気を付けください。

さて、エイベックエコ 最近のイチオシ商品のエコカラット。
その効果を試すべく、事務所の壁にエコカラットを施工してみました。

エコカラット施工前
エコカラット施工後

■エコカラットとは 呼吸する内装建材
「エコカラット」は、粘土鉱物などの微細な孔を持つ原料を焼成した内装壁材です。エコカラットの微細な孔は、湿気を吸ったり吐いたりするのに適した大きさに設計されていて、室内の湿度が高くなるとこの孔が湿気を吸収して湿度を下げ、逆に湿度が低くなると湿気を放出して潤いを与えます。夏場のジメジメや冬場のカラカラも、この吸放湿機能によって、自然に調節できるわけです。

〓エコカラットの3つのチカラ〓
□快適な"調湿力"
室内の湿度が高くなると湿気を吸収、湿度が低くなると湿気を放出。
梅雨のジメジメ、冬の過乾燥を軽減します。

□驚きの"ニオイ吸着力"
ペット臭、タバコ臭、トイレ臭、生ゴミの腐敗臭等生活臭の原因物質を吸着し、
悪臭を軽減します。

□安心な"VOC吸着力"
シックハウス症候群の原因とされるホルムアルデヒドやトルエンなどのVOC(揮発性有機化合物)をキャッチし、空気をキレイにします。

■環境負担軽減を考えた内装建材
エコカラットは電気やガスなどのエネルギーに頼ることなく、
100%自然の力で湿度を調整し、快適空間を長持ちさせます。
エコカラットは環境負担減に貢献できる優れた内装建材です。

■目にやさしく、光になじんで落ち着きのある空間を演出
エコカラットは、目に優しい木材に近い反射率を持っています。
ビニールクロスなどに比べるとまぶしさが抑えられ、温かみのある、安らぎを感じるお部屋を作ります。

今回施工したのは、
エコカラット デザインパッケージ
グラナスプラン1㎡タイプ定価¥19,000のものです。

サイズ、デザインなど豊富にあります。
メーカーサイトでぜひご覧ください。

驚きの吸湿の動画を撮影してみたのですが載せ方が分からず。。。。
また後日アップしたいと思います。

ワンちゃんや猫ちゃんと暮らす方にぴったりのこのアイテム。
是非ご検討ください。

詳しくはエイベックエコまで。

2011年1月21日

我が家に「まどまど」がやってきた!!

まどまど

住宅エコポイントでにわかに話題の「旭硝子インナーウインドまどまど」

今年の冬は、例年に増して寒いような。。。。
我が家はごくごく普通のマンションですが、廊下側の子供部屋がとーっても寒く、結露もひどいのです。
おまけに換気カマチが付いているので、キッチンで換気扇を使うとそれはそれは冷たい風が吹き込むこと。。。。なんとかしてあげなきゃなー。とずっと思っていたので、このチャンスにまどまどを取り付けてみました。

我が家の建具は濃いブラウンなので、枠の色に合わせるとヨーロピアンオーク色になりますが、木枠が狭くふかし枠が必要になるため、壁紙にあわせたプレミアムホワイト色にしてみました。

そしてこの廊下側の部屋は北東向きで、夏になると朝日に照らされ灼熱になります。
そのため、ガラスはLOW-E型板ペアガラスを選びました。
通常内窓は透明なガラスを使うことが多いのですが、既存のガラスが型ガラス(不透視タイプ)で、外が見えるわけではないので型板にしてみました。
不透視タイプにすることで、既存の窓が見えにくいのでとてもすっきりして見えます。
まどまどの型板ペアガラスは透明のものよりほんの少し高くなってしまうのですが、既存のガラスが型板ならば型板がお勧めです。

今回、2部屋に1台づつ計2台を取り付けました。
取付は木枠にビス止めするので、電動工具の音が少ししますが近所迷惑になるほどではなさそうです。
また作業自体も2時間弱と短いので、安心です。


