ワイズ・ワンは、
玄関ドア 断熱サッシ 窓の結露防止 防犯ガラス をはじめ、シャッター 門扉 カーポート といった エクステリア などの住宅建材を扱っています。
防犯ガラス 防犯フィルム 結露 等々窓まわりのお困りごと、その他住まいのご相談は電話、メール、HPより受け付けています。お気軽にご利用ください。
mail : mado-garasu@yz-one.jp
tel : 0120-818-985(通話料は無料です)

2012年9月25日

blogお引越しのお知らせ


blogをご覧いただきありがとうございます。

エイベックエコblogは下記URLにお引越ししました。
ブックマークに登録されている方は、新URLのご登録をよろしくお願いします。

エイベックエコ 新blog
~窓からエコを始めよう~Avec‐eco エイベック エコ
= エコ窓リフォームではじまるやさしいくらし =
  

2011年5月13日

平成23年度住宅・建築物高効率エネルギーシステム予告発表


平成23年度 住宅・建築物高効率エネルギーシステム導入促進事業(住宅に係るもの)
の公募についての予告が、一般社団法人 環境共創イニシアチブより発表されました。
昨年度までは、NEDOにて実施しておりました事業ですが、今年度は、環境共創 イニシアチブに事業窓口が変更となりました。

当社でお手伝いできるのは、窓の断熱に関する事になりますが
詳しい公募要綱は、まだ発表されていません。
おそらく2重窓に遮熱・高断熱ガラスを入れるという内容になるのではないかと思います。ただし、居室全ての窓の断熱改修工事が必要になると思います。
補助率は1/3以内となりますが、大変お得な制度です。

2重窓・内窓の効果は寒さや結露対策だけではありません。
一度冷えた部屋の中の空気を、暖めにくくする効果があります。
夏は暑いのです! 扇風機で過ごすのもいいと思いますが
電気を節約して快適に過ごす。
これが一番だと思います。

補助金について詳しい公募要項が発表されたら、改めてお知らせいたします。

お問い合わせは、エイベック・エコ(ワイズ・ワン)へ。
お待ちしています。

2011年3月31日

東北地方太平洋沖地震被災地支援のための寄附(義援金)等について

平成23年3月11日に発生した東北地方太平洋沖地震により被災されました皆様に、心よりお見舞い申し上げます。
被災地の一日も早い復興を心よりお祈り申し上げます。


住宅エコポイント制度では、住宅エコポイントによる被災地支援のための寄附(義援金)の受付を開始しました。
住宅エコポイント1Pにつき1円を義援金として寄付することができます。

詳しくは下記HPをご覧ください。
http://jutaku.eco-points.jp/user/item/category07/K500/

2010年9月20日

ご自宅の窓はアトモスですか?

住宅エコポイントもいよいよあと数ヶ月で終了予定です。(12月まで予定)
この機会にぜひ窓の断熱対策を考えてください。
寒くなってからでは遅いです。今がチャンスです。
でもね、窓が重たくてペアガラスに変えたらもっと重くなるでしょ・・・。と
思っている方も実は多いのではないでしょうか?
窓全部を新しくすると高そうだし・・・。
そうですよね、サッシを新しくするにはカバー工法といういい方法がありますが
結構高くなってしまいますね・・・。
そこで、ちょっとご自宅の窓を見てきてください。
窓の上に トステム アトモスとかアトモスⅡとか書いてあったら
ラッキーです。
その窓、建具の部分だけ新しく交換できます。
普通は建具の部分だけの交換はできません。
建具を新しくして、ペアガラスを入れる事ができるのです。
ガラスだけをペアガラスに交換するより安くできる場合もあります。
お得だと思いませんか?
新しい建具なので、ロックや戸車も当然新品。
動きだって新品同様ってわけです。
もちろん、エコポイントももらえます。
交換したくなりませんか?
なんと今なら・・・。このエコポイントに一窓ごとに2000円のボーナスポイントを
お付けします。
っていう、キャンペーンをトステムで行っています。(12月31日まで)
大きな窓ならエコポイント18000ポイント+2000円のギフトカード
小さな窓でもエコポイント7000ポイント+2000円のギフトカード
これ、本当にお得です。
アトモスって書いてあるサッシだけですけどね。。。
もし、うち アトモスって書いてある~。って思ったあなた。
アトモスって書いてあるところに一緒に書いてある数字を
エイベック・エコにお伝えください。
金額をお教えします。え~、そんなに安くできるの?という金額のはずです。
もし、アトモスって書いてなかった方。
肩を落とさずに、お問い合わせください。
エイベック・エコでは、さまざまなキャンペーンも行っています。
よりよい方法をご提案させていただきます。
御連絡お待ちしています。


2010年8月19日

TOSTEM SMILE ECO COLLECTION 2010

トステム スマイルエココレクション2010

2010.9.18(土)~2010.9.19(日) パシフィコ横浜で、トステムスマイルエココレクション2010が開催されます。

ハローキティショーやゴセイジャーショーの他、コウケンテツさんのクッキングトークショー、話題のご当地B級グルメコーナーなど、様々なイベントが行われます。
また、今気になる住宅エコポイントの説明会も!!


