ワイズ・ワンは、
玄関ドア 断熱サッシ 窓の結露防止 防犯ガラス をはじめ、シャッター 門扉 カーポート といった エクステリア などの住宅建材を扱っています。
防犯ガラス 防犯フィルム 結露 等々窓まわりのお困りごと、その他住まいのご相談は電話、メール、HPより受け付けています。お気軽にご利用ください。
mail : mado-garasu@yz-one.jp
tel : 0120-818-985(通話料は無料です)

2011年1月12日

大信工業プラストサッシ

寒い日が続きますね。
窓の断熱商品ですが、エコポイントも付くという事もあり
非常にたくさんのお問い合わせを頂いております。
ところで大信工業という会社をご存知でしょうか?
この会社は内窓専門メーカーで、北国では一般的に知られている
メーカーです。
サッシメーカーは主に外壁にに付く金属製のサッシを製造していますが
大信工業は樹脂製の内窓に特化したメーカーです。
この会社の内窓にプラストサッシという商品があります。
北海道では内窓の事を「プラスト」と呼ぶ事があるそうです。
「味の素」や「セロテープ」のように製品名が一般的な呼び名に
なっているという事です。
このプラストサッシは、少々金額が高いものの断熱と防音性能に関しては
非常に優れています。
ただし、フレームが多少大きく目立ってしまうこと それと 色が3色しか選べない
という難点もあります。
しかし、樹脂内窓専門メーカーだからこそ変色の少ない色・高性能な仕様を売りにできる自信の表れではないのでしょうか。
性能重視というお客様には、ぜひお勧めしたい商品です。

2010年5月24日

防犯対策をしましょう

空き巣被害


HPよりご連絡頂きました、横浜市港北区N様宅のガラスです。
ガラスを割られ、空き巣に入られてしまったとの事でガラスの交換を依頼されました。

画像の窓にはシャッターがついているのですが、長期の外出でなければシャッターまで閉めませんよね。。。。
ペアガラスと言っても、ガラスが2枚あるだけです。
プロはクレセントの位置だけを小さく割って、クレセントを開けて入ることが多いようです。
どのお宅でもたいていこのように割られています。


今回は、また空き巣の被害にあわれては大変なので、防犯合わせペアガラスへの交換をご提案させていただきました。

少しでも安心してお出かけになれれば。。。と思います。

きちんと戸締りをしていても、まだまだ安心できません。
ペアガラスじゃなくても防犯ガラスは使えます。

防犯ガラスにはCPマークという防犯の基準をクリアしたマークが付くので、抑止効果も高められます。是非ご相談ください。

2010年5月17日

手動シャッターを電動にしてみませんか?


手動シャッターを電動にしたい!

通風・採光タイプの電動シャッター

HPよりご依頼いただきましたF様宅の手動シャッターを、電動シャッターに交換しました。
今回はモーターを組み込む方法ではなく、スラットごとお取替しました。

画像でわかりますか?
左側が全部閉めたところ、右側がスラットを少し開けて、通風・採光できる状態にしたものです。

閉めたままで通風できるので、窓開けたままで寝るのはちょっと。。。という場合でも、自然の風を取り入れながらお休みいただけます。
クーラーが苦手な方にぴったりですね。

電動シャッターは思っていたよりずっと便利。
寒い朝や、天気の悪い朝の煩わしさから解放されます。
お見積りは無料で行っておりますので、ぜひお問い合わせください!

2010年3月15日

旭硝子まどまど

N


HPよりご依頼いただきました、横浜市都筑区のN様宅に
旭硝子まどまど Low-Eエコガラスタイプ をお取付しました。

ワイズ・ワンでは住宅版エコポイント制度に合わせて、
一般ペアガラスのお見積り金額のまま、Low-Eエコガラスにグレードアップできるキャンペーンを実施中です。

このキャンペーンは2010年3月末まで!

下見、お見積りは無料です。
メールお問い合わせフォーム、お電話にて受け付けております。
ご検討中の方はお早めに!

2010年2月24日

後付けリモコン電気錠 Re・bornⅡ

Re・bornⅡ


自宅のカギをリモコン電気錠に変えたいなぁ。
と思うことはありませんか?

