ワイズ・ワンは、
玄関ドア 断熱サッシ 窓の結露防止 防犯ガラス をはじめ、シャッター 門扉 カーポート といった エクステリア などの住宅建材を扱っています。
防犯ガラス 防犯フィルム 結露 等々窓まわりのお困りごと、その他住まいのご相談は電話、メール、HPより受け付けています。お気軽にご利用ください。
mail : mado-garasu@yz-one.jp
tel : 0120-818-985(通話料は無料です)

2011年7月10日

窓の日差し対策 と 目隠し (外付スクリーン ・ 可動ルーバー)

P105.JPG
P10304.JPG

暑いですね。。。
今日は、窓からの暑い日ざしをやわらげる商品を2つ紹介します。
ひとつめは、外付スクリーン フレシェードという商品です。
窓の外に取付けるロールスクリーンのような商品です。
部屋の内側にロールスクリーンをつけても、暑い熱はお部屋の中まで入ってきます。
その日射を外側で遮蔽する商品です。
すだれやよしずと同じような効果があります。
途中で固定することもでき、日差しを調整できます。

もう一つは、可動ルーバーです。
面格子のような商品ですが、羽が動いて日射や通風を調整できて
さらに、外部からの視線をさえぎる効果もあります。
浴室の窓には最適な商品です。

窓からの熱をできるだけ入れないようにする事が、節電対策にはかかせません。

お問い合わせは、エイベックエコまで。

2011年2月15日

サッシ・玄関ドア 交換 カバー工法

2月も中旬、もう春はそこまでやってきている感じですね。
冬の間締め切っていた窓も、開けたい気分になります。
でも、窓が重たくて・・・。
簡単に新しいサッシに交換できる事をご存知ですか?
カバー工法というやり方で、新しいサッシに生まれ変わります。
防音・断熱・気密性能の良い最新のサッシです。

弊社に、サッシの交換をしたいのですが・・・。
というお問い合わせをいただく事が良くあります。
障子や襖のように、動く部分だけ交換できると思っているお客様が
大変多いです。
アルミサッシの場合、アルミの枠と動くサッシの部分は一緒に交換しなくては
なりません。
枠の部分ごと新しい物を使うということになります。
そこで、今の窓より少し小さい窓をアルミ枠ごと取付けてしまう方法が
カバー工法といいます。
古いアルミ枠は、アルミの部材を利用して見えないようにきれいに
ふさいでしまます。
数時間で、新しいサッシに生まれ変わるというわけです。

この工法は、玄関ドアや勝手口ドアにも使えます。
サッシメーカーのトステムでは、リシェント というカバー工法専用の
玄関ドアもあり、弊社でも多数の実績があります。

金額的には、テラス窓で13万くらいから 玄関ドアで30万くらいから と
安いお買い物ではありませんが、窓や玄関ドアが新しくなれば
快適にお過ごしいただけるだけではなく、冷暖房効果もあがります。

ワイズ・ワンでは、いろいろな工事方法もご提案いたしますので
お気軽にお問い合わせください。
HPには、施工例もありますのでぜひごらんください。

2011年1月21日

我が家に「まどまど」がやってきた!!

まどまど

住宅エコポイントでにわかに話題の「旭硝子インナーウインドまどまど」

今年の冬は、例年に増して寒いような。。。。
我が家はごくごく普通のマンションですが、廊下側の子供部屋がとーっても寒く、結露もひどいのです。
おまけに換気カマチが付いているので、キッチンで換気扇を使うとそれはそれは冷たい風が吹き込むこと。。。。なんとかしてあげなきゃなー。とずっと思っていたので、このチャンスにまどまどを取り付けてみました。

我が家の建具は濃いブラウンなので、枠の色に合わせるとヨーロピアンオーク色になりますが、木枠が狭くふかし枠が必要になるため、壁紙にあわせたプレミアムホワイト色にしてみました。

そしてこの廊下側の部屋は北東向きで、夏になると朝日に照らされ灼熱になります。
そのため、ガラスはLOW-E型板ペアガラスを選びました。
通常内窓は透明なガラスを使うことが多いのですが、既存のガラスが型ガラス(不透視タイプ)で、外が見えるわけではないので型板にしてみました。
不透視タイプにすることで、既存の窓が見えにくいのでとてもすっきりして見えます。
まどまどの型板ペアガラスは透明のものよりほんの少し高くなってしまうのですが、既存のガラスが型板ならば型板がお勧めです。

