ワイズ・ワンは、
玄関ドア 断熱サッシ 窓の結露防止 防犯ガラス をはじめ、シャッター 門扉 カーポート といった エクステリア などの住宅建材を扱っています。
防犯ガラス 防犯フィルム 結露 等々窓まわりのお困りごと、その他住まいのご相談は電話、メール、HPより受け付けています。お気軽にご利用ください。
mail : mado-garasu@yz-one.jp
tel : 0120-818-985(通話料は無料です)

2011年1月21日

我が家に「まどまど」がやってきた!!

まどまど

住宅エコポイントでにわかに話題の「旭硝子インナーウインドまどまど」

今年の冬は、例年に増して寒いような。。。。
我が家はごくごく普通のマンションですが、廊下側の子供部屋がとーっても寒く、結露もひどいのです。
おまけに換気カマチが付いているので、キッチンで換気扇を使うとそれはそれは冷たい風が吹き込むこと。。。。なんとかしてあげなきゃなー。とずっと思っていたので、このチャンスにまどまどを取り付けてみました。

我が家の建具は濃いブラウンなので、枠の色に合わせるとヨーロピアンオーク色になりますが、木枠が狭くふかし枠が必要になるため、壁紙にあわせたプレミアムホワイト色にしてみました。

そしてこの廊下側の部屋は北東向きで、夏になると朝日に照らされ灼熱になります。
そのため、ガラスはLOW-E型板ペアガラスを選びました。
通常内窓は透明なガラスを使うことが多いのですが、既存のガラスが型ガラス(不透視タイプ)で、外が見えるわけではないので型板にしてみました。
不透視タイプにすることで、既存の窓が見えにくいのでとてもすっきりして見えます。
まどまどの型板ペアガラスは透明のものよりほんの少し高くなってしまうのですが、既存のガラスが型板ならば型板がお勧めです。

今回、2部屋に1台づつ計2台を取り付けました。
取付は木枠にビス止めするので、電動工具の音が少ししますが近所迷惑になるほどではなさそうです。
また作業自体も2時間弱と短いので、安心です。


取り付けた感想としては。。。。
・暖かさ
これは内窓取付のご希望で一番多いもので、暖かくなって当然。
それはそうなのですが、外出から戻ってきた時に部屋が暖かいと感じます。
内窓を開けると、冷凍庫を開けた時のように冷気がさーっと流れてきます。
数値上は効果があることを知っていましたが、期待以上の効果があると感じました。

・防音
我が家の前の道路は通学路だったり、救急車の通り道だったり、上り坂だったり、と音の問題もありました。
これに関しては。。。。「あれ以来車通ってない?」と思うほど静かです。
防音に関しては、窓だけの問題ではないと思いますがマンションの場合はかなり効果が望めると思います。
外からの音を防ぐだけでなく、室内の音も外に聞こえにくくなっていると思うので安心してお部屋で音楽も聞けますね。

・結露
ガラスを型板にしたため、既存の窓の結露は確認できませんが少なくとも内窓は結露しません。
取り付ける前は、レールが水浸しになって廊下側に流れることがありましたがもう大丈夫です。窓ふきから解放されます。。。。


我が家に関しては、内窓の取付は思っていた以上の効果があり満足度がかなり高いです。
暖房も、かなり弱く使えば大丈夫なので光熱費もきっと抑えられると思います。


ただし、弱点もあります。
腰窓(小さな窓)に取付をしましたが、気密性を高めるための部材が付いているため開閉がちょっと重たく感じます。
開け閉めの少ない窓なら気にならないと思いますが、出入りの多いはきだし窓だったりするとちょっと気になるかもしれません。

はきだし窓はやっぱりガラスの交換かなぁ。。。。
スペーシアもかなり気になっているのですが、我が家はガラスの交換不可のマンションなので今のところ試すことができません。

廊下側の窓に内窓がついて窓からの冷気を感じなくなって以来、他の部屋の窓からの冷気が気になるようになりました。
ガラスって冷たくなるんだなぁ。。。といまさら気づきました。


施工させていただいたお客様の声、実物サンプル、LOW-Eガラスの性能など、情報としてはとても良いことを知っていましたが、
自宅に取り付けてみて、その効果をますます実感することができました。