・自動施錠付きなので急なお出かけのときでも、鍵の締め忘れがありません。
・後付けで簡単に取付可能です。
・1つのリモコンで1ドア2ロックの動作が可能です。乾電池使用なので電源も不要です。

こちらの後付けリモコン電気錠は、既存のドアに簡単に取付可能。
取付可能なのはLAタイプ(主にマンション用)、LSPタイプ(主に戸建て用)のみとなります。


詳しくは是非お問い合わせください。

2010年2月22日

トステム 断熱玄関ドア 『フォラード』


HPよりご依頼いただいた横須賀市のIさま宅の、玄関ドアの交換をさせていただきました。

既存の玄関ドアのガラスが割れてしまい、
防犯上心配だということと、メインとサブのカギが違うもので使い勝手がよくないという2点からガラスのみの交換ではなく玄関ドアごと交換しました。

トステム断熱玄関ドアフォラード

新しいドアは簡易タッチキー付きのもの。
簡易タッチキーは専用リモコンによるキースタイルで、
専用リモコンをバッグやポケットに入れたまま、ドアについたボタンをタッチするだけでらくらく解錠。
ドアが閉まると自動施錠されますが、キーを持たずに外に出ちゃって締め出されるのでは?といった心配ごとにもきちんと対応しているのでご安心ください。

赤ちゃんを抱いたおかあさんや、買い物帰りの荷物の多い時にもバッグの中から鍵を取り出す必要がないのでとても便利に使えます。
カザスもいいけど、ワイズ・ワンでは簡易タッチキーシステムをお勧めしています。
簡易タッチキーシステムは、標準のキーシステムにプラス¥75,000で変更可能。
・後から取り付けることはできません。

横須賀カレー煎餅

そしてIさまからはお土産ももいただきました。
横須賀名物『横須賀カレー煎餅』甘い揚げ煎餅にピリッとしたカレーのスパイスが効いて絶妙なおいしさ。
危うく大畑、木下に食べつくされるところでしたが、なんとか坂本の口にも届きました。。。

ちょっと癖になるおいしさ。Iさまごちそうさまでした。
残りはなんとか死守します。。。。。

2010年2月18日

トステム インプラス


先日インプラスを4台施工させていただいた、横浜市都筑区にI様邸に追加のご注文をいただきさらに3台のインプラスを施工しました。

色は前回と同じ『ニュートラルウッド色』です。
結露に大変お悩みだったと奥様からお話をお伺いしていたので、
ご満足いただけてとてもうれしく思います。

今回は階段室、書斎、トイレの小窓です。

インプラス ニュートラルウッド

トステムインプラス -キャラメルウッド色


1月に新発売されたキャラメルウッド色のインプラスを施工しました。

インプラスは色が豊富でブラウンだけで4色もあるので、
お部屋のインテリアにぴったり合った色がお選びいただけます。


インプラス-キャラメルウッド色

2010年2月13日

ドアを新品に換えちゃいましょう!

勝手口ドアは、見えないからとメンテナンスが後回しにされがちですが
防犯上でもきちんとお手入れをしておくことをお勧めします。

玄関のドアにどんなにいい防犯システムをつけていても、入り口は他にもいっぱいありますから。

というわけで、勝手口のドアを交換させていただきました。

新しいドアは通風できるタイプのもの。
防犯合わせガラスを使用したので、防犯効果もあがりお部屋も明るくなりました。


勝手口ドア交換

手動シャッター 電動化!

欧米化! って古いか。。。。(実は最近知ったワタクシです(汗))


手動シャッターは開け閉めするのに、どうしてもかがんだりする動作が必要です。
また、幅の広いシャッターは動き出すのにちょっと力が必要なので、
力の弱い女性や、ご老人が使うには少し不便です。

面倒だからといって閉めないと、せっかくの防犯効果が台無しですし。

というわけで、手動シャッターを電動にしてみませんか?
こちらは概算お見積りがほぼ不可能なため、現地での調査が必要になりますが多分思っているよりも安いと。。。。思います。

雨の日にも、寒い日にも、窓を開け閉めすることなくボタンひとつで開閉できる電動シャッターはかなり便利です。
こちらもお問い合わせの多い商品です。
お困りの方はぜひご相談ください。


シャッター電動化

出窓は結露しやすいのです

出窓の結露に悩まされている方がけっこういらっしゃるようです。

2方向から風があたるので、どうしても室内温度との差ができやすいからでしょうか。
こちらのお客様は、出窓に変則引違いと、引違いのまどまどを施工させていただきました。

FIX部はFIXのまどまどを取り付けると、ガラスの掃除が大変になるので引違い窓を施工して、他にも合計6台のまどまどと、防音ガラス、防犯ガラス、面格子等を施工させていただきました。