取り付けた感想としては。。。。
・暖かさ
これは内窓取付のご希望で一番多いもので、暖かくなって当然。
それはそうなのですが、外出から戻ってきた時に部屋が暖かいと感じます。
内窓を開けると、冷凍庫を開けた時のように冷気がさーっと流れてきます。
数値上は効果があることを知っていましたが、期待以上の効果があると感じました。

・防音
我が家の前の道路は通学路だったり、救急車の通り道だったり、上り坂だったり、と音の問題もありました。
これに関しては。。。。「あれ以来車通ってない?」と思うほど静かです。
防音に関しては、窓だけの問題ではないと思いますがマンションの場合はかなり効果が望めると思います。
外からの音を防ぐだけでなく、室内の音も外に聞こえにくくなっていると思うので安心してお部屋で音楽も聞けますね。

・結露
ガラスを型板にしたため、既存の窓の結露は確認できませんが少なくとも内窓は結露しません。
取り付ける前は、レールが水浸しになって廊下側に流れることがありましたがもう大丈夫です。窓ふきから解放されます。。。。


我が家に関しては、内窓の取付は思っていた以上の効果があり満足度がかなり高いです。
暖房も、かなり弱く使えば大丈夫なので光熱費もきっと抑えられると思います。


ただし、弱点もあります。
腰窓(小さな窓)に取付をしましたが、気密性を高めるための部材が付いているため開閉がちょっと重たく感じます。
開け閉めの少ない窓なら気にならないと思いますが、出入りの多いはきだし窓だったりするとちょっと気になるかもしれません。

はきだし窓はやっぱりガラスの交換かなぁ。。。。
スペーシアもかなり気になっているのですが、我が家はガラスの交換不可のマンションなので今のところ試すことができません。

廊下側の窓に内窓がついて窓からの冷気を感じなくなって以来、他の部屋の窓からの冷気が気になるようになりました。
ガラスって冷たくなるんだなぁ。。。といまさら気づきました。


施工させていただいたお客様の声、実物サンプル、LOW-Eガラスの性能など、情報としてはとても良いことを知っていましたが、
自宅に取り付けてみて、その効果をますます実感することができました。

どうしようかなぁ。。。とお悩みだったら、エコポイントのあるこの機会にぜひお勧めしたいと思います。

2010年12月24日

防音は考えていなかったので「得した気分」 - スペーシア -

8-3.JPG

先日、真空ガラススペーシアへの交換のご注文をいただき
工事をさせていただいたお客様から、メールをいただきました。
スペーシアSTⅡにお取替えのご注文で、34枚 約80万円くらいのご注文でした。
下記が、頂いたメールの全文です。

先日はお世話になりました。

従業員の方の作業の速さにビックリしました。

あれだけのものを正味5時間くらいで仕上げてしまい、調整まで全てしっかりとやっていただきました。
昼食以外の休憩も取らずに、手際よく作業されていました。
いい従業員に恵まれていますね。

施工から10日ほど経ちましたので、感想を述べさせていただきます。

施工後、最初に感じたのは、ガラスからの進入音が半減したことです。
サッシは以前からのものなのに、室内がものすごく静かになり思った以上に感激です。

防音は考えていなかったので「得した気分」です。 

今のところエアコンは、ダイニングのみ朝7:00~8:00の1時間だけ入れて、その他の部屋はエアコンを入れることなく過ごせています。 

日中の陽射しは、カーテンを開けてとりこむようにして室温は一日を通して18度位に保たれています。

結露については、今のところガラス面には発生しませんが、部屋が暖かくなった影響か?サッシュ部分については以前より若干増加したように思います。

サッシュを拭くだけなので手間もかからず楽になりました。

高額でしたが全部変えて良かったと痛感しています。

適切なアドバイスをいただきありがとうございました。

○○さんの勧めてくださったフィックス窓の内窓、白にして大正解でした。

アドバイスを申し上げさせていただきます。
作業終了後に、○○さんから説明書を渡されただけで、取り扱いの説明と保証書についての説明がありませんでした。チョット残念です。