入場はもちろん無料。
当社にてご招待券をご用意しておりますので、ご希望の方はお気軽にお申し付けください。

ウワサでは断熱戦士インプラスマンの3D上映があるとか。。。。みなさまのご来場をお待ちしております。

詳しくはこちら
http://www.tostem.co.jp/eco/collection/default.htm?top-left-feature-campaign

2010年8月12日

平成22年度NEDO補助金制度 (2次) 代行申請受付中!

平成22年度「住宅・建築物高効率エネルギーシステム導入促進事業(住宅に係るもの)」二次公募が決まりました。
■募集期間 8/2~8/31 (予定)

■補助率
補助対象費用の1/3以内

■改修条件
断熱改修面積/住宅の延床面積=1/3以上
詳しくはNEDOホームページをごらんください。

NEDO補助金制度の代行申請を承ります。
是非お問い合わせください。

2010年7月12日

NEDO 第2次募集が決まりました!

平成22年度「住宅・建築物高効率エネルギーシステム導入促進事業(住宅に係るもの)」二次公募が決まりました。
詳細は未定ですが前回と変更はないようです。

■募集期間 8/2~8/31 (予定)

■補助率
補助対象費用の1/3以内

■改修条件
断熱改修面積/住宅の延床面積=1/3以上

詳しくはNEDOホームページをごらんください。

http://www.nedo.go.jp/

2010年5月10日

お手頃価格のスペーシアができました


日本板硝子 真空ガラススペーシアFit が発売されました。

このガラスは、ペアガラスの空気層に当たる部分が0.2ミリの真空層になる「スペーシアSTⅡ」のお手頃価格版。

スペーシアSTⅡ Low-Eガラス+真空層+透明ガラス 
スペーシアFit  透明(またはスリ)ガラス+真空層+透明ガラス

スペーシアSTⅡは2枚のうち1枚が遮熱効果のあるLow-Eガラスなのですが、スペーシアFitは2枚とも一般的なガラスです。

遮熱効果は望まないけれど、防音効果を高めたい、断熱効果を高めたい。けれど、スペーシアSTⅡは予算的に手が届かない。。。。という方にお勧め。

網なしガラスの場合は、アタッチメントという枠がつかないのでシングルガラス用のサッシに施工してもすっきりとした仕上がりです。

その気になるスペーシアFitの詳しい情報はまだ明らかにされていないのですが、スペーシアSTⅡよりはかなりお手頃価格です。

ペアガラスに変えたいけれど、アタッチメントがつくのがちょっと。。。でもスペーシアSTⅡは手が出ない。。。という方はぜひぜひお問い合わせください。

2010年5月 1日

NEDOの代行申請手続き。。。終了いたしました

当社blog、HPをいつもごらん頂きありがとうございます。
平成22年度NEDO補助金制度のワイズ・ワンでの代行申請は、ご好評のため終了させていただきました。たくさんのご依頼をいただき、ありがとうございました。

今年は住宅エコポイント制度が始まったので、省エネ改修への興味が高まっているように思います。
固定資産税減税の期間も3年延長されたので、より身近なものになってきたのかもしれません。

そもそも住宅エコポイントや省エネの減税制度などは、地球の温暖化をとめるためCO2を削減したい!未来の日本を、地球をよくしたい!との思いで始まったものです。(よね?)

窓の省エネ改修は、結果が見えにくいので,
なかなか取り掛かれない部分でもあると思います。
でもよく考えれば、壁や床、天井には断熱材を入れるけど、単板ガラスには断熱材など入っていませんよね。
家の中でも、窓の占める部分はかなり大きいので、窓を断熱改修すれば光熱費が押さえられる上に結露なども軽減します。
光熱費が抑えられるということは、CO2の削減にちょっとは協力できるということ。。。一石二鳥じゃありませんか!

一戸建てのおうちの窓を丸ごとエコガラスに交換すると、ぶなの木25本を植樹したのと同じだけのCO2削減効果が望めます。

エコポイントと減税は同時に使うことができます。このチャンスにぜひ!