今回、2部屋に1台づつ計2台を取り付けました。
取付は木枠にビス止めするので、電動工具の音が少ししますが近所迷惑になるほどではなさそうです。
また作業自体も2時間弱と短いので、安心です。


取り付けた感想としては。。。。
・暖かさ
これは内窓取付のご希望で一番多いもので、暖かくなって当然。
それはそうなのですが、外出から戻ってきた時に部屋が暖かいと感じます。
内窓を開けると、冷凍庫を開けた時のように冷気がさーっと流れてきます。
数値上は効果があることを知っていましたが、期待以上の効果があると感じました。

・防音
我が家の前の道路は通学路だったり、救急車の通り道だったり、上り坂だったり、と音の問題もありました。
これに関しては。。。。「あれ以来車通ってない?」と思うほど静かです。
防音に関しては、窓だけの問題ではないと思いますがマンションの場合はかなり効果が望めると思います。
外からの音を防ぐだけでなく、室内の音も外に聞こえにくくなっていると思うので安心してお部屋で音楽も聞けますね。

・結露
ガラスを型板にしたため、既存の窓の結露は確認できませんが少なくとも内窓は結露しません。
取り付ける前は、レールが水浸しになって廊下側に流れることがありましたがもう大丈夫です。窓ふきから解放されます。。。。


我が家に関しては、内窓の取付は思っていた以上の効果があり満足度がかなり高いです。
暖房も、かなり弱く使えば大丈夫なので光熱費もきっと抑えられると思います。


ただし、弱点もあります。
腰窓(小さな窓)に取付をしましたが、気密性を高めるための部材が付いているため開閉がちょっと重たく感じます。
開け閉めの少ない窓なら気にならないと思いますが、出入りの多いはきだし窓だったりするとちょっと気になるかもしれません。

はきだし窓はやっぱりガラスの交換かなぁ。。。。
スペーシアもかなり気になっているのですが、我が家はガラスの交換不可のマンションなので今のところ試すことができません。

廊下側の窓に内窓がついて窓からの冷気を感じなくなって以来、他の部屋の窓からの冷気が気になるようになりました。
ガラスって冷たくなるんだなぁ。。。といまさら気づきました。


施工させていただいたお客様の声、実物サンプル、LOW-Eガラスの性能など、情報としてはとても良いことを知っていましたが、
自宅に取り付けてみて、その効果をますます実感することができました。

どうしようかなぁ。。。とお悩みだったら、エコポイントのあるこの機会にぜひお勧めしたいと思います。

2010年9月20日

ご自宅の窓はアトモスですか?

住宅エコポイントもいよいよあと数ヶ月で終了予定です。(12月まで予定)
この機会にぜひ窓の断熱対策を考えてください。
寒くなってからでは遅いです。今がチャンスです。
でもね、窓が重たくてペアガラスに変えたらもっと重くなるでしょ・・・。と
思っている方も実は多いのではないでしょうか?
窓全部を新しくすると高そうだし・・・。
そうですよね、サッシを新しくするにはカバー工法といういい方法がありますが
結構高くなってしまいますね・・・。
そこで、ちょっとご自宅の窓を見てきてください。
窓の上に トステム アトモスとかアトモスⅡとか書いてあったら
ラッキーです。
その窓、建具の部分だけ新しく交換できます。
普通は建具の部分だけの交換はできません。
建具を新しくして、ペアガラスを入れる事ができるのです。
ガラスだけをペアガラスに交換するより安くできる場合もあります。
お得だと思いませんか?
新しい建具なので、ロックや戸車も当然新品。
動きだって新品同様ってわけです。
もちろん、エコポイントももらえます。
交換したくなりませんか?
なんと今なら・・・。このエコポイントに一窓ごとに2000円のボーナスポイントを
お付けします。
っていう、キャンペーンをトステムで行っています。(12月31日まで)
大きな窓ならエコポイント18000ポイント+2000円のギフトカード
小さな窓でもエコポイント7000ポイント+2000円のギフトカード
これ、本当にお得です。
アトモスって書いてあるサッシだけですけどね。。。
もし、うち アトモスって書いてある~。って思ったあなた。
アトモスって書いてあるところに一緒に書いてある数字を
エイベック・エコにお伝えください。
金額をお教えします。え~、そんなに安くできるの?という金額のはずです。
もし、アトモスって書いてなかった方。
肩を落とさずに、お問い合わせください。
エイベック・エコでは、さまざまなキャンペーンも行っています。
よりよい方法をご提案させていただきます。
御連絡お待ちしています。