まどまど

いつもメなんとなくお客様の人柄を想像しながら、メールをやりとりさせていただいております。
今回はたくさんのメールをやりとりさせていただいたので、すっかり知っている人のような気がしています。

I様。エコポイントの申請書類作成まで、あともう少しのお付き合いをよろしくお願いします。

2010年1月15日

防犯ガラスに交換(ラミセーフセキュリティー)

防犯合わせガラス-ラミセーフセキュリティ


ガラスを割られて泥棒に入られたため、防犯の合わせガラスにお取替えしました。

大きなガラスも含めて10枚まとめての工事だったので思ったより安く済んでよかった。とたいへん喜んでいただけました。

ラミセーフにはお見舞金制度のついた『セキュレ』という商品もあります。
           
泥棒に入られてガラスを交換する場合、保険の適用で防犯ガラスに交換できる場合があります。
泥棒に入られてからでは遅いですが、出費も少なく安心できるので
保険屋さんにご相談されることをお勧めします。  

詳しくは  こちら>>

2009年8月 8日

侵入盗被害--防犯合わせガラスはいかがですか?

20090808.jpg

ガラスを割られて侵入盗に入られるケースは、案外多いように思います。

ワイズ・ワンでもたびたび工事の依頼を受けています。
網入りガラス(ワイヤーの入ったもの)を、防犯のガラスだと思われている方も多いと思いますが、網入りのガラスは防火のためのものです。
割ったときガラスが飛び散らないので、むしろ入りやすいというお話も。。。

ペアガラス、シングルガラス、共に防犯合わせガラスも各種取り扱っています。
盗難にあった場合保険が適用され、お見舞金と交換用のガラスを無償提供してくれる制度の付いたガラスもあります。

「ウチだけは大丈夫。。。」などと安心してはいられません。
ガラスだけでなく、補助錠の取付なども取り扱っています。

心配になったアナタ。。。 ぜひワイズ・ワンにご相談ください。

2009年7月21日

防犯工事

2009213-1.jpg

HPよりご依頼いただいた川崎氏のS様宅の、
防犯工事をさせていただきました。

写真のFIX窓+カマチドアを防犯あわせガラスに変更し、
補助錠も追加させていただきました。

窓ガラスを割られて侵入されるケースは非常に多いので、
防犯あわせガラスへの交換はワイズ・ワンのイチオシです!

2009年7月 9日

右?左?


毎日ヘンな天気です。
急に雨が降ったり止んだり。
今日は風も強いし、梅雨っぽくない毎日。
暑い夏が来るのも恐ろしいけど、なんだかうっとおしいですね。。。


最近家に帰って鍵を開ける時、なぜかいつも反対に回してしまいます。
自宅の鍵はたぶん右に回転して開ける、左に回転して閉まる。

はずなのに、いつも左に回してドアをぐっと引いてしまうのでいつも衝撃が!
今まで、気にしないで開けてたのになぁ。

ところが今日、事務所の鍵を閉めていて はっ! と気づきました。
事務所の鍵が、右に回転して閉まる、左に回転して開ける。
なんですね。。。なるほど。

そういえば事務所の鍵を閉めるときも、何度もガチャガチャ開けたり閉めたりしてるなぁ。。。。


私は事務所の鍵を開け閉めすることはあまりないけれど、
いつの間にか混ざっちゃってたんですね。


ところで、鍵を開け閉めする時の回転方向って決まりとかあるのかな?
家の鍵穴の向きは | で、事務所の鍵穴の向きが - だからかな?


謎です。

水洗金具の出す、止めるの上下の向きがバラバラなのと同じくらい謎です。

その決まり。誰か教えて!

2009年6月24日

暑いのもガラスのせいですよ

冬、窓から冷気が・・・・。
ガラスが冷たく部屋が温まらないのは誰もが体験して知っています。
じゃあ、夏はどうでしょう。
部屋がぜんぜん冷えね~。
それは、エアコンがボロイからでしょうか?
これってちょっと違うかもしれませんよ。

外が暑いから、冬と同じように窓から熱気が入ってきています。
それに、南面の窓なんて日差しもガンガン入ってきていますよね。
エアコンがボロイからじゃないかもしれませんよ。
電気屋さんばかり儲けさせないでください。
その、エアコンを買うお金で窓をいじっちゃいましょう。