2010年4月14日

省エネリフォーム減税が延長されました


省エネリフォーム減税制度の
『固定資産税』減税が平成25年3月31日工事分まで延長されました。

この制度は工事費用30万円以上の省エネリフォームを行い申請を行うと、
翌年の固定資産税(家屋に係わる部分)の1/3が軽減されるというものです。
所得税減税(工事費用の10%を税額から控除)は、
居室の全ての窓を改修する必要がありましたが、
固定資産税は工事費用が30万円以上なら一部の窓でもOKです!( なんと太っ腹!)

ただし、こちらの申請に必要な書類の発行は、メーカーに依頼するため手数料がかかってしまいます。。。

でもエコポイントとは併用化!
所得税減税と固定資産税減税の併用も可能です。

この機会にぜひ、エコガラスをご検討になってはいかがでしょうか。

下見、見積りは無料で行っています。
ご注文いただかない場合でも、ご請求することはありませんので
お気軽にお申し付けください。

メール、お電話、お待ちしております。

2010年4月 1日

3年目のご挨拶


裏の畑の菜の花と富士山

今日から4月。
ワイズ・ワンも3回目の春を迎えました。

新羽に事務所を移して丸2年。お客様とのやり取りの中で、
たくさんのことを吸収し少しは成長したかと思います。

本年度もどうぞよろしくお願いいたします。

ワイズ・ワンでは、
『住宅エコポイント対象商品 特別割引キャンペーン』を実施中です。
このキャンペーンは住宅エコポイントの対象期間開催予定。

ご検討中の方は、ぜひご相談ください。

そして4月からのキャンペーンではシャッター工事を予定しております。
詳細情報の更新まで、もう少々お待ちください。

2010年2月 3日

通話料はかかりません!

大変お待たせしました。
通話料無料の電話番号をご用意しました。

お見積り、下見のご依頼、
疑問点、ご質問などのお問い合わせにもぜひご利用ください。

フリーアクセスナンバー 0800-800-7121


お電話お待ちしております!

素敵な語呂合わせも募集中です。

2010年1月 1日

今年もよろしくお願いいたします。

2009年はたくさんの方にこちらのblogやHPを見ていただき、
大変感謝しております。

お問い合わせやお見積りの依頼もたくさん頂き、
勉強になることがたくさんありました。


今年もたくさんの方に、よりわかりやすく情報を提供しけるよう
頑張りたいと思います。

今年もワイズ・ワンをよろしくお願いいたします。

IMG_1581_1.JPG

年始は6日までお休みを頂いております。
お問い合わせには7日より順次返信させていただきます。
ご迷惑をおかけして申し訳ありませんが、よろしくお願いいたします。

2009年12月25日

住宅版エコポイント制度!!

平成21年12月8日に、「明日の安心と成長のための緊急経済対策」が閣議決定され、 『住宅版エコポイント制度の創設』が盛り込まれました。 平成21年度第2次補正予算の成立を条件にして、エコリフォーム又はエコ住宅の新築をされた方は、 様々な商品・サービスと交換可能なエコポイントを取得できることになります。  制度の概要は、以下のとおりですが、ポイントの申請や交換などの詳細については、決まり次第順次お知らせいたします。  ※『住宅版エコポイント制度』は、経済産業省、国土交通省、環境省の三省合同事業として実施される予定です。

http://www.mlit.go.jp/jutakukentiku/house/jutakukentiku_house_tk4_000017.html


このたび、窓のエコリフォームを行うと、エコポイントが付く制度の創設が掲げられました。
詳細についての発表はまだですが、この機会にぜひご検討ください。

住宅版エコポイント制度 リーフレット(pdf)
住宅版エコポイント制度の概要(pdf) 
PDFはadobe社のAdobe Readerでご覧いただけます。ダウンロードはこちら

2009年12月24日

結露断熱キャンペーン 第1弾!

ワイズ・ワンのキャンペーン。
12月末までは、結露・断熱キャンペーンの第1弾です。

内窓(2重窓)のお問い合わせが増えてきました。
昨シーズンは、年が明けてからの工事が多かったのですが
ご注文いただいたお客様から
「もっと早く取付ておけばよかった~」との声をたくさんいただいたので、
今年は早めにキャンペーンです。


ワイズ・ワンでは旭硝子のまどまど 又は トステムのインプラス 
をご注文いただいたお客様の中から
抽選で豪華商品が当たるキャンペーンに参加しています。(主催:㈱三浦屋)
一等賞は松坂牛セット。よくある懸賞よりもエリアが狭いので
当たる確立もアップです。是非この機会に!