2010年5月24日

防犯対策をしましょう

空き巣被害


HPよりご連絡頂きました、横浜市港北区N様宅のガラスです。
ガラスを割られ、空き巣に入られてしまったとの事でガラスの交換を依頼されました。

画像の窓にはシャッターがついているのですが、長期の外出でなければシャッターまで閉めませんよね。。。。
ペアガラスと言っても、ガラスが2枚あるだけです。
プロはクレセントの位置だけを小さく割って、クレセントを開けて入ることが多いようです。
どのお宅でもたいていこのように割られています。


今回は、また空き巣の被害にあわれては大変なので、防犯合わせペアガラスへの交換をご提案させていただきました。

少しでも安心してお出かけになれれば。。。と思います。

きちんと戸締りをしていても、まだまだ安心できません。
ペアガラスじゃなくても防犯ガラスは使えます。

防犯ガラスにはCPマークという防犯の基準をクリアしたマークが付くので、抑止効果も高められます。是非ご相談ください。

2010年5月20日

まるごと断熱リフォーム


S様邸断熱リフォーム

HPよりご依頼いただきました、横浜市戸塚区のS様宅の断熱リフォームを施工しました。
インナーサッシは旭硝子のまどまど、ガラスは日本板硝子スペーシアSTⅡを使用しました

すべての窓を施工させていただきましたので、減税なども使えます。

スペーシアを施工させていただいた窓は、結露がなくなったとの事です。

インプラスで エコポイント


インプラス施工


HPよりご依頼いただきました世田谷区のH様宅にインプラス(FL5)を3台設置しました。
今回は3台ともふかし枠付で施工しました。

今回の工事で発行される住宅エコポイントは31,000ポイント。
今回の場合、工事費の約1/5が戻ってくる計算です。

エコポイントの申請はとても簡単にできます。
今がチャンスかも。

2010年5月18日

煩わしいワイヤーのない防火ガラス-マイボーカ


窓ガラスにはワイヤーが入っていますか?
ガラスのワイヤーを防犯目的だと思われている方も多いと思いますが、
ガラスのワイヤーは防火の目的で入っているため、防火地域の場合はワイヤーのないものに変えることができません。

ワイヤーがあると視界が遮られるし、なしにしたいなぁ。と思うアナタ。
ワイヤーのない防火ガラスがあります。
その名も 「マイボーカ」(笑)

この耐熱強化ガラスにすると
①ワイヤーがないため、視界がクリアになる
②ワイヤー入りのガラスは6.8ミリですが、マイボーカは5ミリからなので軽くなります。
 薄いためペアガラスにした時、空気層をより広くとることができるため断熱性能もアップ!
③強化ガラスなので割れにくく、万が一割れた際にも小さな破片になるため人を傷つけにくいです。


ということで、HPよりご依頼いただきましたA様宅のペアガラスをマイボーカのペアガラスに交換しました。
今回は視線を遮りたいとのご希望で、マイボーカの不透視ガラスを使いました。マイボーカの不透視ガラスはフロストタイプになります。

マイボーカ+サンバランス ペアガラス
ほら。。。なんだかいい感じでしょ?
ワイヤーが入ってていやだなぁ。。。と思ったら、こんなガラスもあります。

1枚ガラスで使うことも、ペアガラスにすることも可能です。
ぜひぜひご検討ください。

2010年3月15日

旭硝子まどまど

N


HPよりご依頼いただきました、横浜市都筑区のN様宅に
旭硝子まどまど Low-Eエコガラスタイプ をお取付しました。

ワイズ・ワンでは住宅版エコポイント制度に合わせて、
一般ペアガラスのお見積り金額のまま、Low-Eエコガラスにグレードアップできるキャンペーンを実施中です。

このキャンペーンは2010年3月末まで!

下見、お見積りは無料です。
メールお問い合わせフォーム、お電話にて受け付けております。
ご検討中の方はお早めに!

2010年2月18日

トステム インプラス


先日インプラスを4台施工させていただいた、横浜市都筑区にI様邸に追加のご注文をいただきさらに3台のインプラスを施工しました。

色は前回と同じ『ニュートラルウッド色』です。
結露に大変お悩みだったと奥様からお話をお伺いしていたので、
ご満足いただけてとてもうれしく思います。

今回は階段室、書斎、トイレの小窓です。

インプラス ニュートラルウッド

トステムインプラス -キャラメルウッド色


1月に新発売されたキャラメルウッド色のインプラスを施工しました。

インプラスは色が豊富でブラウンだけで4色もあるので、
お部屋のインテリアにぴったり合った色がお選びいただけます。


インプラス-キャラメルウッド色

2010年2月13日

暗くなるのはいやだけど。。。

目隠しをつけたい!