作業終了後に取り扱いの注意と保証書の説明をされると完璧だと思います。

家族全員満足しています。 

貴社の益々のご発展を祈念しております。
ありがとうございました。

という内容です。
スペーシアは中間層が真空になっている為、断熱だけではなく防音の効果が
非常に高い商品です。
高額な買い物になりますが、効果を実感していただきお喜びの言葉をいただける
事は、社員一同うれしく思っています。
また、取り扱いのご説明など至らないところも指摘していただき感謝しております。

青葉区のH様ありがとうございました。

2010年12月19日

窓の断熱なら内窓が一番

先日、内窓(インナーサッシ)のご注文を頂いたお客様から
こんなメールが届きました。

『最近、夜間とても冷え込む様になりましたが、インプラスのおかげで
ファンヒーターの最小燃焼での運転でも室温が20度もあります。
以前と比べても、スキマ風や底冷えが無くなったので、かなり快適です。
こんなに快適になるなら、早く工事をしておけば良かったと思う今日この頃です。』


5-1.JPG

5-2.JPG

このお客様は、ご自宅のほとんどの窓に内窓をお取り付けいたしました。
もともとペアガラスの入ったサッシだったのですが、
一般的なペアガラスだったことまた、サッシのすきまはガラスでは防げないという事で、内窓をご選択されました。
写真は一番の検討事項だった階段室のガラスルーバー窓です。
ガラスルーバー窓は気密性があまり無い為、かなり寒かったようです。
思い切って、FIXタイプの窓をご選択されました。
ガラスは、断熱性の高いエコガラス(LOW-Eペアガラス)です。

このようにお喜びの声をいただき、スタッフ一同大変うれしく思っています。
この時期たくさんのお客様から、結露や断熱のご相談・ご依頼をいただいております。
窓とガラスの結露・断熱でのお悩みは、弊社のような専門店にご相談される事をお勧めします。
内窓やペアガラスといってもたくさんの選択肢があります。
ワイズ・ワンでは、一人一人のお客様のご要望・住環境を考慮して、最適なご提案をさせて頂いております。

平塚市のM・N様、ありがとうございました。

2010年5月24日

防犯対策をしましょう

空き巣被害


HPよりご連絡頂きました、横浜市港北区N様宅のガラスです。
ガラスを割られ、空き巣に入られてしまったとの事でガラスの交換を依頼されました。

画像の窓にはシャッターがついているのですが、長期の外出でなければシャッターまで閉めませんよね。。。。
ペアガラスと言っても、ガラスが2枚あるだけです。
プロはクレセントの位置だけを小さく割って、クレセントを開けて入ることが多いようです。
どのお宅でもたいていこのように割られています。


今回は、また空き巣の被害にあわれては大変なので、防犯合わせペアガラスへの交換をご提案させていただきました。

少しでも安心してお出かけになれれば。。。と思います。

きちんと戸締りをしていても、まだまだ安心できません。
ペアガラスじゃなくても防犯ガラスは使えます。

防犯ガラスにはCPマークという防犯の基準をクリアしたマークが付くので、抑止効果も高められます。是非ご相談ください。

2010年5月20日

まるごと断熱リフォーム


S様邸断熱リフォーム

HPよりご依頼いただきました、横浜市戸塚区のS様宅の断熱リフォームを施工しました。
インナーサッシは旭硝子のまどまど、ガラスは日本板硝子スペーシアSTⅡを使用しました

すべての窓を施工させていただきましたので、減税なども使えます。

スペーシアを施工させていただいた窓は、結露がなくなったとの事です。

インプラスで エコポイント


インプラス施工


HPよりご依頼いただきました世田谷区のH様宅にインプラス(FL5)を3台設置しました。
今回は3台ともふかし枠付で施工しました。

今回の工事で発行される住宅エコポイントは31,000ポイント。
今回の場合、工事費の約1/5が戻ってくる計算です。

エコポイントの申請はとても簡単にできます。
今がチャンスかも。

2010年5月18日

煩わしいワイヤーのない防火ガラス-マイボーカ


窓ガラスにはワイヤーが入っていますか?
ガラスのワイヤーを防犯目的だと思われている方も多いと思いますが、
ガラスのワイヤーは防火の目的で入っているため、防火地域の場合はワイヤーのないものに変えることができません。

