2010年5月 1日

NEDOの代行申請手続き。。。終了いたしました

当社blog、HPをいつもごらん頂きありがとうございます。
平成22年度NEDO補助金制度のワイズ・ワンでの代行申請は、ご好評のため終了させていただきました。たくさんのご依頼をいただき、ありがとうございました。

今年は住宅エコポイント制度が始まったので、省エネ改修への興味が高まっているように思います。
固定資産税減税の期間も3年延長されたので、より身近なものになってきたのかもしれません。

そもそも住宅エコポイントや省エネの減税制度などは、地球の温暖化をとめるためCO2を削減したい!未来の日本を、地球をよくしたい!との思いで始まったものです。(よね?)

窓の省エネ改修は、結果が見えにくいので,
なかなか取り掛かれない部分でもあると思います。
でもよく考えれば、壁や床、天井には断熱材を入れるけど、単板ガラスには断熱材など入っていませんよね。
家の中でも、窓の占める部分はかなり大きいので、窓を断熱改修すれば光熱費が押さえられる上に結露なども軽減します。
光熱費が抑えられるということは、CO2の削減にちょっとは協力できるということ。。。一石二鳥じゃありませんか!

一戸建てのおうちの窓を丸ごとエコガラスに交換すると、ぶなの木25本を植樹したのと同じだけのCO2削減効果が望めます。

エコポイントと減税は同時に使うことができます。このチャンスにぜひ!

ワイズ・ワンは、
玄関ドア 断熱サッシ 窓の結露防止 防犯ガラス をはじめ、シャッター 門扉 カーポート といった エクステリア などの住宅建材を扱っています。
防犯ガラス 防犯フィルム 結露 等々窓まわりのお困りごと、その他住まいのご相談は電話、メール、HPより受け付けています。お気軽にご利用ください。
mail : mado-garasu@yz-one.jp
tel : 0120-818-985(通話料は無料です)