というお問い合わせもよく頂きます。

通風・採光を妨げずに視線を遮る。ということでこんな目隠しをお取り付けしました。


さわやか目隠し

セイキ販売のさわやか目隠し  
ベッタベタな名前ですが。。。。なかなかの優れものです。

手動シャッター 電動化!

欧米化! って古いか。。。。(実は最近知ったワタクシです(汗))


手動シャッターは開け閉めするのに、どうしてもかがんだりする動作が必要です。
また、幅の広いシャッターは動き出すのにちょっと力が必要なので、
力の弱い女性や、ご老人が使うには少し不便です。

面倒だからといって閉めないと、せっかくの防犯効果が台無しですし。

というわけで、手動シャッターを電動にしてみませんか?
こちらは概算お見積りがほぼ不可能なため、現地での調査が必要になりますが多分思っているよりも安いと。。。。思います。

雨の日にも、寒い日にも、窓を開け閉めすることなくボタンひとつで開閉できる電動シャッターはかなり便利です。
こちらもお問い合わせの多い商品です。
お困りの方はぜひご相談ください。


シャッター電動化

出窓は結露しやすいのです

出窓の結露に悩まされている方がけっこういらっしゃるようです。

2方向から風があたるので、どうしても室内温度との差ができやすいからでしょうか。
こちらのお客様は、出窓に変則引違いと、引違いのまどまどを施工させていただきました。

FIX部はFIXのまどまどを取り付けると、ガラスの掃除が大変になるので引違い窓を施工して、他にも合計6台のまどまどと、防音ガラス、防犯ガラス、面格子等を施工させていただきました。

まどまど

いつもメなんとなくお客様の人柄を想像しながら、メールをやりとりさせていただいております。
今回はたくさんのメールをやりとりさせていただいたので、すっかり知っている人のような気がしています。

I様。エコポイントの申請書類作成まで、あともう少しのお付き合いをよろしくお願いします。

結露のひどい季節です

寒い日が続きますね。おまけに天気も悪いので、洗濯物も部屋干しになりがち。
余計に結露がひどくなります。

こちらのお宅も、かなりの結露に悩まされていたとのことで、トステムのインプラスを施工しました。
ガラスは遮熱高断熱タイプのLow-Eガラスです。

インプラスはエコポイントの対象商品です。こちらのインプラス施工で、12000ポイントも発行されちゃいます。
施工するなら今かも。。。しれません。

予算が限られているので、お早めにご検討ください。


インプラス施工前
↑施工前

インプラス施工後
↑施工後

こちらのお客さまは、さらに1台追加工事をご注文いただきました。

2010年1月13日

旭硝子 まどまど『セキュレⅢ』

HPよりご依頼いただいた神奈川県逗子市のM様邸にまどまどを3台施工しました。

ガラスは防犯効果の高いセキュレⅢを使用しました。
内窓の取り付けは、断熱効果、防音効果を高めるだけでなく、防犯効果もあがります。
1窓約1時間のかんたん工事で、お勧めの商品です。

旭硝子まどまど

2010年1月 8日

トステム インプラス

ホームページよりご依頼いただいた横浜市都筑区のI様宅に断熱対策工事にお伺いしました。

結露がひどいとのご相談で、インプラス3台とアタッチメント付ペアガラス(2窓分)を設置しました。

トステムインプラス

インプラスはニュートラルウッド色をお選びいただいたのですが、
フローリングの色とぴったり合っていてとてもスッキリと見えました。

内窓の取り付けは1窓約1時間の簡単リフォームです。
結露を抑え断熱効果があがるのでお勧めです。

今年は住宅版エコポイント制度も始まるので、ぜひご検討ください。

※住宅版エコポイントについては、詳細が分かり次第ご案内させていただきます。

2009年8月 8日

トステム インプラス

DSCF3345.JPG


インプラスには開き窓もあります。

上げ下げ窓やすべり出し窓に。。。。いかがですか?