ワイヤーがあると視界が遮られるし、なしにしたいなぁ。と思うアナタ。
ワイヤーのない防火ガラスがあります。
その名も 「マイボーカ」(笑)

この耐熱強化ガラスにすると
①ワイヤーがないため、視界がクリアになる
②ワイヤー入りのガラスは6.8ミリですが、マイボーカは5ミリからなので軽くなります。
 薄いためペアガラスにした時、空気層をより広くとることができるため断熱性能もアップ!
③強化ガラスなので割れにくく、万が一割れた際にも小さな破片になるため人を傷つけにくいです。


ということで、HPよりご依頼いただきましたA様宅のペアガラスをマイボーカのペアガラスに交換しました。
今回は視線を遮りたいとのご希望で、マイボーカの不透視ガラスを使いました。マイボーカの不透視ガラスはフロストタイプになります。

マイボーカ+サンバランス ペアガラス
ほら。。。なんだかいい感じでしょ?
ワイヤーが入ってていやだなぁ。。。と思ったら、こんなガラスもあります。

1枚ガラスで使うことも、ペアガラスにすることも可能です。
ぜひぜひご検討ください。

2010年5月17日

手動シャッターを電動にしてみませんか?


手動シャッターを電動にしたい!

通風・採光タイプの電動シャッター

HPよりご依頼いただきましたF様宅の手動シャッターを、電動シャッターに交換しました。
今回はモーターを組み込む方法ではなく、スラットごとお取替しました。

画像でわかりますか?
左側が全部閉めたところ、右側がスラットを少し開けて、通風・採光できる状態にしたものです。

閉めたままで通風できるので、窓開けたままで寝るのはちょっと。。。という場合でも、自然の風を取り入れながらお休みいただけます。
クーラーが苦手な方にぴったりですね。

電動シャッターは思っていたよりずっと便利。
寒い朝や、天気の悪い朝の煩わしさから解放されます。
お見積りは無料で行っておりますので、ぜひお問い合わせください!

2010年3月15日

旭硝子まどまど

N


HPよりご依頼いただきました、横浜市都筑区のN様宅に
旭硝子まどまど Low-Eエコガラスタイプ をお取付しました。

ワイズ・ワンでは住宅版エコポイント制度に合わせて、
一般ペアガラスのお見積り金額のまま、Low-Eエコガラスにグレードアップできるキャンペーンを実施中です。

このキャンペーンは2010年3月末まで!

下見、お見積りは無料です。
メールお問い合わせフォーム、お電話にて受け付けております。
ご検討中の方はお早めに!

2010年2月25日

窓の断熱リフォーム


真空ガラス  スペーシア
HPよりご依頼いただきました、横浜市青葉区のE様邸に
日本板硝子の真空ガラススペーシアを施工させていただきました。

スペーシアの不透明ガラスは型ガラス(でこぼこのあるガラス)ではなく、スリガラスになります。
最近はスリガラスってあまり見かけませんが、学校によくあった白っぽいガラスです。

スペーシアはペアガラスでありながらガラスの厚みが6.2ミリ~なので、
現在のサッシが1枚ガラスでも簡単に断熱リフォームできる優れもの。

そして、真空ガラスの断熱性能は日本で断トツ1位です。
寒さや結露にお悩みの方にはきっとご満足いただけると思います。

こちらのスペーシアも住宅版エコポイント対象商品です。
3月8日からエコポイントの申請も始ります。ご検討中の方はお早めに!

