2008年7月21日

ショールーム大見学会

梅雨明け & 夏休み突入。
暑い夏がやってきました。

溶けてしまわないようにがんばらなくちゃ。。。。。

IMG_0449.jpg

さて、先日ワイズ・ワンスタッフ一同、トステムショールーム大見学会に行って参りました。

毎日毎日、サッシや玄関ドアのカタログは見ていますが
実物に触れられる機会がほとんどありません。

実物を見たり、触ったり、自由に質問できたりするこの機会を
実は1ヶ月前からかなり楽しみにしていました。

当日お伺いしたのはココ
トステムショールーム 東京

こちらのショールームはB1~6Fまで様々なものが展示されています。

キッチンやバスルームなどはもちろん、サッシ、シャッター、エクステリア
たくさんのものがずらりと展示されているのです。

中でもお勧めは体感できるコーナー。

インナーサッシやペアガラス、シャッターをつけたときの防音性や結露の様子。
これは実際に体験してみないとわからないな~と特に思うのは
LOW-Eガラスを直に触ること。

電球を入れた木箱の三方に 透明3ミリガラス、ペアガラス、LOW-Eペアガラスが
はめ込んであるこの装置。
それぞれのガラスを直に触ってみると、その効果は歴然です。

こういうのって言葉で説明しただけじゃ、伝わらないんだろうなぁ。

この私の驚きをみんなに伝えたいな~。などとひとりぶつぶつ呟きながら
帰路についたのでした。


さて、驚きのLOW-Eガラスについては次回のブログに私の理解したことを記したいと思います。

そんなわけでショールーム見学会、おつかれさまでしたー。

  さかもと

ワイズ・ワンは、
玄関ドア 断熱サッシ 窓の結露防止 防犯ガラス をはじめ、シャッター 門扉 カーポート といった エクステリア などの住宅建材を扱っています。
防犯ガラス 防犯フィルム 結露 等々窓まわりのお困りごと、その他住まいのご相談は電話、メール、HPより受け付けています。お気軽にご利用ください。
mail : mado-garasu@yz-one.jp
tel : 0120-818-985(通話料は無料です)

トラックバックURL

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.yz-one.jp/mt/mt-tb.cgi/140