2008年4月16日

網入りガラス

こんにちは。

雨ばかり降る4月。

こんなに雨が降ると、春が来た感じがしませんね。

店長の大畑です。



今日は、網入りガラスのお話をちょっとしましょう。

網入りガラスってその名の通り中に網が入っているんです。

鉄線です。これは、火事が起きたときにガラスが割れてもガラスがバラバラに

ならないようにするのが本来の目的なんですよ。

でもこれがくせもので、ガラスの膨張率と鉄線の膨張率が違うので

太陽などで、温められたりすると鉄の方がたくさん膨張するので

ガラスが割れちゃうんです。それに鉄なので、さびるんです。

古くなった網入りガラスをよーく見てみると、線の部分が黒くなってる所が

あります。それって、鉄がさびてきているんですよ。



そうすると、こーいうふうにバリっと割れます





ワイズ・ワン が交換すると



こうなります。



じゃ また来週!


ワイズ・ワンは、
玄関ドア 断熱サッシ 窓の結露防止 防犯ガラス をはじめ、シャッター 門扉 カーポート といった エクステリア などの住宅建材を扱っています。
防犯ガラス 防犯フィルム 結露 等々窓まわりのお困りごと、その他住まいのご相談は電話、メール、HPより受け付けています。お気軽にご利用ください。
mail : mado-garasu@yz-one.jp
tel : 0120-818-985(通話料は無料です)

トラックバックURL

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.yz-one.jp/mt/mt-tb.cgi/59