2010年5月18日

煩わしいワイヤーのない防火ガラス-マイボーカ


窓ガラスにはワイヤーが入っていますか?
ガラスのワイヤーを防犯目的だと思われている方も多いと思いますが、
ガラスのワイヤーは防火の目的で入っているため、防火地域の場合はワイヤーのないものに変えることができません。

ワイヤーがあると視界が遮られるし、なしにしたいなぁ。と思うアナタ。
ワイヤーのない防火ガラスがあります。
その名も 「マイボーカ」(笑)

この耐熱強化ガラスにすると
①ワイヤーがないため、視界がクリアになる
②ワイヤー入りのガラスは6.8ミリですが、マイボーカは5ミリからなので軽くなります。
 薄いためペアガラスにした時、空気層をより広くとることができるため断熱性能もアップ!
③強化ガラスなので割れにくく、万が一割れた際にも小さな破片になるため人を傷つけにくいです。


ということで、HPよりご依頼いただきましたA様宅のペアガラスをマイボーカのペアガラスに交換しました。
今回は視線を遮りたいとのご希望で、マイボーカの不透視ガラスを使いました。マイボーカの不透視ガラスはフロストタイプになります。

マイボーカ+サンバランス ペアガラス
ほら。。。なんだかいい感じでしょ?
ワイヤーが入ってていやだなぁ。。。と思ったら、こんなガラスもあります。

1枚ガラスで使うことも、ペアガラスにすることも可能です。
ぜひぜひご検討ください。

ワイズ・ワンは、
玄関ドア 断熱サッシ 窓の結露防止 防犯ガラス をはじめ、シャッター 門扉 カーポート といった エクステリア などの住宅建材を扱っています。
防犯ガラス 防犯フィルム 結露 等々窓まわりのお困りごと、その他住まいのご相談は電話、メール、HPより受け付けています。お気軽にご利用ください。
mail : mado-garasu@yz-one.jp
tel : 0120-818-985(通話料は無料です)

トラックバックURL

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.yz-one.jp/mt/mt-tb.cgi/415