2010年2月22日

トステム 断熱玄関ドア 『フォラード』


HPよりご依頼いただいた横須賀市のIさま宅の、玄関ドアの交換をさせていただきました。

既存の玄関ドアのガラスが割れてしまい、
防犯上心配だということと、メインとサブのカギが違うもので使い勝手がよくないという2点からガラスのみの交換ではなく玄関ドアごと交換しました。

トステム断熱玄関ドアフォラード

新しいドアは簡易タッチキー付きのもの。
簡易タッチキーは専用リモコンによるキースタイルで、
専用リモコンをバッグやポケットに入れたまま、ドアについたボタンをタッチするだけでらくらく解錠。
ドアが閉まると自動施錠されますが、キーを持たずに外に出ちゃって締め出されるのでは?といった心配ごとにもきちんと対応しているのでご安心ください。

赤ちゃんを抱いたおかあさんや、買い物帰りの荷物の多い時にもバッグの中から鍵を取り出す必要がないのでとても便利に使えます。
カザスもいいけど、ワイズ・ワンでは簡易タッチキーシステムをお勧めしています。
簡易タッチキーシステムは、標準のキーシステムにプラス¥75,000で変更可能。
・後から取り付けることはできません。

横須賀カレー煎餅

そしてIさまからはお土産ももいただきました。
横須賀名物『横須賀カレー煎餅』甘い揚げ煎餅にピリッとしたカレーのスパイスが効いて絶妙なおいしさ。
危うく大畑、木下に食べつくされるところでしたが、なんとか坂本の口にも届きました。。。

ちょっと癖になるおいしさ。Iさまごちそうさまでした。
残りはなんとか死守します。。。。。

2010年2月18日

トステム インプラス


先日インプラスを4台施工させていただいた、横浜市都筑区にI様邸に追加のご注文をいただきさらに3台のインプラスを施工しました。

色は前回と同じ『ニュートラルウッド色』です。
結露に大変お悩みだったと奥様からお話をお伺いしていたので、
ご満足いただけてとてもうれしく思います。

今回は階段室、書斎、トイレの小窓です。

インプラス ニュートラルウッド

トステムインプラス -キャラメルウッド色


1月に新発売されたキャラメルウッド色のインプラスを施工しました。

インプラスは色が豊富でブラウンだけで4色もあるので、
お部屋のインテリアにぴったり合った色がお選びいただけます。


インプラス-キャラメルウッド色

2010年2月13日

オープンキッチンに強化ガラスの間仕切りをつけませんか?

最近オープンキッチンのお宅が多いですね。

先日新築祝いにお呼ばれした友人宅も、カントリー風の素敵なオープンキッチンでした。
家族とコミュニケーションをとりながら料理できるキッチン。憧れます。

ただ、やっぱり油を含んだ煙や、湯気がリビングにも流れてしまうのが気になります。
床や家具が汚れちゃいますもんね。

というわけで、耐熱強化ガラスの間仕切りを施工させていただきました。
オープンキッチンの解放感はそのままに、油はねなどを防ぎます。

きれいにお使いのキッチンなので、映えますねー。
オープンキッチンでお困りのあなた。お問い合わせだけでも結構です。
ぜひご相談ください。

キッチン耐熱強化ガラスパネル

暗くなるのはいやだけど。。。

目隠しをつけたい!

というお問い合わせもよく頂きます。

通風・採光を妨げずに視線を遮る。ということでこんな目隠しをお取り付けしました。


さわやか目隠し

セイキ販売のさわやか目隠し  
ベッタベタな名前ですが。。。。なかなかの優れものです。

ドアを新品に換えちゃいましょう!

勝手口ドアは、見えないからとメンテナンスが後回しにされがちですが
防犯上でもきちんとお手入れをしておくことをお勧めします。

玄関のドアにどんなにいい防犯システムをつけていても、入り口は他にもいっぱいありますから。

というわけで、勝手口のドアを交換させていただきました。

新しいドアは通風できるタイプのもの。
防犯合わせガラスを使用したので、防犯効果もあがりお部屋も明るくなりました。


勝手口ドア交換

手動シャッター 電動化!

欧米化! って古いか。。。。(実は最近知ったワタクシです(汗))


手動シャッターは開け閉めするのに、どうしてもかがんだりする動作が必要です。
また、幅の広いシャッターは動き出すのにちょっと力が必要なので、
力の弱い女性や、ご老人が使うには少し不便です。

面倒だからといって閉めないと、せっかくの防犯効果が台無しですし。

というわけで、手動シャッターを電動にしてみませんか?
こちらは概算お見積りがほぼ不可能なため、現地での調査が必要になりますが多分思っているよりも安いと。。。。思います。

雨の日にも、寒い日にも、窓を開け閉めすることなくボタンひとつで開閉できる電動シャッターはかなり便利です。
こちらもお問い合わせの多い商品です。
お困りの方はぜひご相談ください。


シャッター電動化

キッチンは危険です!