旭硝子 ペヤプラス

s-DSCF5621.jpg

HPよりご依頼頂いた東京都新宿区のK様宅に、ペヤプラスを施工しました。

2009年7月21日

窓シャッター交換工事

20090326-1.jpg

HPよりご依頼いただいた横浜市南区のM様宅の、
窓シャッターを交換させていただきました。

お母様が手動シャッターの開け閉めが負担になるようになったとのことで、
電動化をご希望でした。

電動シャッターは室内からリモコンで操作することが可能なので、
寒い日や雨の日にもとても便利。

M様宅では2台施工させていただきました。
トステムではリフォーム用のシャッターもラインナップされているので、
電動化だけでなく、雨戸→シャッターや新規設置など様々なケースに対応できます。

気になったアナタ! 是非ご相談ください。

旭硝子インナーウインドまどまど

20090711-1.jpg

HPよりご依頼いただいた横浜市港北区のA様宅に、まどまどを設置させていただきました。
受験生のいらっしゃるお宅で、日中でも静かに過ごしたいとのご要望です。

A様宅には別の部屋にもう1台まどまどを設置、
網戸の不具合があると同時にご相談いただいたので、
横引きロール網戸も2台取付けさせていただきました。

まとめて工事をご注文いただくと、工事費なども割安になります。
こんな工事もできるの?といった疑問点も是非ご相談ください。


ワイズ・ワンはまどまど推奨施工店です。
まどまどの場合は、通常エコガラスのご利用をオススメしているので、
冬の結露対策だけでなく、夏も快適にお過ごしいただけます。

このところ。。。ワイズ・ワンはまどまど祭りです。

旭硝子インナーウインド まどまど

20090711-2.jpg

HPよりご依頼いただいた、横浜市港北区のO様宅にまどまどを設置しました。

以前店長のエントリー『蝉の声』でまどまどをオススメさせていただいたお客様です。

本格的に蝉が鳴き始める前に工事を終えることができました。
今年の夏はきっと快適にお過ごしいただけると思います。

旭硝子インナーウインド  まどまど

20090224-1.jpg

HPよりご依頼いただいた横浜市港北区のT様宅に、まどまどを設置させていただきました。

『もっと早く取付ておけばよかったー』と大変ご満足いただけたようで、
こうした喜びの声を聞かせていただけると、
オススメした私もとても嬉しくなります。

2009年7月 2日

断熱対策工事

DSCF5116.jpg

DSCF5066.jpg

HPよりご依頼頂いた横浜市港北区K様宅に

旭硝子インナーウインドまどまど  3台
旭硝子ペヤプラス  9枚 を取り付けさせていただきました。

今年の夏は快適にお過ごしいただけると思います。

キャンペーン中のため、網戸も張り替えさせていただきました。

こちらのお客様は、以前ガラスの交換をさせていただいてからのお付き合いとなります。
こうしてつながりができることは、とてもうれしいことですねー。

2009年6月16日

蝉の声

ひさしぶりに店長です。
坂本ががんばってるので、久々の書き込みです。
写真も載せて。。。と思うと、ついつい書かなくなるので
気軽に時々書いていこうかなと思います。

先日、HPからのお問い合わせで港北区のO様邸に伺いました。
まどの防音対策のご依頼でしたが、相手はセミ。
夏のなると早朝から、にぎやかで寝ていられないそうです。
相手がセミでは、怒れませんね。
旭硝子のまどまどをおすすめしてきました。
効果は大きいと思います。

2009年1月26日

NEDO断熱窓リフォーム補助金制度の追加公募が決まりました

平成20年度補正予算に基づき、NEDO断熱マドリフォーム補助金制度の追加公募(二次)が行われることになりました。
募集の詳細はNEDOのホームページでご確認ください。

■募集期間 1/22~2/10 (予定)

■補助率
補助対象費用の1/3以内

■改修条件
断熱改修面積/住宅の延床面積=1/3以上

※なお、平成21年度の公募について、昨年実施が予告されていましたが、急遽中止となることもあわせて発表されました。

詳しくはNEDOホームページをごらんください。

http://www.nedo.go.jp/

2008年11月10日

二重窓が気になる季節

風がすっかり冷たくなりましたね。
週末に車で走っていたら、日当たりのよい場所にあるイチョウの木が
色づいているのを見かけました。

IMG_5208.jpg

イチョウ並木がキレイな季節ももうすぐ。
今年はゆっくり観てみたいと思います。


さて、風が冷たくなるのと比例して「まどまど」や「インプラス」など
結露・断熱効果のある二重窓のお問い合わせが増えて来ました。

窓を大きくとると、開放感もあり明るくていいのですが
外気と直接触れている面積も大きくなるので、お部屋の暖房も効率が悪くなってしまいます。

それならガラスをエコガラスにすれば?と、簡単に考えるのですが
どんなサッシにも効果のある複層ガラスを取り付けられるわけでもありません。
サッシごと交換するという方法もありますが、費用もかかるしそう簡単には出来ません。
またマンションだと、規約等の関係で出来ないことも多いですよね。。。

