2008年4月 4日

風邪ひいた…

SBSH01081.JPG
こんばんは…(-.-;)

風邪をひいてしまった木下です。

 

理由はわかりません。

朝起きたらこうなっていました。

みなさんも暖かくなったからと、気を抜かないで下さいね。ジュルジュル

 

さて、いきなりですが、カーナビを買ってしまいました!

もちろん仕事の為です!(実は前から欲しかった…)

 

パナソニックのHDX‐300という機種なんですが、もう5~6年前に発売されたものです。

HDDナビが出始めの頃で、他のHDDナビが30万前後してたのに対し、17.8万と破格の値段で登場しました。

この価格で、FM VICS、TVチューナー、車速センサー、3Dジャイロセンサーとナビとしての機能は十分です。

おまけにモニターも含めて、ワンボディに収めてあるのがスゴイ!w(゜o゜)w

通常のモニターのみに比べれば厚いのですが、巧みなデザインによって、厚みを感じさせないのが、またスンバラシイです。

 

HDDナビを使ってる方は分かると思いますが、CDやDVDナビのROM読み込み式に比べると、アクセスが非常に早いです。

電話番号や住所の検索や、ルートを外れた時の再検索も、「リルートします。」って言う前にリルートしちゃってます。

 

あと、さっき言ったようにワンボディ(まんまポータブル!)なので、電源コードとGPSアンテナをもう一本づつ用意すれば、ナビの載せかえが簡単にできます。

自分の場合、電源コードはシガーソケットに改造して、コードごと脱着出来るようにしました。

 

てな訳で、このナビは仕事で大活躍しております。(一人で現場を廻るので)特に都内は全然分からないし、地図を見ながら運転するのも大変だし、危ないよね?

 

欲しくなった人は、新品はもう無いので(ドンキにはあった。10万くらいで…)、中古カーショップかオークションを探せば3~4万くらいで買えると思いますヨ。

 

ではまた。

早く寝てカゼ治さないと、明日休んだら店長に怒られちゃう…。

 

 




明日は店長の誕生日です。
うん十っ才の誕生日、おめでとうございます!

あまり無理せず(体を壊したらしょうがないんで)、5年後にはマセラティを買えるように頑張りましょうね。
徹夜もほどほどに。
ワイズ・ワンは、
玄関ドア 断熱サッシ 窓の結露防止 防犯ガラス をはじめ、シャッター 門扉 カーポート といった エクステリア などの住宅建材を扱っています。
防犯ガラス 防犯フィルム 結露 等々窓まわりのお困りごと、その他住まいのご相談は電話、メール、HPより受け付けています。お気軽にご利用ください。
mail : mado-garasu@yz-one.jp
tel : 0120-818-985(通話料は無料です)

トラックバックURL

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.yz-one.jp/mt/mt-tb.cgi/54

コメント

遅ればせながら・・・

店長に「誕生日おめでとうございます」

とお伝えください<(_ _)>

おっと、大事なコメントを忘れました。

木下様、風邪なんですね、お大事になさってください。

ありがとうございます。

やっと良くなった気がします。

(4/8 現在)