ワイズ・ワンでは内窓をご希望のお客様には「旭硝子まどまど」をオススメしています。
この「旭硝子まどまど」をご注文いただいたお客様に、
フツウのペアガラスの価格でエコガラスにグレードアップしちゃいます。

寒さと結露を防ぎ、防犯性もアップしてしまうという内窓。
早めの工事がオススメです。

下見・お見積りは無料で行っています。
メールでの概算お見積りも可能なので、お気軽にお問い合わせください。

ご連絡お待ちしていまーす。

  mado-garasu@yz-one.jp

詳細はHPをごらんください。 

2009年8月10日

断熱窓リフォーム 補助金のお話し


居住している既存住宅で、居室の窓部分を含んだ省エネルギー対策リフォームを行って居住すると、所得税・固定資産税の減税措置が適用されます。

ご自宅の増築・改築・大規模修繕や模様替え、耐震改修、バリアフリー改修工事を計画されている場合、窓の省エネ改修工事も合わせて行うことで、この減税措置を受けられます。

↑こちらで書いては見たものの。。。この制度、ちょっとわかりにくいですね。

当社で取り扱っている、日本板硝子 真空ガラススペーシアを使用して断熱リフォームをご依頼いただくと、この難しい申請業務を代行させていただいちゃいます。


断熱リフォームをご検討中のアナタ!

ぜひワイズ・ワンにご相談ください。スタッフ一同お待ちしております。

断熱リフォームについてはこちらをご覧ください。
平成21年度省エネルギー改修促進税制ガイドブック(PDF 4.7MB/12ページ)(板硝子協会発行)

2009年8月 8日

侵入盗被害--防犯合わせガラスはいかがですか?

20090808.jpg

ガラスを割られて侵入盗に入られるケースは、案外多いように思います。

ワイズ・ワンでもたびたび工事の依頼を受けています。
網入りガラス(ワイヤーの入ったもの)を、防犯のガラスだと思われている方も多いと思いますが、網入りのガラスは防火のためのものです。
割ったときガラスが飛び散らないので、むしろ入りやすいというお話も。。。

ペアガラス、シングルガラス、共に防犯合わせガラスも各種取り扱っています。
盗難にあった場合保険が適用され、お見舞金と交換用のガラスを無償提供してくれる制度の付いたガラスもあります。

「ウチだけは大丈夫。。。」などと安心してはいられません。
ガラスだけでなく、補助錠の取付なども取り扱っています。

心配になったアナタ。。。 ぜひワイズ・ワンにご相談ください。

2009年8月 3日

HP閲覧やメール受信障害についてのお知らせ


8/1~8/3午前中まで

HPの閲覧やワイズ・ワンへのメール送信ができない状態になっていました。
現在は復旧していますが当該期間中に、
お問い合わせメールなどを送信された方は、
ご面倒をおかけしますが再度送信してください。

よろしくお願い申し上げます。

ご迷惑をおかけして申し訳ございません。

2009年6月24日

暑いのもガラスのせいですよ

冬、窓から冷気が・・・・。
ガラスが冷たく部屋が温まらないのは誰もが体験して知っています。
じゃあ、夏はどうでしょう。
部屋がぜんぜん冷えね~。
それは、エアコンがボロイからでしょうか?
これってちょっと違うかもしれませんよ。

外が暑いから、冬と同じように窓から熱気が入ってきています。
それに、南面の窓なんて日差しもガンガン入ってきていますよね。
エアコンがボロイからじゃないかもしれませんよ。
電気屋さんばかり儲けさせないでください。
その、エアコンを買うお金で窓をいじっちゃいましょう。


店長のおすすめ・・・・。
A 2重サッシ案 : お金持ちの人は旭硝子の『まどまど』 
             普通の人はトステムの『インプラス』

B ガラスだけ案 : お金持ちの人は、日本板硝子の『スペーシア』
             ちょっとお金持ちの人は旭硝子『ペヤプラス』
             普通の人は『普通のペアガラス』

エアコンを買うお金で、そこそこ出来ちゃいますよ。
夏は涼しく 冬は温かく すごせます。
エコですよエコ!!
断熱リフォームってやつで、補助金が出ちゃう場合もあります。
どしどし問い合わせてくださいね。

なんとワイズ・ワンは、7月からビッグなキャンペーンを実施します。
今がチャンス!
7月になったら、ワイズ・ワン■検索■ 
あっ 不動産屋じゃないですから・・・・。


2009年1月26日

NEDO断熱窓リフォーム補助金制度の追加公募が決まりました

平成20年度補正予算に基づき、NEDO断熱マドリフォーム補助金制度の追加公募(二次)が行われることになりました。
募集の詳細はNEDOのホームページでご確認ください。

■募集期間 1/22~2/10 (予定)

■補助率
補助対象費用の1/3以内

■改修条件
断熱改修面積/住宅の延床面積=1/3以上

※なお、平成21年度の公募について、昨年実施が予告されていましたが、急遽中止となることもあわせて発表されました。

詳しくはNEDOホームページをごらんください。

http://www.nedo.go.jp/

2009年1月22日

火災警報'器'それとも'機'