店長のおすすめ・・・・。
A 2重サッシ案 : お金持ちの人は旭硝子の『まどまど』 
             普通の人はトステムの『インプラス』

B ガラスだけ案 : お金持ちの人は、日本板硝子の『スペーシア』
             ちょっとお金持ちの人は旭硝子『ペヤプラス』
             普通の人は『普通のペアガラス』

エアコンを買うお金で、そこそこ出来ちゃいますよ。
夏は涼しく 冬は温かく すごせます。
エコですよエコ!!
断熱リフォームってやつで、補助金が出ちゃう場合もあります。
どしどし問い合わせてくださいね。

なんとワイズ・ワンは、7月からビッグなキャンペーンを実施します。
今がチャンス!
7月になったら、ワイズ・ワン■検索■ 
あっ 不動産屋じゃないですから・・・・。


2008年11月 5日

防犯ってきりがないですね

DSCF2077.JPG
一般のお客様から防犯対策をしたいと、お問い合わせを頂く事があります。
先日も勝手口のドアをこじ開けられて、泥棒に入られてしまったお客様がいました。

CIMG0348.JPG


いろいろな御提案をするのですが、お客様の御希望や御予算も考えると
いったいどこまでの御提案をすれば良いのかすごく迷います。
入られたドアを頑丈なものに変えたい。玄関も防犯性の良いものに変えたい。
サッシの防犯対策もしたい。ガラスも防犯のガラスに変えたい。。などなど・・・。
でも、考えてみれば何もかもやっていたら、
まるで"ひきこもり"の生活をしているような住宅になっちゃいますよね。
適材適所。安心で快適に住める防犯対策を御提案しなきゃな~と。
そう思います。
店長でした。。

2008年9月 3日

ペアガラス の エコガラス で 防犯ガラス

近頃使われるガラスの種類がすごく増えましたね。
そこで、少し教えちゃいますね。
まず、ペアガラスとは複層ガラスといって2枚のガラスの間に
空気層のあるガラスのことです。空気層があることによって
断熱効果があります。
次に 防犯ガラス
これは防犯合わせガラス言って、2枚のガラスの間に
貫通しにくいネチっとしたフイルムを挟んだガラスのことです。
けして、硬いものが挟まっているわけではなく、割れないガラスでもありません。
ガラスは普通に割れますが、割れたガラスが飛散せずにさらにそのフイルムが
柔軟性のある破れにくい素材の為、貫通しないわけです。
そのフイルムの厚みが薄いもので0.8ミリ~何種類かあります。(長くなるので説明は割愛)
最後にエコガラス
これはLow-Eペアガラスともいい、片方のガラスに特殊な皮膜を施すことにより
遮熱・断熱効果を高めた複層ガラスです。 (2枚のガラスの間が空気層)
夏の暑い日差しを和らげたり冷暖房効率をアップさせることができます。
地球にやさしいガラスってわけです。
少しは分かっていただけましたかね。。。
それでは、問題です。
防犯でペアガラスにしたいあなた・・・・・。ガラスは何枚になるでしょう?
・・・・・。え~~と。
正解は、3枚です。 防犯合わせガラス(2枚)+空気層+普通のガラス(1枚)
さらに、遮熱 断熱効果も高めたいあなたは、
防犯合せガラス(2枚)+空気層+Low-Eガラス(1枚)
分かりましたかね?
他にもガラスの種類がありますから、それの組み合わせでいろいろな場面に
適応できます。
けして安いものではありませんから '適材適所' で、使い分ければいいと思います。
現在使っている1枚ガラスから交換できる商品もありますよ。
下の写真は、先日御依頼頂いて普通のペアガラスから防犯合せペアガラスに
交換した時の写真です。
旭硝子のペアガラスセキュリティーという商品です。
DSCF1348.JPG
DSCF1349.JPG

みなさんも、御自宅のセキュリティーや地球環境の事を考えてみてはいかがでしょうか?
もちろん、御相談はワイズ・ワンへ!

店長でした。

2008年7月30日

夏こそ『まどまど』 大キャンペーン

エコガラスってどんなガラスか、わかりましたか?
わからない人は前回の坂本のブログをお読みください!