どうしようかなぁ。。。とお悩みだったら、エコポイントのあるこの機会にぜひお勧めしたいと思います。

2011年1月12日

大信工業プラストサッシ

寒い日が続きますね。
窓の断熱商品ですが、エコポイントも付くという事もあり
非常にたくさんのお問い合わせを頂いております。
ところで大信工業という会社をご存知でしょうか?
この会社は内窓専門メーカーで、北国では一般的に知られている
メーカーです。
サッシメーカーは主に外壁にに付く金属製のサッシを製造していますが
大信工業は樹脂製の内窓に特化したメーカーです。
この会社の内窓にプラストサッシという商品があります。
北海道では内窓の事を「プラスト」と呼ぶ事があるそうです。
「味の素」や「セロテープ」のように製品名が一般的な呼び名に
なっているという事です。
このプラストサッシは、少々金額が高いものの断熱と防音性能に関しては
非常に優れています。
ただし、フレームが多少大きく目立ってしまうこと それと 色が3色しか選べない
という難点もあります。
しかし、樹脂内窓専門メーカーだからこそ変色の少ない色・高性能な仕様を売りにできる自信の表れではないのでしょうか。
性能重視というお客様には、ぜひお勧めしたい商品です。

2010年12月24日

防音は考えていなかったので「得した気分」 - スペーシア -

8-3.JPG

先日、真空ガラススペーシアへの交換のご注文をいただき
工事をさせていただいたお客様から、メールをいただきました。
スペーシアSTⅡにお取替えのご注文で、34枚 約80万円くらいのご注文でした。
下記が、頂いたメールの全文です。

先日はお世話になりました。

従業員の方の作業の速さにビックリしました。

あれだけのものを正味5時間くらいで仕上げてしまい、調整まで全てしっかりとやっていただきました。
昼食以外の休憩も取らずに、手際よく作業されていました。
いい従業員に恵まれていますね。

施工から10日ほど経ちましたので、感想を述べさせていただきます。

施工後、最初に感じたのは、ガラスからの進入音が半減したことです。
サッシは以前からのものなのに、室内がものすごく静かになり思った以上に感激です。

防音は考えていなかったので「得した気分」です。 

今のところエアコンは、ダイニングのみ朝7:00~8:00の1時間だけ入れて、その他の部屋はエアコンを入れることなく過ごせています。 

日中の陽射しは、カーテンを開けてとりこむようにして室温は一日を通して18度位に保たれています。

結露については、今のところガラス面には発生しませんが、部屋が暖かくなった影響か?サッシュ部分については以前より若干増加したように思います。

サッシュを拭くだけなので手間もかからず楽になりました。

高額でしたが全部変えて良かったと痛感しています。

適切なアドバイスをいただきありがとうございました。

○○さんの勧めてくださったフィックス窓の内窓、白にして大正解でした。

アドバイスを申し上げさせていただきます。
作業終了後に、○○さんから説明書を渡されただけで、取り扱いの説明と保証書についての説明がありませんでした。チョット残念です。

作業終了後に取り扱いの注意と保証書の説明をされると完璧だと思います。

家族全員満足しています。 

貴社の益々のご発展を祈念しております。
ありがとうございました。

という内容です。
スペーシアは中間層が真空になっている為、断熱だけではなく防音の効果が
非常に高い商品です。
高額な買い物になりますが、効果を実感していただきお喜びの言葉をいただける
事は、社員一同うれしく思っています。
また、取り扱いのご説明など至らないところも指摘していただき感謝しております。

青葉区のH様ありがとうございました。

2010年5月20日

まるごと断熱リフォーム


S様邸断熱リフォーム

HPよりご依頼いただきました、横浜市戸塚区のS様宅の断熱リフォームを施工しました。
インナーサッシは旭硝子のまどまど、ガラスは日本板硝子スペーシアSTⅡを使用しました