平成23年5月までにすべての住宅に
火災警報器の設置が義務付けられています。
ところで、警報器の'き'は'器'でしょうか?'機'でしょうか?
私はわかりません。
何か決まりがあるのですかね?
機械だから'機'じゃないかと思ったら、
パンフレットとか見ると'器'です。
なぞです。
それに、この義務付け 
すべての住宅が対象ですが誰かが検査しにくるのでしょうか?
これまた謎です。

まあ、とにかく義務なら仕方ありません。
取付けるしかありませんよね。
そこで、ワイズ・ワンでは来月から平成23年5月まで
ロングキャンペーンを行います。
題して 『この機会にこの機械をつけちゃいましょう警報器』
御注文頂いた方すべての方を対象に、設置料金をただで取り付けしちゃいます。
網戸の張替えの人も ガラスを交換した人も全部です。
商品の御説明と価格は来月 HP にて御案内します。
この機会につけちゃいましょう!
店長でした。


2008年10月22日

CAZASより〝かざさない〝 方がいいと思うけど

トステムのCAZAS かざす だけで、カギが開く。。
いいですよね、帰宅時にガチャガチャとカギを開けなくてすむわけですから。
これが、5万円のアップで手に入るなら間違いなく買いの商品ですね。
door_img10.jpg
でもでも私ならあと、25000円だして簡易タッチキーシステムにしますよ。
CAZASはCMもやっていたから、知っている方も多いと思いますけど(多いかな??)
その名の通り かざす とカギがあきます。
逆に言えば、かざさなきゃ開かないんです。
そこで、25000円追加すれば、かざさなくていいとしたらどうしますか?
だったら、かざさないですよ(私なら)
それが、簡易タッチキーです。
door_img11.jpg

リモコンをバックやポケット中に入れたまま、ドアのタッチ部分を押せばカギが開きます。
沢山の荷物を両手いっぱいに持っていても、指一本でカギが開きます。
それに、外出時も自動施錠です。
CAZAS は、かざして閉めなければなりません・・・・。
カギのかけ忘れもないのです。
お年寄りや、お子様のいる御家庭にはとっても良いとおもいます。
自動で閉まっちゃうんじゃ、リモコンを持っていないと入れないじゃん。
それが大丈夫なんです。
リモコンをもってタッチして開けた時だけ自動施錠です。
ちょっと外に出る時は、サムターン(ツマミ)を回して開錠させれば
自動では閉まりませんから・・・・。
ね!!CAZAS より かざさない 方がいいでしょ!
11月からモデルチェンジするトステムのリフォームドア『リシェント』にも
つけられます。
当社ワイズ・ワンでは、このモデルチェンジを記念して
大変好評だった、CAZASキャンペーンを1ヶ月のばして12月末までと
させて頂きます。
ってことは・・・・・。簡易タッチキーシステムが なんと・・・・。○万5千円で
手に入るって事ですよ。
詳しくは、ワイズ・ワン HPを御覧ください!
店長でした。

2008年10月20日

ずいぶん遠くへきたもんだ。。。。

HP2.jpg

風邪をひいてしまいました。。。
この季節はどうしても風邪をひきやすいので、気をつけているつもりなのですが
今年もやっぱりだめでした。。。

さて、ワイズ・ワンHPをリニューアルしてそろそろ半年が過ぎようとしています。
忙しくて手を付けられない日々が続いたりしながらも、
少しずつ、少しずつ施工例を増やして来ました。

そして、先日とうとう施工例100コ目をアップしました。

試行錯誤しながら、HPとは毎日向き合っているので、
私としてはなかなか感慨深いものでした。。。


施工例100個目と平行して、施工例の目次もリニューアルしました。
カテゴリわけをより分かりやすく、画像も少し大きくしてみました。

HPを見たんです。とお問合せしてくださる方もたくさんいらっしゃるので、
とても励みになります。

100個目で「ずいぶん遠く。。。」というのもおかしいでね。

施工例としてアップされていない画像もまだたくさんあるので
これからもがんばって作成していきます。

ぜひ見てください。

月曜担当坂本でした。

2008年9月29日

10月のキャンペーンにむけて

このところ雨が多いですね。
せっかくのカラっと晴れた秋の空が見られないなんてとても残念。
早く天気に回復してもらいたいなぁ。。。。

9月もそろそろ終わりです。
10月からは結露・断熱対策キャンペーンを始めるので
窓の結露や断熱についていろいろ調べ物をしています。

ガラスのことは、知ろうとすれば知ろうとするほど奥が深く迷うことが多いです。
ただ、とても便利なものがたくさんあるのに、知らずにいるのはもったいない。
リフォームでのガラスの交換はいろいろ大変ですが、
新築の時にこそいろいろ選んで欲しいなぁと思うので、
提供した情報が少しでもそのお手伝いがをできたらな。と思っています。

