2008年9月10日

素敵な玄関ドアリフォームそして悲劇が。。

玄関ドアってやっぱり家の顔だし、毎日毎日必ず通るところですよね。
傷や汚れが目立ってくるし、動きが悪くなったりカギがかかりづらくなったり・・・。
ドアだけでも交換できないかしら?と思ってる方結構いらっしゃるんですよね。
トステムにもあるようなリフォーム用ドアは知ってるけど、既製品じゃないのがいい!!
とこだわりのある あなた!
壁を壊さずに、短期間できれいにオリジナルのドアが作れちゃいます。

先日当社で工事をさせて頂いたお客様のお話をしますね。
もともと トステムのポルトというシリーズの立派なドアが付いていました。
DSCF1550.JPG

正直、私のサッシ屋人生(ざっくり20年弱)の中でこのドアが売れたのは数回。
片手の指を折りたためないほどの数だと思います。
使い勝手もよく耐久性もあり重厚感もあります。
初めは、このドアをお取替えになるのはもったいないですと商売っ気のない事を
お施主様にいいました。
ですが、黒ということもあり重たいイメージだし、内側にもっと光を取り入れたいとの
御希望。さらにまわりのタイルを壊すほどの大掛かりな工事までは考えてない
との事。
それで、御提案したのがスチールドアのカバー工事(現在のドア枠は残したままの工事)
DSCF1551.JPG
DSCF1552.JPG

ガラス面を広く取り、視線をさえぎりながらも多くの光を取り込め
さらに防犯の事も考えて、乳半のフイルムを挟んだ合わせガラスを使用しました。
それでそれで、ダイノックフイルムという物をドアにはりました。。
何よそれ?って聞きますか? ん~っと一番身近にあるのは・・・・・。なんだろ・・。
マンションのドアみたいなちょっとザラっとした手触りのやつですよ。
分かります? 分からない人はおいて次に行きます。
ダイノックフイルムっていろいろな柄があって、結婚式場のドアみたいな柄もあります。
今回選んだのは、明るい木目。。
どーです。 いい感じじゃないですか?
DSCF1576.JPG
DSCF1577.JPG

とーっても明るい玄関になりました。。

・・・。ですが、このドアに悲劇が訪れます。
ほんとに悲劇です。
この写真をよーく見ておいてくださいね。

じゃま また来週~~。 店長でした。

ワイズ・ワンは、
玄関ドア 断熱サッシ 窓の結露防止 防犯ガラス をはじめ、シャッター 門扉 カーポート といった エクステリア などの住宅建材を扱っています。
防犯ガラス 防犯フィルム 結露 等々窓まわりのお困りごと、その他住まいのご相談は電話、メール、HPより受け付けています。お気軽にご利用ください。
mail : mado-garasu@yz-one.jp
tel : 0120-818-985(通話料は無料です)

トラックバックURL

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.yz-one.jp/mt/mt-tb.cgi/161