2008年5月19日

苦手克服。。。

ガラスのかけら

実は鋭利なものが苦手です。
ナイフ・カッター・ガラスなどなど。。。。。

そそっかしく よく怪我をするのでどうしても
危険なものを避けてしまう傾向にあるようです。

ところが。。。。
この事務所にはガラスや鏡など、苦手と思えるものがたくさんあるのです。。。。
(サッシ屋さんですから当たり前ですが)
サッシの枠(障子というらしい)に入っていないガラスが
作業場部分に無造作に立てかけられていたりします。

時には作業台の上に不安定に乗せられていたりするのです。

最初は怖くて、怖くてなるべく避けて通っていたワタシですが
毎日、毎日見ていると。。。。意外と慣れてくるもんです。

いろんな種類、いろんな厚み、いろんな大きさ。
見ているとその種類の多さにも 驚いたり 感心したり。


近頃は道を歩いていても、なぜだか窓やドアを眺めてしまっている気がします。
気にして見てみると、たくさんの種類があって とても興味深いです。


こうやっていろいろなものに興味の目が向くのは
なんかいい傾向かもしれません。。。。。


気のせいかな?月曜日って雨のことが多くないですか?
今週もがんばりまーす。月曜担当坂本でした。


(有)ワイズ・ワンは、
断熱サッシ・窓の結露防止・防犯ガラスをはじめ、
シャッター・門扉・玄関ドアといったエクステリアなどの住宅建材を扱っています。
防犯ガラス、防犯フィルム、結露、等々、窓まわりのお困りごと、
その他住まいのご相談は電話、メール、HPより受け付けています。
お気軽にご利用ください

ワイズ・ワンは、
玄関ドア 断熱サッシ 窓の結露防止 防犯ガラス をはじめ、シャッター 門扉 カーポート といった エクステリア などの住宅建材を扱っています。
防犯ガラス 防犯フィルム 結露 等々窓まわりのお困りごと、その他住まいのご相談は電話、メール、HPより受け付けています。お気軽にご利用ください。
mail : mado-garasu@yz-one.jp
tel : 0120-818-985(通話料は無料です)

トラックバックURL

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.yz-one.jp/mt/mt-tb.cgi/106