日々着々と更新していきますので、ぜひ覗きに来て下さい。


週末、少しお出かけをしてきました。
久しぶりに帆を張った日本丸を見ました。
空が青くなかったのがとても残念でしたが、みなとみらいの景色はやっぱりきれいですね。
たくさんの方が写真撮影をしていました。

なので私も一枚パチリ。
IMG_0737.jpg

そして今年2度目の栗の渋皮煮。はじめました。
今度は2キロ買いました。出来上がるのが楽しみ♪

月曜担当坂本でした。それではまた。

2008年9月12日

わが社の顔

朝晩がすっかり涼しくなり、過ごしやすくなりました。
今週末は、世間は3連休。お出かけ日和ですね。

ワイズ・ワンは。。。。どうやら2連休のようです (笑)

さて、当社がこちらの事務所に移転して半年がたちました。
バタバタとした慌しさは相変わらずですが、
それぞれ自分のペースで仕事を進められるようになってきたように思います。

慌しさの中でいくつか気になっていたことがあったのですが、
その中のひとつがこれ。

IMG_0673.jpg

実は、まだきちんとした表札を出していなかったのでした。

いろいろと悩みながら切り文字を発注し、
壁面用装飾ガラス 『ビトロカラー』 にレイアウトしてもらいました。
当社木下施工です。


写真ではうまくお伝えできませんが、満足の出来映えです。

壁面用装飾ガラスというものになじみがなく、初めて見たのですが
透明なガラスとはまた違った美しさがありますね。

こういったいろいろな種類のガラスをもっとみなさんに知っていただけたらうれしいな。
などと思い、これからのHPにガラスの商品説明なども載せていこうかな。
などと考えた一日でした。


毎日がとても短く早いですが、アンテナを張り巡らせて
いろいろなものに気づきながら毎日過ごしていきたいです。

今日のブログは金曜日のピンチヒッターさかもとがお届けしました。
それでは また。

2008年8月25日

「カクス ひみつ」 隠された****の謎

涼しい週末、なんだかのんびり過ごすつもりでしたが
夏休みもそろそろ終わり。
我が家には夏休みの宿題に追い込みをかけるコが一人。。。
宿題は計画的にやりましょう(笑)

さて、今週のblog。
ワタクシも 「カザス」 の話題にしようとひそかに思っていたのですが、
店長に先を越されちゃいました。。。 ( p_q)エ-ン
でもでも、キャンペーンはきっちりHPに告知させて頂きます。。。。。

。。。というわけで、もうひとつのキャンペーン。
「カクス」 について今週は坂本が語ってみたいと思います。

堤真一さんのCM、もうご覧になっていただけましたか?
まだの方はこちらよりごらんください。
おちゃめな堤さんが見られる、メイキング映像つきです。お宝物です。

さて「カザス カクス ひみつ」こちらのページで「カザス」とともに紹介されているのが「カクス」です。

ひとことでいいますと、サッシのクレセントが框部分に内蔵されています。
それってどういうこと?と申しますと。。。。

要するに、外からクレセントが見えず、クレセントの収納部分にも鍵がかかるので
ガラスを破っても簡単には進入できないという、防犯に最適な商品です。

0707_SA_50021.jpg


0707_SA_5006A.jpg

先日のトステムショールーム大見学会にて、実物を見てきましたが
今までどうして誰も考えなかったんだろう????
というのが正直な気持ちです。
防犯上の問題もさることながら、何よりスッキリしていていいです。

しかもこの「カクス」元泥棒さんが、これなら開けにくい。
と提案して開発されたもの。。。だそうです。

「でも、サッシの取替までは。。。」と迷ったアナタ。
現在ついているサッシがトステムの 
 ・デュオシリーズ
 ・シンフォニーシリーズ(内部樹脂タイプ)
 ・プローゼ(ビル用)←マンションの方はこちら
でしたら、着せ替え可能です。

さぁ、カクスが気になったあなた! 今すぐショールームへ!