キッチンに立っていると、足元に目が届かないので、
小さなお子様や、ワンちゃん、ネコちゃんと一緒に暮らしていると
『危ないな。。。。』と思うことが良くあると思います。

赤ちゃんはすぐに大きくなるからいいとしても、ワンちゃん、ネコちゃんはいつでもご主人様の近くにいたいもの。
でも、キッチンは危ないから。。。。とご心配の方に。

キッチンの入り口に強化ガラスのドアを付けました。
これなら。。。安心してお料理できますね。
(といっても小型犬に限る気がしますが。。。)

ホームセンターなどに樹脂製のフェンスなどもありますが、
自慢のキッチンにそんなものつけたくなーい。と思ったら、ぜひこちらをお試しください。

強化ガラスドア

出窓は結露しやすいのです

出窓の結露に悩まされている方がけっこういらっしゃるようです。

2方向から風があたるので、どうしても室内温度との差ができやすいからでしょうか。
こちらのお客様は、出窓に変則引違いと、引違いのまどまどを施工させていただきました。

FIX部はFIXのまどまどを取り付けると、ガラスの掃除が大変になるので引違い窓を施工して、他にも合計6台のまどまどと、防音ガラス、防犯ガラス、面格子等を施工させていただきました。

まどまど

いつもメなんとなくお客様の人柄を想像しながら、メールをやりとりさせていただいております。
今回はたくさんのメールをやりとりさせていただいたので、すっかり知っている人のような気がしています。

I様。エコポイントの申請書類作成まで、あともう少しのお付き合いをよろしくお願いします。

結露のひどい季節です

寒い日が続きますね。おまけに天気も悪いので、洗濯物も部屋干しになりがち。
余計に結露がひどくなります。

こちらのお宅も、かなりの結露に悩まされていたとのことで、トステムのインプラスを施工しました。
ガラスは遮熱高断熱タイプのLow-Eガラスです。

インプラスはエコポイントの対象商品です。こちらのインプラス施工で、12000ポイントも発行されちゃいます。
施工するなら今かも。。。しれません。

予算が限られているので、お早めにご検討ください。


インプラス施工前
↑施工前

インプラス施工後
↑施工後

こちらのお客さまは、さらに1台追加工事をご注文いただきました。

転ばぬ先の杖

転ばぬ先の杖。

というわけではありませんが、階段の上り下りはやはり危険です。
雨上がりなどの濡れた階段で転倒すると一大事。

こういった手すりの工事も半日ほどで簡単に出来ちゃいます。

小さなお子さんのいるお宅、ご老人と暮らしているお宅にお勧めです。

ワイズ・ワンはガラス工事等サッシ業なのですが、こんな工事もできちゃいます。

手すり

2010年1月15日

防犯ガラスに交換(ラミセーフセキュリティー)

防犯合わせガラス-ラミセーフセキュリティ


ガラスを割られて泥棒に入られたため、防犯の合わせガラスにお取替えしました。

大きなガラスも含めて10枚まとめての工事だったので思ったより安く済んでよかった。とたいへん喜んでいただけました。

ラミセーフにはお見舞金制度のついた『セキュレ』という商品もあります。
           
泥棒に入られてガラスを交換する場合、保険の適用で防犯ガラスに交換できる場合があります。
泥棒に入られてからでは遅いですが、出費も少なく安心できるので
保険屋さんにご相談されることをお勧めします。  

詳しくは  こちら>>

2010年1月13日

旭硝子 まどまど『セキュレⅢ』

HPよりご依頼いただいた神奈川県逗子市のM様邸にまどまどを3台施工しました。

ガラスは防犯効果の高いセキュレⅢを使用しました。
内窓の取り付けは、断熱効果、防音効果を高めるだけでなく、防犯効果もあがります。
1窓約1時間のかんたん工事で、お勧めの商品です。

