2011年5月13日

平成23年度住宅・建築物高効率エネルギーシステム予告発表


平成23年度 住宅・建築物高効率エネルギーシステム導入促進事業(住宅に係るもの)
の公募についての予告が、一般社団法人 環境共創イニシアチブより発表されました。
昨年度までは、NEDOにて実施しておりました事業ですが、今年度は、環境共創 イニシアチブに事業窓口が変更となりました。

当社でお手伝いできるのは、窓の断熱に関する事になりますが
詳しい公募要綱は、まだ発表されていません。
おそらく2重窓に遮熱・高断熱ガラスを入れるという内容になるのではないかと思います。ただし、居室全ての窓の断熱改修工事が必要になると思います。
補助率は1/3以内となりますが、大変お得な制度です。

2重窓・内窓の効果は寒さや結露対策だけではありません。
一度冷えた部屋の中の空気を、暖めにくくする効果があります。
夏は暑いのです! 扇風機で過ごすのもいいと思いますが
電気を節約して快適に過ごす。
これが一番だと思います。

補助金について詳しい公募要項が発表されたら、改めてお知らせいたします。

お問い合わせは、エイベック・エコ(ワイズ・ワン)へ。
お待ちしています。

ワイズ・ワンは、
玄関ドア 断熱サッシ 窓の結露防止 防犯ガラス をはじめ、シャッター 門扉 カーポート といった エクステリア などの住宅建材を扱っています。
防犯ガラス 防犯フィルム 結露 等々窓まわりのお困りごと、その他住まいのご相談は電話、メール、HPより受け付けています。お気軽にご利用ください。
mail : mado-garasu@yz-one.jp
tel : 0120-818-985(通話料は無料です)

トラックバックURL

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.yz-one.jp/mt/mt-tb.cgi/435