2008年8月20日

『カザスひみつ』 その秘密教えます 大・大キャンペーン

すっかり休みも終わり、早くも月半ば過ぎです。
こんにちは。店長です。
今週は、トステム『カザス』キャンペーンの御紹介です。
今。CMで話題のトステム 『カザス』!!
知らない? 堤 真一さんがやってるやつですよ。
CMの時チャンネル変えないでちゃんと見てくださいね。

さて、さっそく教えちゃいますけど『カザス』という商品は、玄関ドアの
カギの変わりにカードをかざす(翳す)←(こんな字しらね~)とカギが
電気的に開いたり閉まったりするわけです。
ふ~ん。。結局カードを出さなきゃならないならカギと同じジャン!!
そう思ったあなた!!その通りです。。。。
しかし、よく考えてください。最近2ロックが当たり前の玄関ドア。
カギだと、鍵穴めがけてカギをさして回して・・・・・。
という動作を2回やらなきゃならないでしょ。夜や荷物をもっといる時には
大変ですよね。
この『カザス』なら一度かざせば、2個同時にカギが開くのです。
それで、家に入れば自動的にカギがしまります。
それにそれに、電池式だから故障も少ないし、電池がなくなってきたら
ちゃーんと、電池交換そろそろです!って教えてくれます。。
それにそれにそれに、いわゆる電気錠と違って建物の中の配線がいらないから
リフォームにも最適なんですよ!奥さん!!
それにそれにそれにそれに、なんと高くないんです。
定価で5万円プラスするだけ。たった5万でこんな便利な機能がつくなんて
私なら絶対買いですね!
いや、でもカードって結構邪魔だし。。。 ですよね。。
そんなあなたには、携帯ストラップタイプもあります。
携帯電話なら、皆さんすぐに取り出せる所に持っていますよね!

まだまだ、伝えたいことがあるのですが多すぎて伝えきれないので
このへんで『カザス』の説明は終わり!

只今、トステムで『ゴールドカザス』プレゼントキャンペーン中!!
(カードが金色←なんとも微妙なキャンペーンです!?)
そこで、当社ワイズ・ワンは、9月より
リフォームで玄関ドアをお取替えのお客様全員
グレードアップキャンペーンと題して、なんとお値段据え置きで
『カザス』システムを付けちゃいます!!(今決めました!!!)
さらに、御希望の方先着2名の方には
な~~んと、堤 真一さんのキャンペーン用ポスターをプレゼント!!!
(このブログを読んだ方のみですよ。。)

※当社 坂本へ告ぐ※ 上記のキャンペーンの件HPにちゃーんと明記してくださいよ!

いや~ 力のはいるブログでした。

で、これが先日取り付けさせていただいたカザス付の玄関ドアです。
『アバントス』という高級な玄関ドアシリーズです。
CIMG0101.JPG
指は私の指なので、関係ありませんから。。(笑)

ではまた来週~~!


2008年7月30日

夏こそ『まどまど』 大キャンペーン

エコガラスってどんなガラスか、わかりましたか?
わからない人は前回の坂本のブログをお読みください!

それで、当社 ワイズ・ワン はなんとなんと8月から3ヶ月間
『まどまど』 大キャンペーンを実施する事に決まりました。
詳しくは当社HPを御覧ください!
『まどまど』ってなによ?というあなた。

00001_2s.jpg
こんなのです。

内窓・・・。
そう冬に窓の結露防止に大活躍の内窓です。
夏は結露しないし~。意味ないじゃん!?
いいえ違います。
このうち窓に例の『エコガラス』を入れちゃうと、夏の暑い日ざしを大幅にカット!
冷房の効果がアップアップ!
それに、2重サッシになるから防犯にもなっちゃうし、遮音効果もあるし
とーぜん冬の結露もへっちゃら。
遮熱効果があるということ暖房の効果もアップなわけですよ。
ほんとに1台何役か分からないほど!
『まどまど』 に 『エコガラス』 ほんとお勧めです。

買わなきゃ損です。
ぜひお問い合わせください。。

2008年7月14日

リフォームマジック!


ホント毎日暑いです。。。
夏本番はこれからだというのに、自信ないです。。。


さて、タイトルのリフォームマジック
店長が何度も叫んでいるので、なんだろう?と思った方もいらっしゃるのでは?

一時期コマーシャルなども放送されてましたが、
トステムのリフォームマジックってご存知でしょうか。
あの 「奥様は魔女」のサマンサのCMなんですが。。。

こちらのリフォームマジックに ワイズ・ワンも登録しております。
さまざまな検索方法で自分にあった業者さんを選べる優れサイト。

ぜひ一度ご覧になってください。

随時施工例を更新中です。

(有)ワイズ・ワンは、
断熱サッシ・窓の結露防止・防犯ガラスをはじめ、
シャッター・門扉・玄関ドアといったエクステリアなどの
住宅建材を扱っています。
防犯ガラス、防犯フィルム、結露、等々、窓まわりのお困りごと、
その他住まいのご相談は電話、メール、HPより受け付けています。
お気軽にご利用ください

2008年6月13日

網戸張替えキャンペーン実施中!

IMG_0396.jpg


もう6月も半ばです。
夏ももうすぐそこまでやってきていますね。

さて、当社ではHPやiタウンページにて
各種キャンペーンの告知をしております。

もうすぐ暑い夏! ということで現在のキャンペーンは
網戸張替えです。


「HP見たよ♪」とご注文のときに一言言っていただければ
6枚目の網戸の張替えをサービスさせていただきます。

あっちもこっちも張り替えたい! と言う方はチャンスです。

汚れてしまったり、痛んでしまった網戸をこの機会にまとめて張り替えてみませんか?