そんな場合でも、「旭硝子のまどまど」や「トステムのインプラス」などの、
いわゆる二重窓(インナーサッシ)を取り付けるなら簡単です。

打ち合わせ・採寸をさせていただいたら、後日の工事は数時間で終わりです。

結露・断熱・防音・防犯。。。など、効果にあわせてガラスもいろいろお選びいただけます。

場所や予算などに合わせて、様々な種類の二重窓(インナーサッシ)を使い分けるのもいいかもしれませんね。


ワイズ・ワンでは簡単なお見積りを作成させていただいています。
写真を添付していただくと、より詳しく提案させていただくこともできますので、
ぜひぜひご利用ください。

それでは、月曜担当坂本でした。

2008年9月19日

防犯には面格子を...

だいぶ秋らしくなってきました?
でも、晴れるとやっぱり暑いです...(-.-;)

先日の休みには墓参りに行ってきた
木下でおます。m(__)m


最近の日本は ほんと物騒になりました。
ウチも小学生の子供がいるので、
心配でしょうがありません。

さて、今回は防犯シリーズ(?)1回目と
いうことで、面格子の紹介です。

普通の面格子は、取り付けるサッシの
大きさか、若干大きめなのですが、
ここは小さいサイズで珍しい付け方をしたので
紹介したいと思いますです。

Image0591.jpg

見ての通り雨戸の戸袋があるので、
普通のサイズならばサッシの上下の壁に
穴を開けて、ステーで固定すればOKなんですが
格子の高さが届かない為、それは無理(ーー;)

戸袋の反対側はサッシの横側の壁で
良いのですが、戸袋側は付ける場所が
無い為、戸袋を避け、囲む様に柱を付けて
その柱に格子を直接付けました。

Image0581.jpg

写真では判りませんが、取り付けたビスの
頭は、シール剤で埋めてあります。
これはビスを簡単に外せない様に、
さらに防犯性を高める為にやっています。

てな訳で、面格子の取り付けは
ぜひ、「ワイズわん」へどうぞ!!

2008年8月25日

「カクス ひみつ」 隠された****の謎

涼しい週末、なんだかのんびり過ごすつもりでしたが
夏休みもそろそろ終わり。
我が家には夏休みの宿題に追い込みをかけるコが一人。。。
宿題は計画的にやりましょう(笑)

さて、今週のblog。
ワタクシも 「カザス」 の話題にしようとひそかに思っていたのですが、
店長に先を越されちゃいました。。。 ( p_q)エ-ン
でもでも、キャンペーンはきっちりHPに告知させて頂きます。。。。。

。。。というわけで、もうひとつのキャンペーン。
「カクス」 について今週は坂本が語ってみたいと思います。

堤真一さんのCM、もうご覧になっていただけましたか?
まだの方はこちらよりごらんください。
おちゃめな堤さんが見られる、メイキング映像つきです。お宝物です。

さて「カザス カクス ひみつ」こちらのページで「カザス」とともに紹介されているのが「カクス」です。

ひとことでいいますと、サッシのクレセントが框部分に内蔵されています。
それってどういうこと?と申しますと。。。。

要するに、外からクレセントが見えず、クレセントの収納部分にも鍵がかかるので
ガラスを破っても簡単には進入できないという、防犯に最適な商品です。

0707_SA_50021.jpg


0707_SA_5006A.jpg

先日のトステムショールーム大見学会にて、実物を見てきましたが
今までどうして誰も考えなかったんだろう????
というのが正直な気持ちです。
防犯上の問題もさることながら、何よりスッキリしていていいです。

しかもこの「カクス」元泥棒さんが、これなら開けにくい。
と提案して開発されたもの。。。だそうです。

「でも、サッシの取替までは。。。」と迷ったアナタ。
現在ついているサッシがトステムの 
 ・デュオシリーズ
 ・シンフォニーシリーズ(内部樹脂タイプ)
 ・プローゼ(ビル用)←マンションの方はこちら
でしたら、着せ替え可能です。

さぁ、カクスが気になったあなた! 今すぐショールームへ!