すべての窓を施工させていただきましたので、減税なども使えます。

スペーシアを施工させていただいた窓は、結露がなくなったとの事です。

インプラスで エコポイント


インプラス施工


HPよりご依頼いただきました世田谷区のH様宅にインプラス(FL5)を3台設置しました。
今回は3台ともふかし枠付で施工しました。

今回の工事で発行される住宅エコポイントは31,000ポイント。
今回の場合、工事費の約1/5が戻ってくる計算です。

エコポイントの申請はとても簡単にできます。
今がチャンスかも。

2010年5月10日

お手頃価格のスペーシアができました


日本板硝子 真空ガラススペーシアFit が発売されました。

このガラスは、ペアガラスの空気層に当たる部分が0.2ミリの真空層になる「スペーシアSTⅡ」のお手頃価格版。

スペーシアSTⅡ Low-Eガラス+真空層+透明ガラス 
スペーシアFit  透明(またはスリ)ガラス+真空層+透明ガラス

スペーシアSTⅡは2枚のうち1枚が遮熱効果のあるLow-Eガラスなのですが、スペーシアFitは2枚とも一般的なガラスです。

遮熱効果は望まないけれど、防音効果を高めたい、断熱効果を高めたい。けれど、スペーシアSTⅡは予算的に手が届かない。。。。という方にお勧め。

網なしガラスの場合は、アタッチメントという枠がつかないのでシングルガラス用のサッシに施工してもすっきりとした仕上がりです。

その気になるスペーシアFitの詳しい情報はまだ明らかにされていないのですが、スペーシアSTⅡよりはかなりお手頃価格です。

ペアガラスに変えたいけれど、アタッチメントがつくのがちょっと。。。でもスペーシアSTⅡは手が出ない。。。という方はぜひぜひお問い合わせください。

2010年3月15日

旭硝子まどまど

N


HPよりご依頼いただきました、横浜市都筑区のN様宅に
旭硝子まどまど Low-Eエコガラスタイプ をお取付しました。

ワイズ・ワンでは住宅版エコポイント制度に合わせて、
一般ペアガラスのお見積り金額のまま、Low-Eエコガラスにグレードアップできるキャンペーンを実施中です。

このキャンペーンは2010年3月末まで!

下見、お見積りは無料です。
メールお問い合わせフォーム、お電話にて受け付けております。
ご検討中の方はお早めに!

2010年2月18日

トステム インプラス


先日インプラスを4台施工させていただいた、横浜市都筑区にI様邸に追加のご注文をいただきさらに3台のインプラスを施工しました。

色は前回と同じ『ニュートラルウッド色』です。
結露に大変お悩みだったと奥様からお話をお伺いしていたので、
ご満足いただけてとてもうれしく思います。

今回は階段室、書斎、トイレの小窓です。

インプラス ニュートラルウッド

トステムインプラス -キャラメルウッド色


1月に新発売されたキャラメルウッド色のインプラスを施工しました。

インプラスは色が豊富でブラウンだけで4色もあるので、
お部屋のインテリアにぴったり合った色がお選びいただけます。


インプラス-キャラメルウッド色

2010年2月13日

出窓は結露しやすいのです

出窓の結露に悩まされている方がけっこういらっしゃるようです。

2方向から風があたるので、どうしても室内温度との差ができやすいからでしょうか。
こちらのお客様は、出窓に変則引違いと、引違いのまどまどを施工させていただきました。

FIX部はFIXのまどまどを取り付けると、ガラスの掃除が大変になるので引違い窓を施工して、他にも合計6台のまどまどと、防音ガラス、防犯ガラス、面格子等を施工させていただきました。

まどまど

いつもメなんとなくお客様の人柄を想像しながら、メールをやりとりさせていただいております。
今回はたくさんのメールをやりとりさせていただいたので、すっかり知っている人のような気がしています。

I様。エコポイントの申請書類作成まで、あともう少しのお付き合いをよろしくお願いします。

2009年7月21日

旭硝子インナーウインドまどまど

20090711-1.jpg

HPよりご依頼いただいた横浜市港北区のA様宅に、まどまどを設置させていただきました。
受験生のいらっしゃるお宅で、日中でも静かに過ごしたいとのご要望です。

A様宅には別の部屋にもう1台まどまどを設置、
網戸の不具合があると同時にご相談いただいたので、
横引きロール網戸も2台取付けさせていただきました。

まとめて工事をご注文いただくと、工事費なども割安になります。
こんな工事もできるの?といった疑問点も是非ご相談ください。


ワイズ・ワンはまどまど推奨施工店です。
まどまどの場合は、通常エコガラスのご利用をオススメしているので、
冬の結露対策だけでなく、夏も快適にお過ごしいただけます。

