2008年10月15日

手動から電動へ ~シャッター編③ 完成~

さて、電動シャッターに交換工事の最終回です。
先週までで、トステムの手動シャッターを電動に変えるのは
意外と簡単だと御理解頂けたでしょうか?

先週は電動シャッターをセットするところまで、説明しました。
他の2台も同様にセットします(このお客様は3台まとめて工事をさせて頂きました)
6.JPG

次は、シャッターケースの取り付けです。
もともとは一番薄型のケースがついていましたが、
ひさし形状のケースに電動にしたついでにお取替しました。
少しの雨なら窓に雨がかかることもないし窓を開けておけますね。
お客様のかしこい選択だと思います。
7.JPG

その頃室内では、電気屋さんの努力により露出の配線もなく
スイッチがきれいに取付できました。
真ん中に写っているやつです。(2個並んで付いています)

8.JPG

じゃーん!!
完成です、動かしてみるとこんな感じです。
音をお聞かせできないのが残念ですが、めちゃくちゃ静かです。
シャッターって、よく見かける大きなシャッターを想像して
ガチャン ガチャン という音を想像する方もいらっしゃるかと思いますが
小さなお子様が近くで寝ていても目を覚ますことも無いほど静かです。

9.JPG

どうです。これだけの作業をやるのに半日で完成です。
少しお小遣いがたまったら、是非電動シャッターに交換してください。

御依頼は ワイズ・ワン へ。

店長でした。

ワイズ・ワンは、
玄関ドア 断熱サッシ 窓の結露防止 防犯ガラス をはじめ、シャッター 門扉 カーポート といった エクステリア などの住宅建材を扱っています。
防犯ガラス 防犯フィルム 結露 等々窓まわりのお困りごと、その他住まいのご相談は電話、メール、HPより受け付けています。お気軽にご利用ください。
mail : mado-garasu@yz-one.jp
tel : 0120-818-985(通話料は無料です)

トラックバックURL

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.yz-one.jp/mt/mt-tb.cgi/175

トラックバック

» 手動から電動へ ~シャッター編①~ from わいず・わんだほ~  
みなさんこんにちは。 私がこの業界に入ったころは、窓には雨戸が当たり前でしたが、... 続きを読む