2008年8月 6日

サッシカバー工事ってなに?

えっと こんにちは。
店長です。
さて、サッシのカバー工事って知ってます?
知ってるわけないですね。
当社HPの施工例にもありますが、もともとあるサッシ枠は残したまま
中に新しいサッシを取付けちゃうという工事です。
・・・・・っていっても分からないですよね。

これは玄関ドアのカバー工事を分かりやすく解説した写真です。
DSCF0859.JPG

やっぱ、わからない?
ですよね。

どんな利点があるかといえば、もともとあるサッシの枠をそのまま残すので
外や中の壁を壊さなくても新しいサッシやドアに替えることが出来る!!
壊す部分が少ないので、壊して取り替えるより安くできる!!
工事が短時間で終わる!!(だいたい一箇所半日くらい)

しかーし難点が・・・。
もとのサッシの中に取り付けするので、当然もとのサッシより小さくなります。
だから今のサッシを大きくしたい!っていう御要望にはお答えできないわけです。

でも短時間で新しいサッシやドアに生まれ変わるのですから、
うれしいですよね。

笑顔になりたい方は ワイズ・ワンへ!


2008年7月30日

夏こそ『まどまど』 大キャンペーン

エコガラスってどんなガラスか、わかりましたか?
わからない人は前回の坂本のブログをお読みください!

それで、当社 ワイズ・ワン はなんとなんと8月から3ヶ月間
『まどまど』 大キャンペーンを実施する事に決まりました。
詳しくは当社HPを御覧ください!
『まどまど』ってなによ?というあなた。

00001_2s.jpg
こんなのです。

内窓・・・。
そう冬に窓の結露防止に大活躍の内窓です。
夏は結露しないし~。意味ないじゃん!?
いいえ違います。
このうち窓に例の『エコガラス』を入れちゃうと、夏の暑い日ざしを大幅にカット!
冷房の効果がアップアップ!
それに、2重サッシになるから防犯にもなっちゃうし、遮音効果もあるし
とーぜん冬の結露もへっちゃら。
遮熱効果があるということ暖房の効果もアップなわけですよ。
ほんとに1台何役か分からないほど!
『まどまど』 に 『エコガラス』 ほんとお勧めです。

買わなきゃ損です。
ぜひお問い合わせください。。

2008年6月27日

ガラスの穴は換気扇

こんにちわんだほ~ヽ(' ∇' )ノ ワーイ
一週間(`^´)ブリブリ 木下でございます
今週は先週の続きだよ~(・_・o)ン? (o・_・)ン? (o・_・o)ン?

先週サッシの工事の写真で真ん中の穴はΣ(-x-;)ナ、ナニッ?!
っと思った人いませんか~?
いない?(▼▼メ)ナンダトォ (ノ◇≦。) ビェーン!!
無理やり教えちゃいます
じゃー(; ̄ー ̄)...ン?

DSCF0645.JPG

答えは換気扇でした♪⌒ヽ(*゜O゜)ノ スゴイッ!!!
それに浴室の窓でした。またまた(-_\)(/_-)三( ゜Д゜) ス、スゲー!
こんなにきれいになっちゃって(..)(^^)(^。^)(*^o^)(^O^)ウレシーーー!!

それではまた次回をお楽しみに~

何か問題でも??
こんな顔文字木下じゃない??
ですよね。。。
木下君のピンチヒッター店長でした。


2008年6月20日

2週間ぶりブリ

おっひさ~(^0^)/
2週間ぶりの木下でっす!
今週から自分は隔週になりました!
あいだの週は、さかもっちゃんが身代わりです。
よろしくm(__)m

さて、今回は初の試みで現場仕事の作業工程を紹介してみます。
DSCF05981.JPG

サッシのカバー工事
(古いサッシを新しくする)
まず、既存のガラスを外します。
ガラスの周りのコーキング(シール)をカッターで切り、ガラスを取り除きます。
DSCF06001.JPG
今回のは特殊で、上にフィンが付いていたので、全てサンダーで切り落としました。
DSCF06011.JPG
こうして枠部分だけ残します。
この枠の中に、入るスッポリ入るサイズ(前もって計って、入るサイズにオーダー)の 新しいサッシをはめ込みます。

あとは取り付け部にビス止めして終了です。
DSCF06021.JPG

今回はシールを打たなくて良かったのと、曲げ物(そのままじゃ付けにくい場合に、新たに枠部分を作る為の金物)が無かったので簡単な方なのですが、既存の枠にビス止めするのに、中にモルタルというコンクリートみたいなものが詰まっていた為、(普通のドリルではモルタルに当たると切れなくなってしまう)ビスを入れるのが大変でした。
どうです?
サッシが新しくなると結構良くなるでしょ?