このところ。。。ワイズ・ワンはまどまど祭りです。

旭硝子インナーウインド まどまど

20090711-2.jpg

HPよりご依頼いただいた、横浜市港北区のO様宅にまどまどを設置しました。

以前店長のエントリー『蝉の声』でまどまどをオススメさせていただいたお客様です。

本格的に蝉が鳴き始める前に工事を終えることができました。
今年の夏はきっと快適にお過ごしいただけると思います。

2009年7月 2日

断熱対策工事

DSCF5116.jpg

DSCF5066.jpg

HPよりご依頼頂いた横浜市港北区K様宅に

旭硝子インナーウインドまどまど  3台
旭硝子ペヤプラス  9枚 を取り付けさせていただきました。

今年の夏は快適にお過ごしいただけると思います。

キャンペーン中のため、網戸も張り替えさせていただきました。

こちらのお客様は、以前ガラスの交換をさせていただいてからのお付き合いとなります。
こうしてつながりができることは、とてもうれしいことですねー。

2009年6月24日

暑いのもガラスのせいですよ

冬、窓から冷気が・・・・。
ガラスが冷たく部屋が温まらないのは誰もが体験して知っています。
じゃあ、夏はどうでしょう。
部屋がぜんぜん冷えね~。
それは、エアコンがボロイからでしょうか?
これってちょっと違うかもしれませんよ。

外が暑いから、冬と同じように窓から熱気が入ってきています。
それに、南面の窓なんて日差しもガンガン入ってきていますよね。
エアコンがボロイからじゃないかもしれませんよ。
電気屋さんばかり儲けさせないでください。
その、エアコンを買うお金で窓をいじっちゃいましょう。


店長のおすすめ・・・・。
A 2重サッシ案 : お金持ちの人は旭硝子の『まどまど』 
             普通の人はトステムの『インプラス』

B ガラスだけ案 : お金持ちの人は、日本板硝子の『スペーシア』
             ちょっとお金持ちの人は旭硝子『ペヤプラス』
             普通の人は『普通のペアガラス』

エアコンを買うお金で、そこそこ出来ちゃいますよ。
夏は涼しく 冬は温かく すごせます。
エコですよエコ!!
断熱リフォームってやつで、補助金が出ちゃう場合もあります。
どしどし問い合わせてくださいね。

なんとワイズ・ワンは、7月からビッグなキャンペーンを実施します。
今がチャンス!
7月になったら、ワイズ・ワン■検索■ 
あっ 不動産屋じゃないですから・・・・。


2009年6月16日

蝉の声

ひさしぶりに店長です。
坂本ががんばってるので、久々の書き込みです。
写真も載せて。。。と思うと、ついつい書かなくなるので
気軽に時々書いていこうかなと思います。

先日、HPからのお問い合わせで港北区のO様邸に伺いました。
まどの防音対策のご依頼でしたが、相手はセミ。
夏のなると早朝から、にぎやかで寝ていられないそうです。
相手がセミでは、怒れませんね。
旭硝子のまどまどをおすすめしてきました。
効果は大きいと思います。

2009年1月15日

真空だからあったかい

寒い日が続きますね。
さて、さっそく本題です。
ワイズ・ワンでは2月末まで、日本板硝子の真空ガラススペーシア
キャンペーンを行っています。
st_danmen2s.jpg

このガラス、2枚のガラスの間が真空層になっています。
ほんとです。真空じゃガラス同士がくっついちゃう?
その通りです。くっつかないようにするために、
粒みたいなのがガラスとガラスの間に入っています。
これが0.2ミリ。たった0.2ミリですが、偽りのない真空層なんです。
近くで見ると粒がわかりますが、少し離れるとぜんぜん気になりません。
真空という事は、音も熱もつ伝えません。
だから、冷暖房効果もありさらに遮音効果もばっちりな商品です。
ん・・・・?ならなんで、太陽の熱は地球に伝わるのでしょうか?
それは、赤外線によるものです(多分)。
その赤外線の熱もカットするのが、LOW-Eガラスというものです。
スペーシアは標準が、LOW-EガラスでSTⅡという商品になります。
ですが、南面や西日の強い窓にはESという商品を
お勧めします。
これは、遮熱効果をさらに高めた商品で夏の強い日差しもカットします。
ESの方が高いので、使い分けてくださいね。。
ってことで、ワイズ・ワンのキャンペーンはSTⅡの価格で一部ESにしちゃいますっていう
ちゃーんと、意味のあるビッグなキャンペーンなわけです。
この機会にぜひぜひお試しください。
お問い合わせは ワイズ・ワン まで。

店長でした。

2008年7月30日

夏こそ『まどまど』 大キャンペーン

エコガラスってどんなガラスか、わかりましたか?
わからない人は前回の坂本のブログをお読みください!