それで、当社 ワイズ・ワン はなんとなんと8月から3ヶ月間
『まどまど』 大キャンペーンを実施する事に決まりました。
詳しくは当社HPを御覧ください!
『まどまど』ってなによ?というあなた。

00001_2s.jpg
こんなのです。

内窓・・・。
そう冬に窓の結露防止に大活躍の内窓です。
夏は結露しないし~。意味ないじゃん!?
いいえ違います。
このうち窓に例の『エコガラス』を入れちゃうと、夏の暑い日ざしを大幅にカット!
冷房の効果がアップアップ!
それに、2重サッシになるから防犯にもなっちゃうし、遮音効果もあるし
とーぜん冬の結露もへっちゃら。
遮熱効果があるということ暖房の効果もアップなわけですよ。
ほんとに1台何役か分からないほど!
『まどまど』 に 『エコガラス』 ほんとお勧めです。

買わなきゃ損です。
ぜひお問い合わせください。。

2008年6月 4日

トステム SSロック

さて、こんにちは。
今週は トステム SSロックの御紹介です。
補助錠っていろいろな種類がありますが、今回御紹介するのは
電池式のオートロック錠です。
外側は暗証番号のテンキー 内側はボタンですが、
リモコンでも操作できる商品です。
電池式なので、面倒な配線も不要だし工事も1~2時間で終わりです。

DSCF0241.JPG
ドアに穴を1箇所だけあけます

DSCF0245.JPG
外側は10キー

DSCF0247.JPG
内側はこんな感じ

お値段は工事も入れて10万円くらいです。
オートロックで暗証番号で開け閉めできるなら、安いと思いますよ~。

今週のリフォームマジックでした。
店長より。

2008年5月21日

やっぱり面格子

夏っぽくなってきましたね~

店長です。
最近は高気密 高断熱の住宅が増えて、窓を開ける事が少ないな~と思っている
お宅もあるでしょう。
でもやっぱり人間は生ものです!!窓をあけて自然の空気も取り入れたい・・・。
けど、泥棒に入られないかしら~と心配のあなた。。
防犯対策の基本中の基本。面格子を付けましょう。
ちゃーんと効果はあります。

画像 052.jpg
外開きの窓だって

画像 054.jpg
長いブラケットを使えば換気には十分

これで、安心ですね。

じゃ来週のリフォームマジックもお楽しみに。

(有)ワイズ・ワンは、 断熱サッシ・窓の結露防止・防犯ガラスをはじめ、 シャッター・門扉・玄関ドアといったエクステリアなどの住宅建材を扱っています。 防犯ガラス、防犯フィルム、結露、等々、窓まわりのお困りごと、 その他住まいのご相談は電話、メール、HPより受け付けています。 お気軽にご利用ください

2008年5月14日

1ドア2ロック

みなさんこんにちは。
1ドア2ロックって御存知ですか?
最近の玄関ドアでは当たり前になっていますよね。
え? 鍵が一つしかついていない?
でも、御安心ください。 アルミのドアでも木のドアでも、
鍵を追加して2ロックに出来ます。
ご挨拶が遅くなりましたが今日は店長の水曜日です・・・・・。
そんなわけで、

画像 031.jpg
立派な木製ドアに

画像 035.jpg
穴を開けて

画像 040.jpg
出来上がりです。

ワイズ・ワン標準施工時間 1時間!
これは家研販売という会社の安心錠という商品です。
これって優れもので、中のつまみ(サムターンといいます)が取り外せるのです。
ドアに穴をあけてつまみを回して侵入する泥棒さん対策です。
穴を開けてもつまみが無いからきっとがっかりでしょうね・・・・・。

今週のリフォームマジックでした。
また来週~!


(有)ワイズ・ワンは、
断熱サッシ・窓の結露防止・防犯ガラスをはじめ、シャッター・門扉・玄関ドアといったエクステリアなどの住宅建材を扱っています。
防犯ガラス、防犯フィルム、結露、等々、窓まわりのお困りごと、その他住まいのご相談はお問い合わせフォームより受け付けています。お気軽にご利用ください

2008年4月 9日

雨戸の交換はいかがですか?

さくらが散ったかと思えば、肌寒く雨の多い今日この頃です。

このまま梅雨に突入ですかね。

店長です。

今日は雨戸の交換の御紹介です。

なが~くお住まいの住宅だと、木製の雨戸が付いていますよね。

雨戸だけの交換が出来るのを御存知でしたか?



動きが悪くなってしまった、木製の雨戸です。





雨戸だけ取り替えました。



これは、トステム単体雨戸っていう商品で、断熱タイプの物です。

これで、1枚2~4万くらいですかね。

ほかにも、断熱ではないお安めの雨戸や通風できる可動ルーバー雨戸っていう商品があります。



毎日開け閉めする雨戸。かるーく動くようにしましょう!

シャッターに替えてしまうっていうのも、いいかもね。



じゃ、また来週。。