ではまた次回。

(有)ワイズ・ワンは、 断熱サッシ・窓の結露防止・防犯ガラスをはじめ、 シャッター・門扉・玄関ドアといったエクステリアなどの 住宅建材を扱っています。 防犯ガラス、防犯フィルム、結露、等々、窓まわりのお困りごと、 その他住まいのご相談は電話、メール、HPより受け付けています。 お気軽にご利用ください


2008年5月21日

やっぱり面格子

夏っぽくなってきましたね~

店長です。
最近は高気密 高断熱の住宅が増えて、窓を開ける事が少ないな~と思っている
お宅もあるでしょう。
でもやっぱり人間は生ものです!!窓をあけて自然の空気も取り入れたい・・・。
けど、泥棒に入られないかしら~と心配のあなた。。
防犯対策の基本中の基本。面格子を付けましょう。
ちゃーんと効果はあります。

画像 052.jpg
外開きの窓だって

画像 054.jpg
長いブラケットを使えば換気には十分

これで、安心ですね。

じゃ来週のリフォームマジックもお楽しみに。

(有)ワイズ・ワンは、 断熱サッシ・窓の結露防止・防犯ガラスをはじめ、 シャッター・門扉・玄関ドアといったエクステリアなどの住宅建材を扱っています。 防犯ガラス、防犯フィルム、結露、等々、窓まわりのお困りごと、 その他住まいのご相談は電話、メール、HPより受け付けています。 お気軽にご利用ください

2008年5月 7日

1台3役二重窓

さて 店長です。
連休ボケしていないですか?

早速ですが、今週は二重窓の紹介です。
1台3役 おまけにお手頃価格なのがこの商品です。
トステムのインプラスっていう商品です。
防音効果・断熱効果・結露防止 こんな役目があります。

画像 012.jpg
これが

画像 019.jpg
ワイズ・ワン木下がチャチャと工事すると

画像 023.jpg
こんなにすばらしー
夕焼けになります!

間違い・・・・。 

格子入りの和風っぽい商品です。
結構いい感じでしょ。

今週のリフォームマジックでした。


(有)ワイズ・ワンは、
断熱サッシ・窓の結露防止・防犯ガラスをはじめ、シャッター・門扉・玄関ドアといったエクステリアなどの住宅建材を扱っています。
防犯ガラス、防犯フィルム、結露、等々、窓まわりのお困りごと、その他住まいのご相談はお問い合わせフォームより受け付けています。お気軽にご利用ください


2008年3月26日

NEDOでキャッシュバック!

知ってますか? NEDO
私もよく知りません
店長の水曜日です。
今週は、国から補助金がもらえちゃうお得なお話です。
当社の専門分野の窓の話ですが、二重窓にすると国から補助金が出るんですよ。
1件分 15箇所くらい窓があったとしてざっくり100万かかるとすると
国から33万円キャッシュバック[:!!:]
工事はたったの一日で終わっちゃいますよ。
 20080325_95599.jpg
こんな感じの窓を

20080325_95601.jpg
こんな風にするわけです。

これからの暑い夏、エアコンの効きっぷりも良くなり、快適に過ごせます。
この写真はトステムのインプラスっていう商品です。

詳しく聞かせて というあなた ワイズ・ワンに問い合わせてね。

ではまた来週・・・・・・。

2008年3月 5日

エコな窓

店長です。
早くも水曜日 ブログの日です。
ギリギリの投稿ですが、今週も頑張ります。
あっ、社員の皆さんブログ手当てなんてのはありませんから・・・・。
でも そのうち 必ず いい事ありますよ 多分。。
さて今週は、エコな窓です。
工事前
20080306_58851.jpg
工事中
20080306_58852.jpg
工事後
20080306_58853.jpg
旭硝子の『まどまど』っていう商品なんですけど、防音 断熱効果のある後付の内窓です。
窓のいやな結露もなくなっちゃいます。
おまけに国から、工事代金の1/3もらえちゃうんです。。。
みんな結構しらないんですよね。もったいない。
そんなにお得なら家にも付けて・・・。というあなた!
早速当社『ワイズ・ワン』に御相談ください。
ちなみに、当社の社員はみんなつけてます。よ。。多分。
ではまた来週