2010年12月24日

防音は考えていなかったので「得した気分」 - スペーシア -

8-3.JPG

先日、真空ガラススペーシアへの交換のご注文をいただき
工事をさせていただいたお客様から、メールをいただきました。
スペーシアSTⅡにお取替えのご注文で、34枚 約80万円くらいのご注文でした。
下記が、頂いたメールの全文です。

先日はお世話になりました。

従業員の方の作業の速さにビックリしました。

あれだけのものを正味5時間くらいで仕上げてしまい、調整まで全てしっかりとやっていただきました。
昼食以外の休憩も取らずに、手際よく作業されていました。
いい従業員に恵まれていますね。

施工から10日ほど経ちましたので、感想を述べさせていただきます。

施工後、最初に感じたのは、ガラスからの進入音が半減したことです。
サッシは以前からのものなのに、室内がものすごく静かになり思った以上に感激です。

防音は考えていなかったので「得した気分」です。 

今のところエアコンは、ダイニングのみ朝7:00~8:00の1時間だけ入れて、その他の部屋はエアコンを入れることなく過ごせています。 

日中の陽射しは、カーテンを開けてとりこむようにして室温は一日を通して18度位に保たれています。

結露については、今のところガラス面には発生しませんが、部屋が暖かくなった影響か?サッシュ部分については以前より若干増加したように思います。

サッシュを拭くだけなので手間もかからず楽になりました。

高額でしたが全部変えて良かったと痛感しています。

適切なアドバイスをいただきありがとうございました。

○○さんの勧めてくださったフィックス窓の内窓、白にして大正解でした。

アドバイスを申し上げさせていただきます。
作業終了後に、○○さんから説明書を渡されただけで、取り扱いの説明と保証書についての説明がありませんでした。チョット残念です。

作業終了後に取り扱いの注意と保証書の説明をされると完璧だと思います。

家族全員満足しています。 

貴社の益々のご発展を祈念しております。
ありがとうございました。

という内容です。
スペーシアは中間層が真空になっている為、断熱だけではなく防音の効果が
非常に高い商品です。
高額な買い物になりますが、効果を実感していただきお喜びの言葉をいただける
事は、社員一同うれしく思っています。
また、取り扱いのご説明など至らないところも指摘していただき感謝しております。

青葉区のH様ありがとうございました。

ワイズ・ワンは、
玄関ドア 断熱サッシ 窓の結露防止 防犯ガラス をはじめ、シャッター 門扉 カーポート といった エクステリア などの住宅建材を扱っています。
防犯ガラス 防犯フィルム 結露 等々窓まわりのお困りごと、その他住まいのご相談は電話、メール、HPより受け付けています。お気軽にご利用ください。
mail : mado-garasu@yz-one.jp
tel : 0120-818-985(通話料は無料です)

トラックバックURL

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.yz-one.jp/mt/mt-tb.cgi/429