旭硝子まどまど

2010年1月 8日

トステム インプラス

ホームページよりご依頼いただいた横浜市都筑区のI様宅に断熱対策工事にお伺いしました。

結露がひどいとのご相談で、インプラス3台とアタッチメント付ペアガラス(2窓分)を設置しました。

トステムインプラス

インプラスはニュートラルウッド色をお選びいただいたのですが、
フローリングの色とぴったり合っていてとてもスッキリと見えました。

内窓の取り付けは1窓約1時間の簡単リフォームです。
結露を抑え断熱効果があがるのでお勧めです。

今年は住宅版エコポイント制度も始まるので、ぜひご検討ください。

※住宅版エコポイントについては、詳細が分かり次第ご案内させていただきます。

2009年9月 4日

サッシカバー工事

DSCF5744.JPG


工場の出入りに使っているサッシをカバー工事で交換しました。

躯体を壊すことなく、1日の工事で完了します。

2009年9月 3日

手すり取付工事

DSCF5780.JPG


マンションの階段に手すりを取付ました。

2009年8月 8日

トステム インプラス

DSCF3345.JPG


インプラスには開き窓もあります。

上げ下げ窓やすべり出し窓に。。。。いかがですか?

トステム リシェント

DSCF5631.JPG


HPよりご依頼頂いた藤沢市のA様宅に、トステムのリシェントを取り付けました。

ガラスの入っていない玄関ドアのため、昼間でも暗い玄関をなんとかしたい。
とのご要望で、トステムのリフォーム用ドアリシェントのS1型をご提案させていただきました。
リシェントはカバー工事用のドアなので、躯体を壊すことなく1日で工事が完了します。

ドアのガラス部はCPマーク入りの防犯合わせガラスを使用し、防犯性も高めました。

明日からは明るい玄関で、快適にお過ごしいただけると思います。

余談ですが。。。。リシェントの向こう側には、うわさの「ほせるんです」がついていました。。。

トステム ほせるんです

blog1-1.jpg

これがうわさの(?)トステムのほせるんです。

雨の日のお洗濯も困りません。
ということで伸縮物干しを取り付けました。

旭硝子 ペヤプラス

s-DSCF5621.jpg

HPよりご依頼頂いた東京都新宿区のK様宅に、ペヤプラスを施工しました。

カマチドア取付

s-DSCF5492.jpg

HPよりご依頼いただいた横浜市旭区のS様にカマチドアを取付しました。

通常は店舗入り口のドアを開け放しているということですが、
防犯や冷暖房の効果などを考え、開放的なドアを設置させていただきました。

S様からは2度目のご依頼です。ありがとうございました。

浴室ドア カバー工事

s-DSCF5458.jpg


HPよりご依頼頂いた横浜市都筑区のW様宅に浴室ドアカバー工事をさせていただきました。

トステム インプラス

s-DSCF5438.jpg

面格子取付

s-DSCF5372.jpg

トステム リフレムカットモール

s-DSCF5357.jpg

2009年7月21日

防犯工事

2009213-1.jpg

HPよりご依頼いただいた川崎氏のS様宅の、
防犯工事をさせていただきました。

写真のFIX窓+カマチドアを防犯あわせガラスに変更し、
補助錠も追加させていただきました。

窓ガラスを割られて侵入されるケースは非常に多いので、
防犯あわせガラスへの交換はワイズ・ワンのイチオシです!