それで、当社 ワイズ・ワン はなんとなんと8月から3ヶ月間
『まどまど』 大キャンペーンを実施する事に決まりました。
詳しくは当社HPを御覧ください!
『まどまど』ってなによ?というあなた。

00001_2s.jpg
こんなのです。

内窓・・・。
そう冬に窓の結露防止に大活躍の内窓です。
夏は結露しないし~。意味ないじゃん!?
いいえ違います。
このうち窓に例の『エコガラス』を入れちゃうと、夏の暑い日ざしを大幅にカット!
冷房の効果がアップアップ!
それに、2重サッシになるから防犯にもなっちゃうし、遮音効果もあるし
とーぜん冬の結露もへっちゃら。
遮熱効果があるということ暖房の効果もアップなわけですよ。
ほんとに1台何役か分からないほど!
『まどまど』 に 『エコガラス』 ほんとお勧めです。

買わなきゃ損です。
ぜひお問い合わせください。。

2008年5月 7日

1台3役二重窓

さて 店長です。
連休ボケしていないですか?

早速ですが、今週は二重窓の紹介です。
1台3役 おまけにお手頃価格なのがこの商品です。
トステムのインプラスっていう商品です。
防音効果・断熱効果・結露防止 こんな役目があります。

画像 012.jpg
これが

画像 019.jpg
ワイズ・ワン木下がチャチャと工事すると

画像 023.jpg
こんなにすばらしー
夕焼けになります!

間違い・・・・。 

格子入りの和風っぽい商品です。
結構いい感じでしょ。

今週のリフォームマジックでした。


(有)ワイズ・ワンは、
断熱サッシ・窓の結露防止・防犯ガラスをはじめ、シャッター・門扉・玄関ドアといったエクステリアなどの住宅建材を扱っています。
防犯ガラス、防犯フィルム、結露、等々、窓まわりのお困りごと、その他住まいのご相談はお問い合わせフォームより受け付けています。お気軽にご利用ください


2008年3月26日

NEDOでキャッシュバック!

知ってますか? NEDO
私もよく知りません
店長の水曜日です。
今週は、国から補助金がもらえちゃうお得なお話です。
当社の専門分野の窓の話ですが、二重窓にすると国から補助金が出るんですよ。
1件分 15箇所くらい窓があったとしてざっくり100万かかるとすると
国から33万円キャッシュバック[:!!:]
工事はたったの一日で終わっちゃいますよ。
 20080325_95599.jpg
こんな感じの窓を

20080325_95601.jpg
こんな風にするわけです。

これからの暑い夏、エアコンの効きっぷりも良くなり、快適に過ごせます。
この写真はトステムのインプラスっていう商品です。

詳しく聞かせて というあなた ワイズ・ワンに問い合わせてね。

ではまた来週・・・・・・。

2008年3月 5日

エコな窓

店長です。
早くも水曜日 ブログの日です。
ギリギリの投稿ですが、今週も頑張ります。
あっ、社員の皆さんブログ手当てなんてのはありませんから・・・・。
でも そのうち 必ず いい事ありますよ 多分。。
さて今週は、エコな窓です。
工事前
20080306_58851.jpg
工事中
20080306_58852.jpg
工事後
20080306_58853.jpg
旭硝子の『まどまど』っていう商品なんですけど、防音 断熱効果のある後付の内窓です。
窓のいやな結露もなくなっちゃいます。
おまけに国から、工事代金の1/3もらえちゃうんです。。。
みんな結構しらないんですよね。もったいない。
そんなにお得なら家にも付けて・・・。というあなた!
早速当社『ワイズ・ワン』に御相談ください。
ちなみに、当社の社員はみんなつけてます。よ。。多分。
ではまた来週