2008年11月10日

二重窓が気になる季節

風がすっかり冷たくなりましたね。
週末に車で走っていたら、日当たりのよい場所にあるイチョウの木が
色づいているのを見かけました。

IMG_5208.jpg

イチョウ並木がキレイな季節ももうすぐ。
今年はゆっくり観てみたいと思います。


さて、風が冷たくなるのと比例して「まどまど」や「インプラス」など
結露・断熱効果のある二重窓のお問い合わせが増えて来ました。

窓を大きくとると、開放感もあり明るくていいのですが
外気と直接触れている面積も大きくなるので、お部屋の暖房も効率が悪くなってしまいます。

それならガラスをエコガラスにすれば?と、簡単に考えるのですが
どんなサッシにも効果のある複層ガラスを取り付けられるわけでもありません。
サッシごと交換するという方法もありますが、費用もかかるしそう簡単には出来ません。
またマンションだと、規約等の関係で出来ないことも多いですよね。。。

そんな場合でも、「旭硝子のまどまど」や「トステムのインプラス」などの、
いわゆる二重窓(インナーサッシ)を取り付けるなら簡単です。

打ち合わせ・採寸をさせていただいたら、後日の工事は数時間で終わりです。

結露・断熱・防音・防犯。。。など、効果にあわせてガラスもいろいろお選びいただけます。

場所や予算などに合わせて、様々な種類の二重窓(インナーサッシ)を使い分けるのもいいかもしれませんね。


ワイズ・ワンでは簡単なお見積りを作成させていただいています。
写真を添付していただくと、より詳しく提案させていただくこともできますので、
ぜひぜひご利用ください。

それでは、月曜担当坂本でした。

ワイズ・ワンは、
玄関ドア 断熱サッシ 窓の結露防止 防犯ガラス をはじめ、シャッター 門扉 カーポート といった エクステリア などの住宅建材を扱っています。
防犯ガラス 防犯フィルム 結露 等々窓まわりのお困りごと、その他住まいのご相談は電話、メール、HPより受け付けています。お気軽にご利用ください。
mail : mado-garasu@yz-one.jp
tel : 0120-818-985(通話料は無料です)

トラックバックURL

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.yz-one.jp/mt/mt-tb.cgi/289