店舗用ドア取付

20090106-1.jpg

HPよりご依頼いただいた、カイロプラクティック院に店舗入り口のガラスドアを施工させていただきました。

カーポート設置

20090316-1.jpg

HPよりご依頼いただいた東京都町田市のM様宅に、
カーポートと物置を設置させていただきました。

カーポートの設置は約1日でOKです。
様々タイプをお取り扱いしています。

是非ご相談ください。

窓シャッター交換工事

20090326-1.jpg

HPよりご依頼いただいた横浜市南区のM様宅の、
窓シャッターを交換させていただきました。

お母様が手動シャッターの開け閉めが負担になるようになったとのことで、
電動化をご希望でした。

電動シャッターは室内からリモコンで操作することが可能なので、
寒い日や雨の日にもとても便利。

M様宅では2台施工させていただきました。
トステムではリフォーム用のシャッターもラインナップされているので、
電動化だけでなく、雨戸→シャッターや新規設置など様々なケースに対応できます。

気になったアナタ! 是非ご相談ください。

玄関ドア交換

20090525-1.jpg

HPよりご依頼いただいた東京都港区のT様宅の、
玄関ドアの交換工事をさせていただきました。

こちらはドアのみの交換です。
施工時間も短く、リーズナブルに交換できます。

ドアのみの交換は、条件がいくつかありますので
ご検討される場合は下見に伺わせていただいています。

下見やお見積りは無料です。
お気軽にご相談ください。

トステム しまえるんですα

20090704-1.jpg

HPよりご依頼いただいた横浜市港北区のN様宅に、
トステムの網戸 しまえるんですαを設置させていただきました。


プリーツ網戸は張替えや修理のできないものが多いのですが、
こちらの網戸は網の取替が可能です。
オフシーズンには取り外すこともできる、便利な網戸です。

玄関に網戸。。。数時間でお取付けできます。
是非ご相談ください。

旭硝子インナーウインドまどまど

20090711-1.jpg

HPよりご依頼いただいた横浜市港北区のA様宅に、まどまどを設置させていただきました。
受験生のいらっしゃるお宅で、日中でも静かに過ごしたいとのご要望です。

A様宅には別の部屋にもう1台まどまどを設置、
網戸の不具合があると同時にご相談いただいたので、
横引きロール網戸も2台取付けさせていただきました。

まとめて工事をご注文いただくと、工事費なども割安になります。
こんな工事もできるの?といった疑問点も是非ご相談ください。


ワイズ・ワンはまどまど推奨施工店です。
まどまどの場合は、通常エコガラスのご利用をオススメしているので、
冬の結露対策だけでなく、夏も快適にお過ごしいただけます。

このところ。。。ワイズ・ワンはまどまど祭りです。

旭硝子インナーウインド まどまど

20090711-2.jpg

HPよりご依頼いただいた、横浜市港北区のO様宅にまどまどを設置しました。

以前店長のエントリー『蝉の声』でまどまどをオススメさせていただいたお客様です。

本格的に蝉が鳴き始める前に工事を終えることができました。
今年の夏はきっと快適にお過ごしいただけると思います。

旭硝子インナーウインド  まどまど

20090224-1.jpg

HPよりご依頼いただいた横浜市港北区のT様宅に、まどまどを設置させていただきました。

『もっと早く取付ておけばよかったー』と大変ご満足いただけたようで、
こうした喜びの声を聞かせていただけると、
オススメした私もとても嬉しくなります。

2009年7月20日

トステムリフォームドア リシェント

20090720.jpg

トステムリフォームドア リシェントJ3型 アイリッシュパイン

木のドアに見えますが、アルミ製。。。
躯体に傷をつけることなく、1日の工事で新しいドアにリフォームできます。

2009年7月16日

日本板硝子 真空ガラススペーシア

DSCF4862.jpg

HPよりご依頼頂いた横浜市港北区のH様宅に

日本板硝子のスペーシアを施工させていただきました。


ガラスの割れ替えでしたが、せっかくなのでエコガラスにしたいとのご要望で
スペーシアをご提案しました。

2009年7月 2日

断熱対策工事

DSCF5116.jpg

DSCF5066.jpg

HPよりご依頼頂いた横浜市港北区K様宅に

旭硝子インナーウインドまどまど  3台
旭硝子ペヤプラス  9枚 を取り付けさせていただきました。

今年の夏は快適にお過ごしいただけると思います。

キャンペーン中のため、網戸も張り替えさせていただきました。

こちらのお客様は、以前ガラスの交換をさせていただいてからのお付き合いとなります。
こうしてつながりができることは、とてもうれしいことですねー。