ワイズ・ワンでは ブラック と グレー のネットをご用意しています。
現場の状況にもよりますが、その場で張替え可能です。

HPで価格などお知らせしておりますのでぜひごらんください。


キレイな網戸で気持ちの良い夏を迎えましょう♪


今日は金曜日ですがピンチヒッター坂本でした。


  網戸価格表はこちら

(有)ワイズ・ワンは、 断熱サッシ・窓の結露防止・防犯ガラスをはじめ、 シャッター・門扉・玄関ドアといったエクステリアなどの 住宅建材を扱っています。 防犯ガラス、防犯フィルム、結露、等々、窓まわりのお困りごと、 その他住まいのご相談は電話、メール、HPより受け付けています。 お気軽にご利用ください

2008年4月28日

お引越し第一弾

HP.jpg

 


事務所の移転と一緒にHPもお引越ししようと思っていたのに、

いつのまにか ゴールデンウィークです。。。。

店長、木下さん、ごめんなさい。 


たいへんお待たせいたしましたが、

サーバーのお引越しを機にHPもリニューアルいたしました。

まだ工事中の部分が多いのですが、


ワイズ・ワンいろんなことをぎゅっと凝縮した

わかりやすいHP作りを目指して日々進化させていきますね。 


Movabletypeを使うのも久し振り。

なかなかうまくカスタマイズできませんが、 

変化し続ける ワイズ・ワン をお楽しみに♪ 


月曜担当、坂本でした。

続きを読む "お引越し第一弾"

2008年3月12日

移転です!

20080312_71319.jpg

ワイズ・ワン移転です

店長の日です、なんと当社は移転しました。
大都会横浜の、日産スタジアムに程よく近く、横浜アリーナもそこそこ近く
なんと、港北ニュータウンもまあまあ近い。
港北区という所です。
知ってます?横浜市港北区? そう、ココは港北区新羽。エ? 読めない?
『しんはね』でも『しんば』でもないよ。『にっぱ』ですよにっぱ!
知らない?
では、そのうち社員の誰かが写真つきで御紹介することがあるでしょう。
そうとう ビックリしますよ。
ではまた来週。。

2008年2月21日

no title

20080221_27139.jpg
どーも、はじめまして。

社長の・・・もとい、店長の右腕(笑)こと、木下でございます。m(__)m


期待のホープなんて、とんでもございません!去年の12月に入社したばかりの、まだ2ヶ月半のペーペーでございます。


ブログなんて、言葉は知ってても書く事はもちろん、見た事もありません!!


眞鍋かおりやショコタンのブログも、断じてありません!!マジで!(笑)


 


こんな自分ですが、まさか自分が書く事になるとは・・・うらみま~す~。


 


さて、お仕事担当ということなのですが、仕事の話しをしてても面白みがないかもしれないので、って言うか何を書くの?って感じなので、好きにやらせてもらいやす、。


店長のお許しもいただいてるので。へっへっへ。


 


てな訳で次回から毎週金曜日は、私のくだらない話に付き合ってもらいます。よろしくお願いしますネ!ペコリ。


 


次回


「鳴らない電話」


お楽しみに!!チャーチャン!!






2008年2月17日

はじめましてのごあいさつ2

20080217_16928[1].jpg


はじめまして。

社長の大畑です。

ブログをやろうと言ったのは私ですが、私が書くはめになるとは思ってもいませんでしたよ。

言い出しっぺですので、というより'社長'ですので決めたことはやります!

わが社は、簡単に言うとサッシ屋です。

ドア サッシ ガラス 門扉とかカーポートとか結構あんなことやこんな事まで

やっています。

ところで、私。社長と呼ばれることに慣れていないんです。

親父がサッシ屋なので、この仕事をはじめて間もない頃は'ゆうじ'さん(名前は祐二)

少したつと'主任'とか言われてて、'社長'と声をかけられても、『社長はいないですよ』と答えてしまうほど。。

なので、社内では'店長'にする事に今決めました。

社員のみなさん'店長'と呼ぶように!



店長の一発目でした。



さて、次は当社のホープ木下さんの番です。期待してください!




2008年2月16日

はじめましてのごあいさつ


20080216_14438.jpg

こんにちは

HP管理担当?坂本です。
トップバッターです。ドキドキです((o(б_б;)o))

趣味は食べること。
お仕事日誌はお二人に任せて、
美味しい話題をお知らせします(笑)


それではみなさまよろしくお願いいたします <(_ _)>